『FX100を予約したよ・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『FX100を予約したよ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

FX100を予約したよ・・・

2007/06/06 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:634件

キタムラ某支店に予約して価格は店長にお任せだよ。

某社の550は3日で叩き返したが今回はどうだろう・・・

まあブログでイジクリ回している記事がアップされれば
○なりよ。

書込番号:6409686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/06 20:51(1年以上前)

>某社
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
伏せ字にあたるかな??

550はそんなに悪かったの?

書込番号:6409892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/06/06 21:57(1年以上前)

まあ写すだけなら綺麗に写る。

 日中の戸外ではスミアがひどく、ND8の常用でなら解決する。

 毎秒15枚の高速モードはISO400からでないと起動しない。
 絞り8とシャッター1/2000のプログラムシフトでは簡単に
 露出オーバーになり、これもND8抜きのスッピンでは使えない。

床の間に飾るお嬢様を写すには良いだろう・・・・

書込番号:6410217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/07 00:44(1年以上前)

自分の好みに合わなかっただけ。
それを他の機種の所でも書き込む必要が有るんでしょうか?
気分が悪いです…

ちなみに自分はパナは好みではないです…

書込番号:6410996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/06/07 03:04(1年以上前)

事実を正確に書いただけですよ。
気分が悪いなら事務局に削除依頼をすれば消去される
場合もあるでしょう。

メーカーはNDフィルターを標準セットにするべきだが、
それを怠りスミアが仕様ですではイカンよ。
決算報告の記事ではコンデジの売り上げが寄与して
空前の利益を上げたとも報道されている・・・

書込番号:6411254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2007/06/09 09:41(1年以上前)

3日で叩き返した?もっと、良く見てから買おうよ。

あんたは、お得意さんの気でいるけど、店には迷惑な

客だね。本人には言えないけど、店長さんには同情する

ね。

 

書込番号:6418032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2007/06/09 12:01(1年以上前)

熱烈コメは嬉しいけどこれに乗ると削除されるよ。
最近はどこぞのプレビュー記事と同じでヨイショのヤラセを
歓迎される傾向にあるからな・・・・

良い子のG3です。

書込番号:6418389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/09 16:15(1年以上前)

こんにちは

人それぞれ感じ方が違うと思うのですが、
>じいちゃん72さん
の発言に敏感に反応する必要はないのではないでしょうか?

私は気になりませんでしたし、逆に550のどこが悪かったのか知りたくなりましたし。。。

逆に
>【72】というのは年齢ですか、それとも知能指数ですか?
の書き込みの方が印象悪くなりますよ。

優等生的な発言で申し訳ないですが、この件についてはもう終わりにして、じいちゃん72さんのFX100購入後の使用報告に期待しましょう!!

書込番号:6419014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/06/09 19:29(1年以上前)

期待に答えてヨイショヨイショの記事でも書くよ。

すると、ついにアルツが来たかと来るから大変なんよ。

書込番号:6419541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2007/06/10 19:49(1年以上前)

今晩は・・

気に入る、気に入らない、はカメラ選びで非常に大切と思います。その辺もココを読みたい部分です。
じいちゃん72さんの個性的表現を私は楽しく読んでます。が、、それらコメントに反応し、批判的となるのはどうかと考えます。

私の主観で申し訳ないのですが、オリンパス等のファンの方々はいい雰囲気なのに、ソニーやパナになるとどうも・・不思議です。

FX100はすぐに買えないけど、魅力的に映るんでまたリポートが楽しみにしてます!

書込番号:6423127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/10 22:00(1年以上前)

550の話しですか。私の買う前に終わってた物ですね。

恋はしたけど、愛せなかった。

いや、見合い結婚なので、欠点が解らなかったんですね。

コンデジって、一芸と言うかAO入試のように秀でた所が無いと、使う気も失せていく物ですね。

FX100の何に魅力を感じられたのでしょうか。

私は、この機種(シリーズ)が今まで女性志向(路線)が、男性志向の性能(画質・ノイズ等)の良い物に仕上がっているかと思い見ています。

書込番号:6423642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/06/10 22:27(1年以上前)

FX100の魅力は・・

マットマンさんがおっしゃられる様に、基本性能(男性的志向)の高さが伺えることでしょうね。
やや大きめのCCDを積む点や28-100mmの画角(テレ側の開放値が暗いのが気になりますが)、
その性能がシンプルなデザイン、ボディー・レンズ枠のカラーリングにも表れている様に感じてます。
”これは家族用でなくオレ用だ”と思わせてくれるんですが・・。
個人的な意見で済みません。

書込番号:6423771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/06/11 01:25(1年以上前)

対抗機種はGX100とW200だったが、GX100については
価格が高すぎるし初期不良でドンパチしていたからな。
それと白飛びやEV不安定さが目立っている。

W200は最後まで研究したが、液晶モニターに
ルーペを付けて撮影する予定で画素数がFX100の半分では
粗すぎるよ。初期型のW1をデジスコの親機として使っていた
事があったがその当時と変化していない。
ユーザーがスミアが気になると書かれていたのを発見したのが
外す要因になったよ。
日中の戸外でほとんど使うからな。

FX100だが、他の機種に比べて機能拡張性が無い。
NDやPL・テレコンなどを付けて使い倒すのが趣味だが
フィルターを付ける機能が無い。
ビギナー仕様でマニュアル設定(絞り優先など)が出来ず
Pオートのプログラムシフトも絞りは2種類しかない。

フィルターを付けれるようにレンズアダプターを作るのは
簡単であり自分のジャンク箱にある部品で可能。

300万画素・毎秒8枚の撮影に魅力。
ニコン・E5000用のワイドコンバーターを付ければ19mm撮影
が出来る。
テレコンは自在だが、オリンパ8080用の3倍テレコンを
所有しているが、問題なく使用できるハズだよ。

液晶モニターを見て撮影するスタイルは否定的だが、
ソニー・マビカ用の液晶スコープを接着して解決する予定。

まあブログが趣味ですから、コッソリ覗きにくれば
FX100をイジクル様子は追跡できますよ・・・・

書込番号:6424648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2007/06/11 18:34(1年以上前)

そうそう〜ブログ覗けば解りますよ。
FZ30自体の描写を見直しましたね。
過去に口コミを読んで余り良くない印象もってましたが、
夕陽の写真とか、見ればそんな印象を払拭しました。
人間に対しても先入観もたず、素直な気持ちでみたら感じれる写真がそこにあります。だから見てます。
そのFZ30と自分のFZ8の感じからFX100も”買い”だと思ってます!

書込番号:6426378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/11 18:49(1年以上前)

じいちゃん72さんはチョイ悪じじいだから仕方ない。
でもまあ、きちんと読めばわかるけどユーモアあると思う。
これ見よがしの童貞くさいレスより面白いよね。
ところでこいつも機構上、スミアは出ると思うのですが......
といいつつ、38100円でモニター再募集来たので買っちゃおうかな?

書込番号:6426422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2007/06/11 19:19(1年以上前)

パナでスミア耐性の高かったのはFZ20ですが、
スミア画像を再現しようとしたが出来なかったよ。

まあどれでも太陽を直視させればスミアは出るが
NDを付ければ回避できる。

書込番号:6426495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング