『FX35か、TZ5か?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX35か、TZ5か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

FX35か、TZ5か?

2008/03/01 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

当方、「写真にそれほど興味はないがまともなコンパクトデジカメが1つ欲しい」と考えている初心者ですが、この度、FX35かTZ5の購入を検討しております。

そこでお尋ねしたいのですが、

FX35のオーナーの方、あるいは購入を検討されている方でTZ5と比較検討された方はいらっしゃいますでしょうか?

その際、どのような理由にてFX35を選ばれたのか(どのような点でFX35の方がTZ5より優れていると考えられたのか)ご教示お願いいたします。

書込番号:7470422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/01 20:09(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:7470520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/01 20:23(1年以上前)

iceman306lmさんはたぶんマルチポストのことを注意されたのだと思いますが、
これってやっぱりダメなんでしょうか。なんでも掲示板の存在は案外気づき
にくいし、書いても流れが速いのでレスがつく前に消えてしまうことが多い。
私もAとBの機種で悩んでいる時は、双方の機種を愛用している人から意見を
聞きたいと思うことがあります。みなさんはそういう経験はないでしょうか。
初心者の方が叱られているのを見る度に、なんだか気の毒になるんですが…

書込番号:7470568

ナイスクチコミ!6


スレ主 khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/01 20:30(1年以上前)

当方の書き込みは「マルチポスト」という禁止項目に該当するということですね。

大変失礼いたしました。

わざわざご丁寧かつ端的に念のいったご指摘をくださり、誠にありがとうございます。

書込番号:7470597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/02 00:28(1年以上前)

えーと、私は当初TZ5を買う予定でした。
理由は、マルチアスペクトで28mmという広角デジカメ
(16:9で撮るとワイドは、4:3の25mmカメラで撮れる範囲と同じ)

実は、去年もTZ3を買おうと思ったのですが、大きさと重さで断念。
私の優先順位に常時ポケットかウェストバック(携帯電話用)に入れて持ち歩くというのがあります。
その時は、コダックのV705というコンパクト軽量のカメラが生きていた為、購入を控えてしまいました。

先月そのカメラも、ご臨終となってしまい、今度こそTZをと思った矢先に、FX35が発表され
携行性を考えて、FX35に飛びつきました。

私の場合、日常の仕事で広角を必要とする場合が多いので、広角時のレンズが明るいというのも、決め手になったかもしれません。

綺麗な写真、凝った写真を撮りたいという時は、デジ一眼があるのでそれを使えば良いというのもあります。
(けどココ数年、そんな気持ちにすらなってません^^;)

TZ5は、動画で光学ズームも使え、倍率も10倍という事で、惹かれる所も少し残っていましたが、
私の場合、動画は音質も重要視したい為、(FX35使ったらパナの動画音質はダメダメである事がわかり)、惹かれる気持ちを捨てる事ができました。

要はつまり・・・携行性です。 ^^;

書込番号:7471953

ナイスクチコミ!2


スレ主 khkhkhさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/02 10:56(1年以上前)

アレマ43さん、貴重な体験談をありがとうございます。

FX35は確かにかなり携行性に優れていそうですものね。非常に参考になります(^^)。

もしよろしければ下記についてご教示いただけたら幸いです。

>TZ5は、動画で光学ズームも使え、倍率も10倍という事で、惹かれる所も少し残っていましたが、

・・・ということは、FX35は動画で光学ズームが使えないということでしょうか?

>私の場合、動画は音質も重要視したい為、(FX35使ったらパナの動画音質はダメダメである事がわかり)、惹かれる気持ちを捨てる事ができました。

・・・ということは、FX35にしろTZ5にしろ、パナのコンデジの動画音質はあまりよくないということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7473429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/02 11:08(1年以上前)

>FX35は動画で光学ズームが使えないということでしょうか?

そういうことです。
それどころか、デジタルズームも使えません。(>_<)

>FX35にしろTZ5にしろ、パナのコンデジの動画音質はあまりよくないということでしょうか?

そういう事です。
サンヨーが48khz、カシオ・キャノンが44.1khzに対し、(数字がデカイ方が良い)
パナは8khzですから・・・

書込番号:7473479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/02 12:36(1年以上前)

つまりは、動画ではなく、動画の音質のことですね。

書込番号:7473782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/02 13:45(1年以上前)

>つまりは、動画ではなく、動画の音質のことですね。

はい、そうです。
画質という面では、1280×720のハイビジョン動画が撮れる事は撮れるのですが、
やはりデジビデと比べると、一歩も二歩も劣りますね。。。
ただ、デジビデだとこのワイドの動画を撮る為には、ワイドコンバージョンレンズを付けないと撮れない。
値段・大きさ・画角を考えると、画質を帳消しにできるかなと思います。

ただ、・・・・・・
スミアは凄いですよ〜。 下URLの夜景動画をご覧下さい。
http://gya.jp/~bbs1/broadband/

参考に音質比較も見てください。

書込番号:7474039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング