『初心者に教えて下さい』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『初心者に教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者に教えて下さい

2008/04/07 02:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

クチコミ投稿数:20件

私は今SONYのDSC-F77を持っていますが学生時代に何も考えず買ってしまいました…子供を出産し新しいカメラを買おうと探してみたのですが

フジF100fd
パナFX35
ソニーW170
で迷っていました

さっきFX500が出る事を知りました

かなり困惑です

フジが人気と聞き決めようかと思ったけどデザインに多少不満が…

被写体は主に子供です
部屋や公園で撮るつもりです

今のカメラは部屋(暗めなトコ)だと真っ黒か真っ白でしか撮れない事とズームがあまりできないから小さく写る事と動画にズームができない事に不満を感じます

皆さんなら何を選びますか??


よろしくお願いします◎

書込番号:7640901

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/07 07:20(1年以上前)

お子さんメインなら人物の発色には定評のあるフジのF100fdがよろしいかと思いますよ。
高感度での性能も候補の中では上位ですね。

出来ればF77も併用するのが良さそうに思います。
レンズが回転するのはお子さんと一緒に写すにはうってつけですね。

書込番号:7641189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/07 08:23(1年以上前)

室内が主なら、フジのF100fdがノイズの点で有利だと思いますが、フラッシュを使えば
どのデジカメでもある程度は撮れると思います。(有効距離内での撮影)

書込番号:7641283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/04/07 10:24(1年以上前)

たなハルさん、おはようございます。

驚いたことに、ご検討中の機種が全く私とおんなじです。
F100fdのデザインに抵抗があるところまで一緒!

私は子供は撮らないんですが、人物撮りなら高感度と顔認識でやっぱりフジが無難かな〜?なんて思ってますが、デザイン以外にも操作性が自分には合わない気がしますし、手ぶれ補正が今ひとつの割りに高感度でのシャッター速度が低めなのも気が引けるところです。

パナの優秀な手ぶれ補正と25mmの広角や3型液晶のタッチパネルにも惹かれますし、ソニーのデザインとDレンジオプティマイザープラスも気になります。
まあ結局は店頭で触って決めることになるんで、出揃ってない今はまだ様子見の段階ですが…

すみません、動画については殆どわかりません。

書込番号:7641508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/07 10:57(1年以上前)

ありがとうございます。他サイトで聞いたのですがパナは室内での画質はイマイチだそうですが
フラッシュは関係なく画質はよくないのでしょうか?

フジもパナも劇的な違いはないのでしょうか(今現在フジとパナに絞ってみました)

書込番号:7641603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2008/04/07 11:53(1年以上前)

動画のズームに着目すれば、最新カメラでは、DMC-TZ5 が良いでしょう。

動画で撮影して静止画を切り出す方式で、飛び切りの表情が撮影できますよ。

現在ハイビジョンの動画に対応しているのはパナソニックのコンデジと、
キヤノンの数機種だけです。それか、サンヨーのxacti HD700,HD1000も
良いかもしれません。

書込番号:7641742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/07 19:20(1年以上前)

F100fdの高感度画質とフラッシュの調光精度、顔認識の性能では
今出ているカメラの中で頭一つ抜けているでしょうね。

フラッシュなしよりもむしろフラッシュを使ったときの写り方の方が相当違うと思いますね。
フジのiフラッシュはフラッシュを使っていてもかなり自然に違和感なく撮影できます。

書込番号:7643010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/04/07 20:05(1年以上前)

ズームって5倍じゃ少ないのでしょうか?

幼稚園行きだしたら一眼レフも考えてました
やはりパーフェクトな機種はないだろうし一台では済まないと思うから…ビデオカメラも必要にはなるとは思う…むしろ今欲しいですが夫に必要ないデシカメにしろと言われ探している次第で


一体何がいいのかわからなくなってきました

近くに電気屋がないので現物も見れないし


皆さんありがとうございました。


書込番号:7643233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/07 23:04(1年以上前)

お子さんがメインでズームがあった方がよく、F100fd以外ならFX500かW170ですね。パナソニックとSONYは写真の仕上がりが明るい方なので、気楽に使う感じだと思います。

FX500はFX35と同じ写りだと思いますから、使いやすいと思います。タッチパネルでタッチした顔などを追いかける機能がありますから、早い動きでなければ撮りやすいかもしれません。マニュアル機能などがあり、結構ハイレベルな感じです。
W170はスマイルシャッターで子供優先ができますし、スマイルシャッターは自動で撮ってくれて、シャッターを押さない分ブレにくく、笑顔を選んで撮ってくれます。iシーン機能、Dレンジオプティマイザー+などの機能で、特に逆光や夜景のときに自動で設定してくれそうです。SONYは比較的明るめに撮れる方ですが、Dレンジオプティマイザー+機能で他社より顔が明るく撮れると思います。

高感度ISO800ならF100fdだと思いますが、カメラ任せでいつも明るく撮ってくれると楽かもしれません。広角の方が好きならFX500、ズームが強い方ならW170でいいかもしれません。W170は別売のテレコンバーターレンズをつけると10倍にできます。
どちらも5倍ですが、デジタル的なズームも少しは使えるかもしれません…

書込番号:7644294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング