『FX35とFX37のどちらにすべきか迷います』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『FX35とFX37のどちらにすべきか迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

FX35とFX37のどちらにすべきか迷います

2008/07/24 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 noyakoさん
クチコミ投稿数:7件

今とても古いFX1を使っていて、FX35に買い換えようと思っていたらこちらのクチコミでFX37が出ることを知りました。
どうせ買うなら新しいのにすべきでしょうか?
一番迷う要因は新機種が光学5倍になったことです。
光学4倍と5倍では、かなり違うものですか?
せっかくFX35がとても安くなったので、倍以上払ってまで新機種にするほどではないと思われますか?

書込番号:8121184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/24 14:46(1年以上前)

どうせなら新しい方と言うのが基本ですが、倍も払うなら考え物ですね。

光学4倍ズームと5倍ズームは、25〜100mmと25〜125mmの差ですから、望遠としては25%の差でビミョウですね。
FX1の3倍は35〜105ですから、これと較べるとFX37は20%の望遠差で、FX35では僅かですが望遠が弱くなります。
FS20かFX500あたりがいいのでは?。

書込番号:8121212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/24 14:55(1年以上前)

ズームの倍率ではなく、35mm換算の焦点距離で比較するとわかりやすいです(パナソニックのホームページで確認できます)。

DMC-FX1:35〜105mm
DMC-FX35:25〜100mm
DMC-FX37:25〜125mm

FX35の場合、FX1より少し望遠側が弱いです。これまで使っていて「もう少しアップで撮りたい」というシーンが多ければ、FX37を買う価値はあると思います。
逆に、望遠側に不満がなければ、FX35でも十分だと思います。また、望遠側に関してはメーカー曰く「画質が落ちない」デジタルズームの「EXズーム」を活用する手もあります。
http://panasonic.jp/dc/ex_zoom/index.html

書込番号:8121232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/24 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端25mm相当

光学4倍(100mm相当)

EXズーム5倍(125mm相当)

EXズーム7.1倍(178mm相当)

ちょっと撮り試ししたので、画角だけ参考にされてください(暗くてつまらないに内容はご容赦を)。

書込番号:8121277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/24 17:46(1年以上前)

もう3ヶ月待つとFX37も2万円くらいになりそうな・・・
私的には、望遠域の他に液晶の広視野角化の改善も大きい差のような気がします。

書込番号:8121711

ナイスクチコミ!2


スレ主 noyakoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 17:55(1年以上前)

みなさん詳しいアドバイスを本当にありがとうございます。
写真まで載せていただいてとても参考になりました。
FX35が今使っているFX1より望遠が弱くなるなんて全く気づいていませんでした。
FX500は金額的には内容を考えるとお得なんですね。
私は白が大好きで、やっぱりホワイトがあるFX35、37に惹かれてしまいますが・・・。
普段は家の中で子供を撮るか、料理など接写で使うのですが、行事などで遠くから撮影するときにズームが強いのはやっぱり便利だろうなって、迷いどころです。
でもEXズームというのがあるんですね!
私には十分な画質だと思います。
4倍と5倍の違いに2万円差は大きいかな(それだけではありませんが)
後悔しないようにもうしばらく考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8121746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/24 18:02(1年以上前)

ズームの4倍と5倍の差はさほど変わらないかと。
FX35では4倍ズームだがズームの望遠端で50センチまで近づけたのに対して
FX37では5倍ズームですがズームの望遠端では1mまでしか寄れなくなったので
使い勝手はFX35の方が良さそうだと思います。

それ以外に追っかけAFなどの新しい機能がありますのでそれに対して
倍以上のの価格を払う価値をご自身が見いだせるかでしょう。

書込番号:8121772

ナイスクチコミ!1


スレ主 noyakoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/24 18:15(1年以上前)

もう一つお聞きしたいのですが、FX37は逆光補正というのが特徴として記載されてますが、FX35の仕様をみてもiAでは逆光補正があるように書かれてます。
逆光補正については2機種でどのような違いになるのでしょうか???

書込番号:8121811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/07/24 18:38(1年以上前)

FX35は、顔認識を利用する逆光補正で
人物で、顔認識が認識しない限り使えませんし
フラッシュは自動ではないので、露出補正で補えない場合
自分で設定する必要があります。

FX37は、人物以外でも逆光を判断し
フラッシュを自動で、発光させてくれるんですね。
FX37の方が賢いですけど
PANAは、操作感が良いので
露出補正もフラッシュのONOFFも自分でサクッと出来ます。

書込番号:8121892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件

2008/07/25 01:20(1年以上前)

FX35からFX37になり進化した箇所は あまり多くはないような気がします
お得なFX35でいいような!?

書込番号:8123995

ナイスクチコミ!0


スレ主 noyakoさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/25 01:43(1年以上前)

逆光補正についてありがとうございました。
わかりやすいご説明で助かります☆

やっぱり新機種なだけに進化してるんですよね。
あとは値段の違いを価値として自分が見出せるかどうか、ですね。

わからなかったことは全部解決したのに、どちらにするか気持ちは揺らいだままです。
よーく考えてみます。

書込番号:8124063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/25 02:16(1年以上前)

個人的にはFX37の最大の売りはおっかけフォーカスだと思います。
これも顔認識技術の応用なんでしょうね。広告ページの説明には
追尾できなかったり追尾しきれない場合もあると書いてありますし
案外セットが面倒で使わなかったりするかもしれない。実用性の
ほどはよくわかりませんが……欲しい (^^;)
ともあれFX35が2万円はたしかにお買い得だと思います。
(>妻が怖くてF31が2万円で買えた時に見送ったバカ)
相変わらずの遅刻レスにて御返事不要です

書込番号:8124134

ナイスクチコミ!0


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/26 12:12(1年以上前)

FX37の価格が高いと思うならFX35ですね。価格が全く気にならないなら...です。
一言で言えば超マイナーチェンジですからね。
数ヶ月後にFX37が2万円前後まで下がってくると予想されますので、どうしてもFX37が欲しければそのときにFX35を1万円で売却してFX37をゲットすればOKです。

話はちょっと外れますが、このカメラの16:9Hの動画はなかなか良い画質です。
このことだけでも数ヵ月後でも充分1万円の価値はあると思いますよ。

書込番号:8129279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング