『海外で発表 Lumix DMC-FX500 25-125mm』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『海外で発表 Lumix DMC-FX500 25-125mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

海外で発表 Lumix DMC-FX500 25-125mm

2008/03/19 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

海外でFX500が発表されました。

http://www.dpreview.com/news/0803/08031802panasonicfx500.asp
http://www.imaging-resource.com/NEWS/1205859601.html
http://www.imaging-resource.com/PRODS/FX500/FX500A.HTM

25mm-125mmの5倍ズームとのこと。

個人的にタッチパネルは苦手なんですけど、
外観デザインはFX35よりFX500の方が好みです。

国内発表されますかね?

書込番号:7553561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件

2008/03/19 06:44(1年以上前)

面白そうですね。

たぶん、夏ごろには国内販売されるのではと勝手に推測していますが、私もATM以外のタッチパネルは苦手です。

デザインはすっきりしてますね。あとは実際に触ってみて、操作性が良ければ・・・・。

書込番号:7553823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/19 09:11(1年以上前)

FX33の後継機がX35で、これはFX55の後継機なのでしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911155.00501911238.00501911156

書込番号:7554091

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/19 11:52(1年以上前)

こんにちは

4月12日発売みたいですね。

タッチパネルが新しいですね。
絞り値やシャッター速度が画面上のスライドバーで操作出来るのが良いかも?

タッチした被写体を追尾してくれるタッチ動体追尾AF/AEはよさそうな気がしますね。

個人的にはスマイルショットみたいのが付いてたら良かったんですけどね。

書込番号:7554460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/19 12:10(1年以上前)

タッチパネルは、どうでも良いですけど
マニュアルは、ちょっとだけ魅力ですねぇ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/03/19/8161.html

http://panasonic.jp/dc/fx500/index.html

書込番号:7554519

ナイスクチコミ!0


kyon_nさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/19 20:50(1年以上前)

FX500気になります。
色々迷って,FX35に決まりつつあったのに。。。
タッチパネルの操作性は不安だけど,画面も大きくなって嬉しいですし,
追尾機能はいいなって思います。

ただ,重量がちょっと気になります。
皆さんにお聞きしたいんですけど,FX500(175g)とFX35(146g)の重量差って結構違うと思いますか?

書込番号:7556325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/19 21:50(1年以上前)

kyon_nさん、こんにちは〜
以前LZ2という(確か)170g位の機種を使っていて、今は150g前後の機種を使ってますが、、
持ち運ぶスタイルによると思いますヨ〜
首からネックストラップで下げたり、胸ポケットに入れて持ち運ぶには150g以下が良いかもですが、腰のポーチやセカンドバックに入れておくなら多少大きくても良いかと。。。
逆に言えば、気に入った方のサイズに合わせた携帯方法にするっていう考え方もアリかもです。。

書込番号:7556632

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7745件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/19 21:59(1年以上前)

スレ主さん。
横からすみません。

kyon_nさん。こんにちわぁ(^_^)
175gは今発売されているパナソの機種ではFX100が近いです。
お店に行ってFX35と持ち比べてみると良いと思いますよ!

書込番号:7556686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 22:16(1年以上前)

タッチパネルについて偏屈な私の独断です。ひとことで言います。必要ありません。

カメラにタッチパネルというところが、やっぱり家電メーカーだと感じます。
実物を見てもいないのに操作性について語るのは早すぎるとは思いますが、
(すごい素晴らしいものだったらお詫びします。ごめんなさい)
決して大きくはない(パソなどと比較して)パネルにタッチなんかしている時間より、
専用ボタンひとつ押す、ダイヤルひとつ回す方が、よっぽど速くて間違いないと信じています。
素人がものすごい偉そうなことを言いますが、撮影で何が一番大切か分かってないなあ。
パネル操作、初心者にはウケるのかなあ。
タッチパネルじゃないとやりにくいことって、指定したモノを追跡フォーカスする(という意味ですか?)機能ぐらいかなあ。


タッチパネルになって外見デザインはすっきりする(操作ボタンが減らせる)でしょう。個人の好みの問題ですが、私は現行機種程度のボタン数がデザイン的に醜いとは感じていません。

広角や新機能などには関心・魅力を感じますが・・・・・


各メーカーは、タッチパネルなどという小手先の技にこだわらず、
本質的な性能のアップに重点を置いてほしいと願っています。

書込番号:7556803

ナイスクチコミ!4


kyon_nさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/19 22:23(1年以上前)

>与える男さん
カバンに入れて持ち歩く派で、首から下げることはたま〜になので、
あまり気にしなくてもいいかもですね。

>RC丸ちゃんさん
FX100ですね。1回お店行ってみます。
お店のはバッテリーが入ってないようなので、+αの重さって考えなきゃですね。

最終的には5月の友達の結婚式に間に合えばいいので、
FX500が出てからどちらにするか決めた方が後悔は少ないのかなぁ。
ただそうすると4月初めの花見旅行は今のデジカメで我慢しないとだし、
って一人悶々としてます。。。

書込番号:7556851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/19 22:43(1年以上前)

ホームページにタッチパネルの体験コーナーがありました。
うーん、やっぱり「これって必要?」と思ってしまいました。

便利とお感じになった方々のご感想を否定するつもりはありません。
おれ個人の感想です。

繰り返しになってしまいますが、
おれ個人としては、基本の性能を上げてくれた方がうれしいです。
広角(25ミリは高く評価します)とか、明るいレンズとか、シャッタースピードとか、画像処理能力とか・・・・

便利なのかどうかわからないような、なんちゃら機能もいいですが、
本末転倒にならないようにしてほしいです。

書込番号:7556991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/19 23:46(1年以上前)

私もタッチパネルなんていらない派です。
ソニーのT200で試した時、触り方にも因るでしょうけど
反応が瞬間的でない。それにいちいち左手に持ち替えて
右手を本体から離して右指で押すのは意外と面倒でした。

書込番号:7557446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/20 01:16(1年以上前)

タッチパネルには反対派が多いですね^^;
私も正直タッチパネルよりもダイアルの方が気楽で好きです。
ただ、これが進化した先にはダイアルよりも便利な世界が待っているのでは、、との期待もあります。
例えばipodタッチの操作感は素晴らしい物がありますし、現状だけでなく5年後10年後の事を考えて応援してあげてもいいかなと思っています。

サムスンの日本未発売の1200万画素のカメラ、、、なんて言ったか名前は忘れましたがあのカメラのタッチセンサーにも可能性を感じたのを覚えています。

今の段階ではダイアル式が一番使いやすいんでしょうが、とりあえず製品の登場を待って、触ってみたいです。

書込番号:7557942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2008/03/20 02:06(1年以上前)

私もタッチパネル苦手派だと最初に書きましたけど
ボーテンさんの意見にも賛成します。
最初から全否定ではなく
もしかしたらという可能性を期待したいです。

タッチパネル否定派の人でさえ
「タッチパネルは本当は嫌なんだけど、でもつい買っちゃった」
くらい魅力的なカメラだといいな、と思います。

ところでパナソニックのタッチパネルシミュレーション見ると
撮影時に右手人差し指でタッチしてますけど
あれってどうなんだろ?
右手の親指が現実的な気がするんだけどな。
http://panasonic.jp/dc/fx500_touchpanel/index.html

書込番号:7558112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 14:01(1年以上前)

 私はタッチパネル操作大賛成です。(反応が遅いのはダメですが)

 特にピントを合わせたい所を指で指定できるのに大変魅力を感じています。
これまでのシャッターボタン半押しで構図を決めるという操作方法は、

@構図を決めている間ずーっと半押し状態をキープしなければならない
Aコサイン誤差が生じる

という点に不満がありました。特に@については私の感覚では、先に構図をじっくり決め(集中できる)次にピントを決める方が自然です。

 因みに、当方コンデジではニコンのP5100を使用しておりますが、先日ヨメさん用にFX-35を購入したところです。ここでのFX-35の評判が良かったので試してみたかったのですが、やはりP5100より断然使いやすいです。
 画質の方も、はまればP5100の方が良いかもしれませんがそんなに気になるほどでもありませんし、充分満足できるレベルです。
 携帯性や使い易さ等総合的に見れば私的にはFX-35が良いですね。ヨメさん用と交換して欲しいです(笑)。

 もったいないので暫くP5100を使うつもりですが、実際の使用感が体験できれば買い換えてしまうかも知れません(汗)。

書込番号:7559820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング