『液晶画面のノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『液晶画面のノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶画面のノイズについて

2008/08/25 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

画面のノイズなんですが、操作画面ではとてもきれいに見えるのに、撮影の画面になると、とてもノイズが気になります。初めてのデジカメ購入でよくわからないのですが、こういうものなのでしょうか・・・?320万画素の携帯電話よりノイズが気になるのは、画素数が大きいからでしょうか??

ちなみに初ショットは決めているので、まだ撮影はしていません。

書込番号:8251933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/25 18:56(1年以上前)

薄暗い部屋では液晶表示が自動的にパワーアップしてザラついたり、撮影のために感度が上がってザラつく事があります。
又、蛍光灯の高周波ノイズを拾って、ザラつく事もあります。

初ショットでヘンな写真が撮れると困るので、できれば試し撮りされる事をお勧めします。

書込番号:8252099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/25 20:43(1年以上前)

当機種

TZ5サンプル

ISOが自動で高感度に上がっててノイズが気になるのでは?

書込番号:8252581

ナイスクチコミ!1


naburuさん
クチコミ投稿数:1件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度4

2008/08/25 21:12(1年以上前)

ここ最近のデジカメは多い気がする。
撮影の画面ですとピントが合ってなかったり、ISO感度も
オート設定で夜の室内あれば、なおさら荒い画像に見えますよ。
ピントが合わされば、大丈夫ですし、ためしに撮影し、その後
確認してみれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:8252749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/25 23:07(1年以上前)

室内だとISO感度が高くなって粗めに見える時があるかもしれませんし、撮影時の液晶表示は動画を写しているのと同じで、とてもパワーを使いますから、バッテリーの省エネや早い動きを表示できるように、表示できる色数を減らすデジカメもあると思います。
たぶん動きに強くしてるのが大きいかもしれません。画質はやや落ちると思いますが写真自体には問題ない気がします(^^;…

書込番号:8253495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/25 23:12(1年以上前)

>撮影時の液晶表示は動画を写しているのと同じで、

撮影時の液晶表示は動画を再生しているのと同じで、
の方が適切かもしれません(^^;?…

書込番号:8253524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/27 19:57(1年以上前)

お返事遅くなりまして、すみません。
みなさん、ありがとうございました!
夕方の室内で、電気をつけたらノイズが気にならなくなりました。
暗いところだとノイズが増えるんですね。

あぁ、早くばしばし撮りたいです!!

書込番号:8262262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング