『G9買いに行って、FZ18ぶら下げてました(@^_^@)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『G9買いに行って、FZ18ぶら下げてました(@^_^@)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

G9買いに行って、FZ18ぶら下げてました(@^_^@)

2007/12/25 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

デジカメを2台処分して3万ほどになったので、カメラのキタムラへG9買いに行きました。
店に入ると「G9緊急値下げ ¥42,800」の文字が!
Amazonは\41,586だけど5年保証が無いし、ビックカメラ.comは\46,800の6,084ポイントで5年保証を付けると3,744ポイントに減っちゃいます。
\42,800なら、まあまあかなと思いながら後ろの棚を見ると、FZ18の札に小さく、「\38,800」の文字が!!
現品は展示されておらず、(人気機種だから、また品切れなんだ・・・・・)

店のお姉さんを呼んで、「G9もっと安くなる?」
『だめです。これ以上は安くなりません!』
「ふ〜ん そうなんだ。ところであそこの札のFZ18在庫ないんでしょ?」
『いえ展示はしてませんが、在庫有りますよ!』
「えっ有るの?ブラック有るの?」
『有ります!』
「オマケは?」
『\4,000相当のデジカメソフトが付きます!』
(う〜ん。9より倍の18の方が得かも・・・・・・?) ← 変な計算

と言う訳で、気が付いたらFZ18の入った袋をぶら下げてました(^o^)
オマケは、5年保証、デジタルフォト三昧4(デジカメソフト)、スタジオマリオお試し券、デジタルクリスタルプリント半額券、お店プリント20枚無料券、プレミアムクーポン券、リフォットブック1冊無料券
デジカメは色々買ってるけどキヤノンのデジカメは1台も有りません。(フジ・リコー・パナ・ニコン・コニカミノルタ・ソニー・オリンパスは買った事あります)
よくよくキヤノンには縁が無いんだと思う今日この頃。

PS.
レンズプロテクターは在庫が無かったので、楽天のカメラのミツバさんでケンコーの46mmのMC-プロテクターを\1,050で注文しました。
メール便が使えるので送料が+\160と銀行振込手数料が別途かかります。

書込番号:7161726

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/25 19:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。FZ18は、いろんなシーンで活躍してくれると思います。
それにしても、キタムラさんは「デジタルフォト三昧」をいいかげんやめて他の景品に
してもらいたいですね。
もう、二回も受け取りを断りました。

書込番号:7161794

ナイスクチコミ!0


中。。さん
クチコミ投稿数:18件

2007/12/25 21:12(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さん はじめまして!私も12月24日に近所のキタムラで購入しました。ままっぽさんと全く同じ価格・サービス品でした。実は私もG9を買いに行って両方をお店でいじってるうちに、軽さ・18倍ズーム・スッキリと見える液晶等でこちらに決めました!ブラックの在庫も普通にありました。先ほど46ミリのレンズプロテクターをヤフオクにて購入したところです。◎◎◎FZ18にして良かったと思ってます。ままっぽさん、FZ18大切に使っていきましょうね!!!

書込番号:7162248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件

2007/12/25 21:51(1年以上前)

>>じじかめさん

レスありがとうございます。
そうなんですか。
私もキタムラでは何度も買ってますが、デジタルフォト三昧を貰ったのは初めてです。(いつも値切るからかな〜)
レタッチは、フォトショップエレメンツとフォトインパクトを持ってるので使わないと思いますが、一緒に入っているファイル復旧ソフト[データーサルベージ3.0]には密かに期待してます。


>>中。。さん

レスありがとうございます。
そうなんですか、奇遇ですね。
このカメラ、色んな雑誌とかでベタ褒めなんで、気になっちゃって。
質感はG9の方が有るんですが、尖がったカメラ好きの私としては、中途半端な6倍よりも18倍でも手持ちで撮れるFZ18に軍配を上げちゃいました。
一時は在庫切れが多発してたみたいですが、最近出回るようになって来ましたね。

書込番号:7162456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/25 23:46(1年以上前)

殿堂入りか、はたまた金銭トレードか………楽しみにしています。
(^^)ノシ
………
……………
私が使っていたS3ISに比べると、(12倍と18倍の違いは「当然」ありますけど……)
ズーミングが緩慢だと思いました。
(私が購入見送りした理由のポイントなので)
動きモノに強いFZシリーズという定評も、フレーミングを考えると…………
どうなるのでしょうか……

書込番号:7163135

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2007/12/26 01:24(1年以上前)

ままっぽ (@^_^@)さん、中。。さん、こんばんは。

G9もいいカメラだと思いますが、撮影領域の広さや撮影能力の高さはFZ18の大きな魅力ですね。

これから、FZ18でいろいろな撮影を楽しんでください。
FZ18は撮影すること自体がとても面白いカメラだと思います。

書込番号:7163656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件

2007/12/26 20:58(1年以上前)

>>すえるじおおりばさん、こんばんはです。

ズーミング遅いですか?
私はそんなに遅いとは感じませんけど。
計測したら、広角端〜望遠端で2.6秒でした。

FZ18は、殿堂入りしませんよ。
なぜなら次のモデルチェンジで、もっと良くなる可能性がありんす(^o^)
次期モデルの出来によっては、金銭トレードの可能性は否定しません。


>>isiuraさん、こんばんはです。

ホント価格以上に、良くできたカメラだと思います。
技術を出し惜しみしないで造った、という感じですか。
最近のパナは、光学手ブレ補正・広角28mm・おまかせAiと、業界を引っ張ってますね。
あとは、高感度画質や質感でもがんばってほしいですね。

書込番号:7166237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/27 06:10(1年以上前)

ままっぽさん (@^_^@)
おなようございます
そうですか……殿堂入りはなしですか。
ズームの件ですが、あくまでキヤノンS3IS(S5IS)と比べて、という意味です。
一応、高倍率ズーム機種ということでお聞きしたかったので……
店頭でいじった感覚では、同じ18倍機種のオリンパスやフジより速く、
キビキビした感じでした。
いずれにしても満足のいくお買い物のようですね。

書込番号:7167977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/12/27 13:38(1年以上前)

ままっぽさん はじめまして。

ままっぽさんほどの方が、G9を買わずにTZ18を買われたのにはびっくりしています。
お手頃な値段というだけでなく、別の理由があったのではと拝察します。

広角のカメラは別にお持ちでしょうし、私にはどうしても理解できません。
望遠重視なら、FZ50という選択もありえたと思います。
ままっぽさんまで動かしたFZ18の魅力は何でしょうかね?

書込番号:7168909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件

2007/12/27 20:49(1年以上前)

>>元ジャーナル爺 さん
レスありがとうございます。

G9じゃなくFZ18を選んだ理由と問われると、困っちゃいますけど、強いて上げるなら好奇心とレンズですか。
・G9は35mmからの6倍でF2.8〜F4.8 (7群9枚 非球面1枚)
・FZ18は28mmからの18倍でF2.8〜F4.2 (8群11枚 非球面3枚 ED2枚)
実は、大きく明るくEDとか書いてあると惹かれちゃうんです。
G9がG6並みのF2.0〜のレンズなら選んでたかも?
それに最近の1,200万画素の画が、日中でも暗いと言うか濁ってると言うか好みじゃ無いんですね。

書込番号:7170295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2007/12/28 08:55(1年以上前)

>非球面3枚 ED2枚

成る程、やはりレンズでしたか。

ライカですからねえ。

FZ18もRAWがあるので、Silkypix等で画質は自在に作れますし。

3万円台になったことで、非常に魅力的に感じます。

書込番号:7172287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件

2007/12/29 16:17(1年以上前)

>>元ジャーナル爺さん

ライカと言ってもソニーのツァイスと同じくライセンスを受けての国内生産でしょうけれど、設計はライカで色収差も少なくなかなか良いと思います。
それに付属の大きなフードも良いですね。
バッテリーの供給不足が解消されたのか、ここに来て在庫不足も解消され、購入報告がドンドン入ってますね。
お値段も安くなって来ました。
パナは映像エンジンがイマイチですが、RAWと付属のSILKYPIXの現像でどのくらい良くなるのか試してみたいと思います。
後は3月にマイナーチェンジ機が発売されない事を祈るのみ (^o^)

書込番号:7177954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング