『画像が暗いような。。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『画像が暗いような。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

画像が暗いような。。

2008/03/11 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 etdさん
クチコミ投稿数:6件

canonのIXYを使用していましたがFX-35に買い換えました。
いろいろと部屋の中を写してみたのですが、
液晶で見ていた明るさと、画像で見るのとはかなり違いすぎてビックリしています。
全体的になんだか暗く(赤っぽく?)写ります。
IXYは自然な感じの明るさで撮れるのですが。。
カメラのことには何もわからない素人です。
もし設定とかで直るのであれば、教えていただきたいです!!
宜しくお願いします。

書込番号:7517188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2008/03/11 11:57(1年以上前)

LUMIXには「スローシャッター」という設定があり、デフォルトでは1/8がいちばん遅いシャッタースピードになります。それで、暗いところを撮影すると露出が結果的に不足することがあります。もしその設定がそのままでしたら、それをもっと大きい値(1とか)にしてみてください。
あと赤っぽいのもビーナスエンジンIIくらいからそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#7511611

こちらの書き込みを拝見すると、カラー設定を「ナチュラル」にすると自然になるようですので、試してはいかがでしょうか。

書込番号:7517314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/03/11 12:08(1年以上前)

ホワイトバランスをさわってみてください。
特に白熱灯は色温度が低いですので、ホワイトバランスを調整しないと
赤めに写ります故。

書込番号:7517346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/11 12:33(1年以上前)

IXYって、暗い室内では液晶が明るくならないんですかね?
FX35が、明るくなりすぎるのかな?
暗い室内などでは、液晶の明るさと撮れた画像の明るさに差が出るのは仕方ないかも?

室内の照明は何ですか?
ちょっと前のPANA機のように、白熱灯下で赤くなりすぎることは無い気がします。
他に苦手な照明があるのかなぁ?

あとは、おおきいどきさんがおっしゃるように
スローシャッタースピード制限に引っかかっているか。
IXYとは画角が違うので、何か明るい物に露出が引っ張られているか。

どちらにせよ、画像を見てみないと判断が難しいですねぇ。

書込番号:7517411

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/11 12:47(1年以上前)

こんにちは
FX35で暗く写るとしたら、iAモードのISOを800にしてみてください。
カメラマークモードでも同様に800へ変更がいいでしょう。
暗いとしたら、多分カメラマークモードではないでしょうか?
iAモードで同じシーンをやってみてください。
きっとうまく写ると思います。

書込番号:7517473

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/11 13:42(1年以上前)

カメラマークで
インテリジェントISOのISOMAX800
カラー設定ナチュラル
この設定がお奨めです。

書込番号:7517674

ナイスクチコミ!3


スレ主 etdさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 15:42(1年以上前)

>おおきいどきさん
 はるきちゃんさん
 ムーンライダーズさん
 里いもさん
 鉄也さん
レスありがとうございました!!
iAモードで全てお任せでできると思っていたのですが、
やぱり設定は必要ですよね。すみません。
スローシャッター、カラー設定、ISO800、ホワイト調整など
本日早速試してみます。
明日結果報告させていただきます。

書込番号:7518058

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/11 15:56(1年以上前)

設定の詳しいことは、取説の結構うしろの方にあります。

設定後は、肉眼でもよく見えない位の暗いところもiAモードで明るく撮れました。
その時の記録は絞り開放、シャッター1/4, ISO800でした。

書込番号:7518091

ナイスクチコミ!0


スレ主 etdさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/11 16:10(1年以上前)

>里いもさん
シャッター速度までは考えてませんでした。。
『1』にしなくても『0.4』とかでもいいのですね。
取説読んでもなかなか頭に入ってこなくて…(-_-;
すみません。。

書込番号:7518137

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/11 16:17(1年以上前)

今勤務先で手元に取説なく、はっきりしたこと言えませんが、
シャッター速度の表し方は0.4は思いつきません。
1/4か1/8(手ブレのおそれから、こちらが望ましい)になると思います。

書込番号:7518171

ナイスクチコミ!0


スレ主 etdさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/12 09:18(1年以上前)

>アドバイスを頂いた皆様
昨日設定をしました。
カラー設定を標準からナチュラルに変えるだけで
私の悩みは解消されました!
カメラマークでの設定で、スローシャッターは設定できませんでした。。
ISO800は初めからなっておりました。

始めの赤さに比べると今の状態で全く問題ないです!

ちなみに暗闇で撮ったのですが、本当にちゃんと映るんですね!!
これにはビックリしました。
素人意見ですみません。。。

皆様ありがとうございました。

書込番号:7521597

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/03/12 12:27(1年以上前)

>etdさん
>>カメラマークでの設定で、スローシャッターは設定できませんでした。。

下限シャッター速度の設定はインテリジェントISOの時には設定できません。
ISOを自分で指定した場合に変更できます。
下限シャッター速度は低いISO感度で撮りたいって時に使う訳ですので
これは理にかなっています。

書込番号:7522062

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/12 12:49(1年以上前)

>私の悩みは解消されました!

それはよかったです、デジカメは設定で変わる(変えられる)ので、失敗を恐れず、体験なさってください。

書込番号:7522134

ナイスクチコミ!0


スレ主 etdさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/12 20:12(1年以上前)

鉄也さん、里いもさん

色々とありがとうございました。
カメラって奥が深いんですね!
ちょっと興味を持ちました。
また分からないことがでてきた際はよろしくお願いします。

書込番号:7523491

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/12 20:21(1年以上前)

you are welcome

書込番号:7523530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング