『カメラ機能が使えない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『カメラ機能が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ機能が使えない

2008/08/20 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

クチコミ投稿数:13件

カメラの機能が使えません。 ちなみにSDは1Gです 撮ろうとすると画面真っ暗で何もとれません このような時はどうすればよろしいでしょうか?

書込番号:8229550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/20 09:52(1年以上前)

こんにちは。

背面右上の方にある、再生と撮影の切り替えスイッチを再生(緑色の矢印側)にしていませんか?

書込番号:8229563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/20 10:37(1年以上前)

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2007/08/27/fx33/images/004l.jpg

こちらの右下のダイアルがカメラマークになってますか?

書込番号:8229663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/20 11:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!

確かめてみます。

書込番号:8229879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/20 22:15(1年以上前)

確かめてみましたが、カメラ機能で画面真っ暗です 容量が多いのでしょうか?

書込番号:8231875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/08/20 22:35(1年以上前)

電源を入れたらレンズは出てきますか?
もし電源が入ってちゃんとレンズが出てきてズームレバーを動かすとズームしたり
シャッターボタンを押すとシャッターが切れる音がして
再生モードにしても液晶が写らないということなら
液晶の配線が断線している可能性がありますね。

過去のルミックスシリーズでも突然液晶が写らなくなってメーカーに問い合わせたら
液晶部の配線の断線で有償修理だったとのクチコミがありましたよ。
原因は内部の構造に隙間がないため製造時に配線を完全に半分に折り曲げて組み上げることで
曲げたところに負担がかかり断線するとの事みたいですが
リコールではなく有償修理で対応らしいです。

書込番号:8232001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/08/20 22:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

電源をいれると、レンズは出てきます!

が、しかし画像だけが撮れないんです

撮った画像は見れます!
しっかりダイヤルもあわしてます!

いざ、撮ろうとするとなぜか真っ暗になってシャッターは押せるので押しても意味わからない暗い画面が写るだけです

書込番号:8232075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/08/20 22:57(1年以上前)

これまでに撮った画像は見れるが調子が悪くなってからは
撮影時のスルー画像が真っ黒で撮影した写真も真っ黒ということでしょうか。

それでしたらCCDユニットの故障の可能性が高そうですね。

原因は何かわかりませんがメーカー保証の期間内で通常使用範囲内で故障したと判断されるか
落下等の自損まで対応している販売店などの保証に入っていれば無料で修理できると思いますが
保証期間が終わっていたり万が一自損だと判断されたら1万5千円以上は修理代がかかると思います。

どちらにせよ一度メーカーで見てもらった方がいいかと。

書込番号:8232142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング