『やっと手に入れました』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『やっと手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

やっと手に入れました

2020/02/01 07:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-LZ10のオーナーLUMIX DMC-LZ10の満足度5

ほしくてたまらなかった機種です。メルカリで美品を手に入れました。
乾電池電源でレンズ式手ブレ補正のCOOLPIX Lシリーズを使っていたのですが、こっちの方が画素数多かったんで、欲しかった…ただそれだけです。
理由のもう一つは、COOLPIXのピントが合わなくなってきたことです。

ズボラな自分は、バッテリーの管理もズボラなんです。乾電池の良いところは、だいたいどこでも手にはいる!これにつきます。

あと、乾電池電源でレンズ式手ブレ補正の小型デジタルカメラはあまりありません。

もうメーカー修理もきかないと思いますが、大事に使いたいと思います。

書込番号:23202837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/01 08:19(1年以上前)

Li-Ionだと、レンズ仕様が少々異なりますが、FX35/FX37って感じでしょうか。
Venus IV エンジン ・ 10.1Mix 1/2.33CCD Mega O.I.S。
Lumixのレンズ側手ぶれ補正は、かなり早くから導入されましたね。

そうそう、Coolpix L6も使いますが、手ぶれ補正無しで、扱い要注意 (^_^)

書込番号:23202915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-LZ10のオーナーLUMIX DMC-LZ10の満足度5

2020/12/12 13:56(1年以上前)

うさらネットさん

返信あったことに約1年経過して気がつきました。すみません。

電池はエネループを中心に使っていますが、いざというときはアルカリ乾電池です。

本当はリチウム乾電池使いたいのですが、初期電圧が1本で0.1V、直列2本で0.2Vガラス凶と出るのが怖くって躊躇しています。

COOLPIX L14は普通に使えていましたが。それで壊れた訳ではありませんがw やはり慎重に!

書込番号:23844550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-LZ10のオーナーLUMIX DMC-LZ10の満足度5

2020/12/12 23:42(1年以上前)

COOLPIX L14 でなく、L12でした。

書込番号:23845617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/05/10 11:14(1年以上前)

>Foto_Spiegelさん
口コミを見ていたら、割と最近(2020年)の投稿だったのでレスしました。
私は2009年ごろから12年ほど使用しています。
それまで他のカメラやiphoneカメラを使用したこともありますが、結局LZ10を常用しています。
現在4台所有しています。中古市場ではほとんど手に入りません。
以下全て私見ですが。
・乾電池使用
・デザイン
・大きさ、重量
この3点が最も気に入っているところです。
スマホは一見上手く撮れているように錯覚しますが、
人を撮った時の歪曲、自然の色彩などは
デフォルメされ過ぎで結局直すハメになります。
LZ10で撮っておけば、あとは色調、レタッチ、加工などすれば問題ありません。
とにかく自然に撮れていることを最重要視しています。
ムービーも画質などでは現代のカメラとは比べるべくもありません。
しかし、コマ数、解像度を落として撮れば、
その抜け落ちた部分から、
より一層イマジネーションを醸し出します。
私は、生涯このカメラを使い続けると思います。

書込番号:24739377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 LUMIX DMC-LZ10のオーナーLUMIX DMC-LZ10の満足度5

2023/03/06 14:36(1年以上前)

>861475_Kakakuさん
遅レスですみません。

自分もだいぶんデジカメを処分しましたが、これだけは手放さないと思います。なんか、最後の砦的な存在です。

書込番号:25170742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング