『FX35の売りは何か?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX35の売りは何か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

FX35の売りは何か?

2008/07/06 14:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

FX35は松下で一番売れているデジカメで、店によっては売れ筋ナンバー1になっていることもあります。しかしながら、ファインピクスF100fdより1ランク機能が下がります。
私でしたら、鉄道写真や風景写真にはファインピクスF100fdを用います。
FX35を買うのであれば、以下の何れかに当てはまると思います。

・軽くて使いやすい人向け。
・F100fdでは高すぎたり重すぎたりする印象を受ける人向け。
・浜崎あゆみさんが好きな人向け。
・松下の電気製品を愛用している人向け(松下関係のビジネスユースも含む)。

FX35が好きな皆さん、どういう理由でFX35を選びましたか?

書込番号:8038009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5 いたちのレビュー 

2008/07/06 14:19(1年以上前)

すでに語りつくされていると思いますが一応

・手振れ補正の優秀さ
・iAの気楽さ
・スミアを除けばコンデジのハイビジョン動画としては最も高画質

ですかね。
静止画の画質はFX35のクオリティで必要十分ですし、もし拘るつもりなら
最初からコンデジでなく一眼を買いますね。

書込番号:8038055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2008/07/06 14:25(1年以上前)

VSE-Hakoneさん、こんにちは。 FX35を使ってます。
コンデジの事は良く知らずに買ったんですけど、この機種を買った理由は広角側が
充実している事とランキングで1位になっている事。後はそう研究する事なくこの機種を買った次第です。

ところで私からの質問なんですが、 ファインピクスF100fdより1ランク機能が下がります。
とありますが、FX35とF100fdの詳細比較表を見てみたのですが、
私には下がる理由がわからないです。どの辺りが1ランク機能が下がるのですか?

書込番号:8038081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/06 15:26(1年以上前)

デザインと使いやすさ。

デフォルト設定でも安心して使える。

書込番号:8038290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/06 15:46(1年以上前)

やっぱ25mmの広角と、薄さ・軽さでしょ。
デジ一・F31・F40・カシオ機少々と持っていますが、
日常持ち出すのは、最近何故かFX35ばかりになっています。

あたしゃ、画質の拘りとか美的観念が欠如・忘却しています。
でも4〜5年前のデジカメよりは、画質が良くなってるからね。

書込番号:8038345

ナイスクチコミ!2


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/06 16:13(1年以上前)

トータルバランスの良さでしょうね。

企画、色やデザイン、性能と品質、実売価格、広告や営業、どれをとっても平均点以上というか、ソツがないというか、無難だというか・・・。

わかってて、自分で選択した人はもちろんのこと、デジカメに詳しくない人にもオススメしやすいのは事実だと思います。

また、とりあえずデジカメ持っとけ、的な人や、サークルやチーム、家族や部署なんかで共同使用するのにも良さそう。

私個人としては他に選択肢がありますが、ソレとコレ(ってドレ?)とは話しが別ですから。

書込番号:8038434

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8039件Goodアンサー獲得:185件

2008/07/06 18:43(1年以上前)

F100fdは「最高峰のF」だから、、FX35より機能が高いとスレ主さんは思ってんじゃないかな?

カメラ好きな人はキチンと検討して納得して買うからイイとして、
デジカメを必需品として買う普通の人は、機能よりもデザインやボディカラーの第一印象で買う人も少なくないのではないかと思いますね。(それでも全く問題ないし)

普段撮りで(高感度とか広角とか知らなくても)それ程大差がなければコンパクトでボディカラーの選べるFX35を買うと思うし、、
FX35が売れているのは分かる気がするよ。

オートブラケット機能(自動段階露光)

動画撮影 1280×720画素

撮影モード[4:3]&[3:2]&[16:9]

など、決して機能が下とは思えないけど・・

スレ主さん黙り込んじゃってるし、、どっちでもイイやね。

書込番号:8039065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/06 19:01(1年以上前)

デジカメの性能を決めるCCDの大きさで判断するとF100fdはLX2と比べるべきでしょ。
そう考えるとLX2と比べるとF100fdは良く売れてると思うよ。

フジファンはFX35やIXY910isに負けてるからって卑屈になる必要は全くないと思う。
絶対に勝てないよ。でもそりゃ仕方ないんだ。
むしろそういったクラスのコンデジを目の敵にしてるほうが恥ずかしいゾ!

書込番号:8039145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/06 19:02(1年以上前)

軽量・コンパクトで25mm広角ということで選びました。
Panaということで、躊躇しましたが、
操作性も痒い所に手が届くというか。。。
画質・色合いも昔のPanaから相当進化してますよね。
よくF100fdと比較されますが、CCDの大きさからみても
クラスが違うと思います。

書込番号:8039151

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2008/07/06 20:56(1年以上前)

FX35の売りが大体分かってきました。
最高画素数、最高ISO、光学ズーム倍率こそF100fdに及ばないものの、使いやすくて機能的にも優れているデジカメだと思います。

軽くて使いやすい、初心者にも使いやすい、デザインが良い、手振れ補正が優れている、1000万画素以上

独自の拘りに基づき、現時点ではFX35を2台目以降のデジカメにする予定はありませんが、ビジネスユースでデジカメが必要になった場合はFX35にする可能性があるでしょう。
2台目のデジカメはW170が最も有力でしょう。

書込番号:8039765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/07/06 21:32(1年以上前)

VSE-Hakoneさん、こんばんは。

最高画素数・最高ISO・光学ズーム倍率の違いで、FX35は1ランク機能が下がると
思っているわけですね。だとしたら、大きな勘違いだと思いますよ。
もしかしたら、コンデジの1.000万画素とデジ一眼の1.000万画素は、同じ画質だと思って
いますか? こちらは天と地ほどの差があります。引き伸ばした時に、その差は歴然と出ます。
簡単に言ってしまうと、銀塩で言うところのフィルムに該当する部分の面積が違うからです。

そしてISO、これは出来るだけ上げない方が良い画質で記録出来ます。
それから被写界深度を浅く撮影したい時以外は、光学ズームすらあまり望遠側を使わずに
撮影した方が良い画質で記録出来ます。
カタログ数値の「数字」は、「大きい=性能が良い」とは、一概に言う事は出来ないのです。

>使いやすくて機能的にも優れているデジカメだと思います。
人それぞれだと思いますけど、私の場合は子供が使う為にFX35を購入しました。
そう言った意味では、選択を間違ってなかったのかなと思いました。

書込番号:8040012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング