『コンデジで画質がクッキリシャープで繊細なのはどれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『コンデジで画質がクッキリシャープで繊細なのはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

DMC-FX100
IXY D1000
EX-Z1050
EX-Z1000
EX-Z1200
Optio A30
Optio A20
DSC-W200
V1003

この中の高画素コンパクトデジカメの中で
日中クッキリ繊細にシャープに綺麗に撮れる物を
第一候補、第二候補、第三候補でお願いします。

書込番号:6555615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件

2007/07/20 07:42(1年以上前)

写るだけならどれでも同じであり、しいて並べ替えるなら
価格順にすれば妥当だよ。

シャープさなどは画像ソフトでの後処理は得意なところですから
コンデジ画像では特に補正に頼るのがいいよ。

書込番号:6555694

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/20 07:48(1年以上前)

これだけ多くの機種を実際に試した人は、いないかも知れませんね。
夢の島さんが全部購入して、報告されてはいかがでしょうか?
気に入った数機種を残して、あとは処分するとか・・・

書込番号:6555704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/07/20 08:50(1年以上前)

全機種の実写レビューをご自身で探して、比較していくしかなさそうな・・・・・。


>日中クッキリ繊細にシャープに綺麗に撮れる物

三脚使ってそれなりに撮れば、機種でそんなに変わるんでしょうか?
興味はあります。

夢の島さん 、(同じ条件、アングル、できれば同じ日時で)試してみて、アップしてもらえません?

書込番号:6555805

ナイスクチコミ!3


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/07/20 09:13(1年以上前)

ありがとうこざいます。

IXY D1000
DMC-FX100
Optio A20
EX-Z1000

他のを除いて価格順ならばこの順番ですか?
全部購入できる程セレブならは購入したいですね。
質問もしていないとは思いますが・・・

書込番号:6555845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/07/20 09:42(1年以上前)

シャープネスやコントラストを調整できる
機種がいいのではないでしょうか。
気に入らなかったときに調整できますので。
SONY W200はできたような気がします。

書込番号:6555920

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/07/20 12:09(1年以上前)

ごろんごろんPCさん 

ありがとうございます。

調整機能付きのタイプもあるのですか、
パソコンソフトで調整する感じなのでしょうね。

書込番号:6556183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/07/20 22:29(1年以上前)

夢の島さん

> 調整機能付きのタイプもあるのですか、
> パソコンソフトで調整する感じなのでしょ
>うね。

いいえ、カメラ側で予め設定できます。
RICOH の GR Digital は硬質、普通、軟調
と3段階で選べます。また、コントラスト
やシャープネスを自分なりに変更して
設定1、設定2に保存しておけます。
確か SONY W200も予めカメラ側で変更して
おいてその設定で写真を常に撮れます。
他の機種でも同じように予め変更、設定
できる機種もあると思います。

書込番号:6557891

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/07/21 16:32(1年以上前)

ごろんごろんPCさん 

どうもありがとうございます。

パソコンで行うような効果がカメラだけで得られるのですね。
SDカードでないのと価格が少しネックに成りそうです。

絞ってこちらの機種なのかなと思っています。
しかしシャープでないとまた考えてしまいます。

DMC-FX100 28mmが魅力。光学式手振れ補正。比較的安い。

IXY D1000 手振れ補正無し。キャノンはクッキリ?。現在キャノン。

Optio A20 安い。CCDシフト式手振れ補正。リモコンが使える。

書込番号:6560573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/07/21 18:01(1年以上前)

DMC-FX-100も仕様表をみると画質調整
できるみたいですね。
http://panasonic.jp/dc/fx100/spec.html
画質調整 コントラスト/シャープネス/彩度/ノイズリダクション

IXY1000は僕も使ってるのですがマニュアル
モードで「くっきりカラー」というのが
あります。確かにくっきり写ります。
ただ、レベルゲージで各項目を微調整する
ことはできません。

条件がいいサンプルを見る限りではFX100
はくっきりはっきりで調整もできて付加
機能もよく値段も手頃でバランスがいい
ので FX100 が良さそうです。
僕の中のオススメでは以下の感じです。

第一候補 DMC-FX100
画質調整機能あり
(自分がほしい)

第二候補 DSC-W200
画質調整機能あり
(自分がほしい)

第三候補 IXY D1000
プリセットの画質変更機能あり
(もってるので)

書込番号:6560860

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/07/21 20:10(1年以上前)

ごろんごろんPCさん

詳しく調べていただきまして
どうもありがとうございます。
とても参考に成りました。

このカメラは広角レンズなどが魅力的なので欲しいですが、

DMC-FX100は購入者さんのユーザーレビューの中で
解像度も良くなくシャープな画像では無さそうなことが
書かれていたので気に成っておりました。

カメラで補正が出来るのならば問題ないのかもしれませんね。




書込番号:6561241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/08/02 23:14(1年以上前)

夢の島さん

僕は手ブレ補正はいらないと思って
いたのですが、初めて手ブレ補正機能
付の Nikon の P5000 を手にして手ブレ
補正がシャープに写せる一因であることが
わかりましたので、シャープさを求めるに
は手ブレ補正機能は大前提で考えたほうが
良いと思います。
もともとシャープにくっきり写せる性能
をもっていても手ブレなどによる人為的な
要因で性能が発揮できないことを排除でき
ると思います。

僕は P5000 でやっと満足いく画質を得られ
たのでデジタルカメラ購入はしばらく完結
します。

書込番号:6603125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング