『家庭用プリンターでL版写真をキレイに印刷したい!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『家庭用プリンターでL版写真をキレイに印刷したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 marin21さん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。
家庭用プリンター(キャノンMP600)でL版写真をきれいに印刷するには、
FX35の画質設定をどのようにしたらよいですか?
(記録画素数など・・)
買った時のまま何も設定せず、インテリジェントオートで晴れの日屋外で撮影したのですが、
家に帰って印刷したら画質があまり良くなくてがっかりしました。
かなり初歩的な質問だと思いますが、
何か改善策がありましたら教えてくださいお願いしますm(__)m

書込番号:8041187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/07 00:55(1年以上前)

marin21さんが撮影された写真を、「画像も投稿する」で画像ファイルを載せられると、分かり易いでしょう。
 なお、プリンターの諸・設定も関係している可能性があると思いますが・・。

書込番号:8041289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/07 06:54(1年以上前)

基本的にL判印刷なら300万画素もあれば十分です。
トリミングなどのことを考えるとやはり画素数は最大で撮影された方が良いかと。

MP600は4色プリンタですから6色機よりも階調表現などは落ちますし
黒がしっかり締まらない様なコントラストの弱い仕上がりになりがちでしょうけど
それなりに写真として鑑賞できるレベルのプリントは可能なはずです。

プリント時にプリンタドライバで写真用紙など使用している用紙を指定していない
ってことはありませんか?
普通紙設定だとかなり汚く印刷されるはずです。

綺麗に印刷できなかった元の写真の解像度(画素数)と
プリント時のドライバの設定、どのように綺麗じゃないのか
といった具体的な情報を書いて頂かないとどなたもちゃんとしたアドバイスできないと思いますよ。

書込番号:8041766

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/07 08:57(1年以上前)

デジカメの設定というよりは、プリンターの設定の問題だと思います。
試しにDPE店で数枚プリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8042004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 16:52(1年以上前)

私はMP600と同じインク構成のMP810やiP4100でプリントしますけどキレイに印刷できますよ。
よくある失敗に、用紙設定(サイズではなく用紙の種類)ミスがあります。
後は、
インクの劣化 → インクを交換する。
ヘッドの詰まり → ユティリティのヘッドクリーニングを実行する。
ヘッド位置ズレ → ユティリティのヘッド位置調整を実行する。

書込番号:8043415

ナイスクチコミ!2


スレ主 marin21さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/08 23:44(1年以上前)

皆様、親切丁寧なご返答ありがとうございました。
感謝しておりますm(__)m
週末色々試してみたいと思います。

書込番号:8050103

ナイスクチコミ!1


スレ主 marin21さん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/17 00:16(1年以上前)

先日は色々なアドバイスをどうもありがとうございましたm(__)m
試行錯誤の上、付属のCD−ROMをインストールし忘れた事に気付き、試したところ
とても奇麗に印刷する事ができました。
貴重な時間を割いて相談に乗って頂いた皆様、申し訳ないです。
これからは、頂いたアドバイスにも気をつけFX35と印刷を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8088141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング