『画素数はどのくらいに設定されていますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『画素数はどのくらいに設定されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:3件

先日FX35を購入しました。古いデジカメは要領が悪く、フィルムカメラばかり使っていましたが、最近はプリントもデジタル処理になっていてあまりフィルムのメリットもないらしいので、仕方なく5年ぶりぐらいで買い替えました。カメラが小さくなっていることにはびっくりなのですが、問題は画素数です。

店頭の新機種はほとんど最高で1000万画素が標準になっています。これほどの高画素は意味があるのでしょうか。
基本的な質問で申し訳ありませんが、実際に皆さんはどれぐらいの画素数で使っていらっしゃいますか?初期値のままだと1枚が10メガ程度になってしまい、パソコンやCDに保存するときに容量ばかり喰ってしまう気がします。

また、コンパクトデジカメでも背景をぼかしたような写真は撮れますか?
当方、写真の利用方法は家族・生物写真またはブログ用です。よろしくお願いします。

書込番号:8192014

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/08/10 21:42(1年以上前)

今晩は
確かに仰る通りですね。
普段のPCや葉書大のプリントには3M〜5Mあれば十分なのでその位にしています。

書込番号:8192109

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/10 21:43(1年以上前)

FinePix F100fdを使ってますが常に最高画質で撮ってます。
カタログ上で10Mでも実際はもっと小さいサイズになるはずです。

コンデジでも背景をボカす事は可能です。
基本的に背景をボカすのはデジイチでもコンデジでも同じです。

書込番号:8192118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/10 22:36(1年以上前)

後から小さくは幾らでも出来ますが、
大きくは出来ないので、最高画質で撮っていますが。

書込番号:8192401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/10 22:38(1年以上前)

HDDは1万円出せば、640GB買える時代ですから、
お皿も4.7GBで100円しないし、
カメラに入れるメモリーでも2〜3000円で大きいのが有りますから。

書込番号:8192414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/08/10 23:55(1年以上前)

私の場合は最大画素数で撮っています。
最終的なデータはオンラインプリント用に3M程度に縮小するので無駄は多いですが、トリミングに有利です。基本的には、携帯電話やデジイチでも最大画素数に設定しています。

書込番号:8192763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/08/11 01:06(1年以上前)

私の場合、普段は3Mか5M位で使ってます。
個人的にはそれ位で十分と思ってます。

それと10Mの高画質の能力を持っていることで3Mや5Mに画質設定
を落とすと光学の最大ズーム倍率が4倍以上なるメリットがあります。
ですので、あながち10Mも必要ではないとも言えないと思っております。
時として、10Mの高画質で撮りたいと思う時もあるかもしれませんしね。

書込番号:8193047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/11 01:13(1年以上前)

ほんとは、実用性から考えて5Mで撮りたいんですが、
最近(ほんの数日前)EXズームの画質ダウンを実感し、
この機種だけに限ってはEXズームを働かせないように10Mで撮る事にしました。

書込番号:8193082

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/11 08:00(1年以上前)

ぼくちゃんさんが言うように最大画質で撮影しておけば後で小さく出来ますがその逆は出来ません。
大は小を兼ねます。

書込番号:8193582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/11 09:39(1年以上前)

最高画質で撮影してパソコンに保存する時に、大きくプリントしたいかどうかで
リサイズして保存すればいいのではないでしょうか。

書込番号:8193793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/11 20:54(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
SDカードの容量はたっぷりあるので、最高画質で撮っておき、必要に応じて縮小すれば問題なさそうですね。
参考になりました。

書込番号:8195883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/11 21:01(1年以上前)

>初期値のままだと1枚が10メガ程度になってしまい・・・

ここは違います。
スナップ写真ですと、私の場合ですが昼間の屋外の撮影で4MB〜5MB程度。
夜間の撮影で3MB〜4MB程度ですから、すべての写真が10Mになるわけではありませんので、
質問者様が考えているほど、急速にはデータが一杯にはならないです。
でも、古い機種よりは、大幅にデータ量がアップしているので、状況次第では、外付けHDDの検討もした方がよいかもしれません。
でも、HDDも他の方が言われるように、年々安くなっているので、購入をためらうような価格ではないです。
あと、この機種は、他の方が言われるように、画素数の設定を低くすると、ズームの位置によっては、デジタルズーム(画像をデジタル的に広げる。一般的に画質が悪くなる)になってしまうので、この点は注意が必要です。
最後に、私も最高画質で撮っています。真意の程は分かりませんが、設計上、最高画質での撮影時に、最高の画像が撮れる様なセッティングがされていると思うからです。
また、縮小は出来るが、拡大(画質が落ちる)は出来ないというのも理由の一つです。
あと、このカメラの売りに動画がありますが、動画の最高画質で撮影すると、約8分で2GB(約2,000MB)にもなりますので、動画もたくさん撮る人は、こちらのデータの扱いをどうするかが、悩みの為になると思います。

書込番号:8195919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4 浅草をG7で 

2008/08/12 22:30(1年以上前)

FX35のユーザーです。
静止画はもちろん10Mに設定しています。
私は動画撮影の目的で当機種を購入しました。
16GのSDカードで最高画質で録画すると
残が8M27S(8分27秒)と最初表示されますが
テストを1回行ったところ、ちょうど10分くらいで撮影が自動的に終了しました。
(ちょうど2G?)
参考までに。

書込番号:8200194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/21 22:59(1年以上前)

マッハ555さん詳しいご説明ありがとうございました。撮影条件によってメモリも変わってくるのですね。当然のことながら、無知でございました。
結局、最高画質で撮影していますが、虫などを撮影することが多く、トリミングしてもきれいだなと感じました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:8235979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング