『変な質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『変な質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

変な質問ですが・・・

2008/04/20 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 hope-700さん
クチコミ投稿数:15件

連続スレを作り申し訳ないです。
ごめんなさい。

変な質問ですが、今自分はFZ50を使ってます。
コンパクトではFX9を持ってます(最近全然使ってないですが)
FX9を買ってからずいぶん経ちましたし、25mmレンズやおまかせIAが魅力で
色々迷った結果、FX9から35に乗り換えようと思ってます。
そこで皆様に質問なのですが、FZ50とFX35って、どちらが画質良いと思いますか?
 この2機種でお願します、キヤノンのが良いとかはいりません(笑)

変な質問ですが返信お待ちしてます。

書込番号:7701765

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/20 23:32(1年以上前)

当機種
別機種

FX35

FZ50

こんな画像で良いでしょうか?

書込番号:7701949

ナイスクチコミ!1


スレ主 hope-700さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/20 23:42(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、画像ありがとうございます!!
 
うーん、2枚見比べましたが、あんまり違いが分かりませんね。
 でもどちらかというと、FX35のが色が薄いというか明るいというかー?

書込番号:7702019

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/21 00:04(1年以上前)

と言う事は、、
FZ50のサブカメラ?として
25mm〜のFX35は使える!って事でしょうか?

書込番号:7702172

ナイスクチコミ!0


スレ主 hope-700さん
クチコミ投稿数:15件

2008/04/21 00:12(1年以上前)

そのとうりです!!
ただ画質が単に気になったんで質問しちゃいました。
やっぱりFZのが上ですよねー。

書込番号:7702209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/21 00:24(1年以上前)

サンプルを見る限りでは、高感度時の画質で差が出ると思います。
条件次第で両方ともメインカメラとして住み分ける事が出来ると思います。
場合によってはFX35の方がメインになる事も有り得るんではないでしょうか?

書込番号:7702283

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/21 06:12(1年以上前)

>皆様に質問なのですが、FZ50とFX35って、どちらが画質良いと思いますか?

どちらかといえばFX35。
ただし、絵づくりの方向性は一緒だと感じるから、画質に関してはケースバイケースでどっちもどっち。
その際、FX35はRAW撮り不可なのは、(人によっては)考慮点。

どちらにしろ、この2機種を使い分けるのはいいアイディアの1つだと思いますよ。

書込番号:7702879

ナイスクチコミ!1


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/21 12:24(1年以上前)

自分もFZ50をもっていますが広角と高感度、お気軽用として考えています。ただFX35がメインになってしまうような気がして悩んでいます。画質にアドバンテージないとなるとなおさらです。
FZのほうがマニュアルで作品作りやすいですけど…悩むわぁ
FZ50が優位なところってマニュアル操作とズーム以外どのはんでしょうか

書込番号:7703605

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7900件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/21 13:14(1年以上前)

みちぇさん。

こんにちは。

> FZ50が優位なところってマニュアル操作とズーム以外どのはんでしょうか

人に聞くまでも無く、自分がそれでFZ50をご使用なら問題ないでしょう!

参考までに、私にとってFZ50は

手持ちの一眼レフと共用の55mm径の普通のフィルター(PLやND)が使える。

RAWが使える。

外部ストロボが使える。

などかな?

FZ50はマクロが弱いので、FZ50を持ち出すときはFX35も一緒に持って行き使い分けしてますね。

書込番号:7703796

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/21 13:31(1年以上前)

みちぇさん、こんにちは。

>ただFX35がメインになってしまうような気がして悩んでいます。

どちらもメインで、どちらもサブって考えれば?

この2つを持つ最大の意味は、相互補完だと思います。
そう考えれば、相対的な優劣なんて撮影シーンによってくるくる変わるでしょう?

そして、それを判断し、使い分け、個々の個性を発揮させるのはあ・な・た♪

>FZ50が優位なところってマニュアル操作とズーム以外どのへんでしょうか

各項目、優位と感じるかどうかは人それぞれだと思いますので、相違点、と言い換えさせていただきますが、私からすれば、おっしゃっている2項目だけでも大した違いです。それに、大きい要素もさることながら、小さい、しかし使える要素も含めれば、沢山の相違点がありますよ。せっかくですから、ご自分のカメラを使いながら、探してあげてくださいな。

(どうしてもわからないようなら、FZ50板の方で、質問スレを立ててみてください)

FZ50にはカタログや仕様表からは読み取れない、使い込んで初めてわかる数々の工夫が施されています。特に操作面、機能面に関しては、それはもう、びっくりするくらい考え込まれて造られています。(お持ちならご存知でしょうが、ちょっとオマヌケなところもありますけどね)

もちろん、パーフェクトではありませんし、そこに例えばFX35のようなカメラと使い分ける意味があるのだと思うのだけれど。

ではでは。

書込番号:7703836

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/21 19:06(1年以上前)

そっか!フィルターがありましたね!あとFX35には水中がありますね。FXはちっこいのでFZとともに持ち歩いても気になりませんね。
動画性能も魅力的なので前向きに検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:7704733

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/26 14:01(1年以上前)

その後結局FX35をキタムラで購入しました。
使ってみるとコンパクトゆえの使いにくさはありFZ50のサブとして使えそうです。
35〜38mmあたりがどこなのかズームの基準を表示して欲しかったですね。
全体的にFZ50のほうがやはり上で安心しました(^^;
動画がフォーカス&ズーム固定なのはかなり残念でしたねぇ
晴天ではまだとってませんのでなんともいえませんが、FZ50と比べたサンプルをのせました。

天候悪いですが同条件でとってます。35mm相当の比較以外はどちらも最広角側でISO以外は
オート。FXはMモード、FZはPモードです。FZのほうが全然画質がよいですね

FZ50 vs FX35からご覧ください。35mm以外はすべてISOのファイル名です

書込番号:7724980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/26 18:27(1年以上前)

動画は広角で撮影する限りでは、1〜2mくらいで
ピントを合わせて撮影開始したら、だいたいの撮影
ならパンフォーカスみたいに使えると思います。
遠方の景色はどうせ解像しませんからピンぼけと
解りませんし…^^;
店でいじった程度ですが、十分使えると思います。

動画も重視でしたらTZ5でしたね。

書込番号:7725841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング