『FS6より・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『FS6より・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

FS6より・・・

2009/05/14 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

クチコミ投稿数:51件

値段と使いやすさでLUMIX DMC-FS6を 狙ってたんですがこちらのLUMIX DMC-FX500 の値段が安くなっているようなんで興味が湧いてます。前モデルですが、機能的には画素数やズームはFS6より上のようですが使い方は簡単でしょうか?主に旅行で景色や人物の撮影、動画を使用します。一昨年にサンヨー・ザクシイCG6を買ったんですが綺麗に撮影出来ないし、編集も使いこなせないままお蔵入りしてしまってます。機械オンチで説明書を読んでもちゃんと理解出来ないレベルなんで高性能でも使いこなせないなら新モデルのほうがいいかなと迷ってます、レベル低い質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:9541339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/14 11:40(1年以上前)

シャッター優先AEや絞り優先AEなど機能的にFS6より上位に位置しますね。
とは言え、顔認識やお任せiAなども付いていますから、使い方が難しくなる事はないと思います。
ゼクティで綺麗に撮れなかった原因がカメラの機能によるものであれば、買い替えにより改善できると思いますが、撮り方の基本的な問題なら、カメラを替えるだけでは改善できない事もあります。

書込番号:9541398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/05/14 16:06(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います。TZ5を借りて使ったことがあるんですが綺麗な動画と写真に感動しました。ザクシイの動画は全然綺麗に写せません、自動調整は付いてるようですが携帯電話のカメラくらいにしか写らなかったんですよ、室内では暗かったり動くものの撮影でピントが合うのにヒマがかかったり・・・おまかせIA機能とゆうのが付いてたら、昔でゆうバカチョンカメラの感覚で綺麗に撮影出来るかなと思ってるんですが。。。

書込番号:9542159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/14 16:25(1年以上前)

動画の方はよく分かりませんが、TZ5とFX500は同時期のカメラで、ズーム倍率の差による違い以外は、大差の無いものが撮れるのではないでしょうか。
FS6は多少新しいですがセンサーサイズは小さく、AF方式などが簡素化された普及機ですね。
静止画は大差なしと思いますが、動画は少し小さいサイズのようです。

書込番号:9542198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/05/14 17:07(1年以上前)

度々有難う御座います。動画が小さいとゆうのは何と比べてでしょうか?優先AEとかAF方式とはどういったものなんでしょうか?無知ですいません・・・とりあえずFX500はお買い得機種のようですね、他の機種は型遅れなってもあまり安くなっていないのに・・・無くなる前に早いこと決断して購入しようと思います。

書込番号:9542324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/14 17:46(1年以上前)

メーカーHPの仕様表を見比べて頂くと、
動画の画像サイズがFX500やTZ5は1280x720。
FS6は848x480である事が解ります。

主要項目の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000017809.00501911261.00501911247

FS6
http://panasonic.jp/dc/fs6/app_sp_op.html
FX500
http://panasonic.jp/dc/fx500/spec.html
TZ5
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-TZ5

>優先AEとかAF方式とはどういったものなんでしょうか?
FS6とTZ5はシャッター速度も絞りもカメラに任せて撮るプログラムAE機ですが、FX500は絞りかシャッター速度のいずれかを撮影者が決め、後をカメラに任せるモードが付いています。
光の量を測る方式もスポットや中央重点、マルチ(評価測光)が付いているのはFX500とTZ5で、FS6はマルチ測光のみです。
AF方式の種類も違う事が分かると思います。

簡単に言うと入門機がFS6、多少撮影者の要求に応えられるのがTZ5、更に要求に応えられる項目が多いFX500。

失礼ながら「機械オンチで説明書を読んでもちゃんと理解出来ないレベルなんで・・・」と仰っていますので、殆ど気にする必用は無いでしょう。

動画サイズが848x480と言う事と液晶が小さくてもよければ、FS6はお買い得だと思いますが・・・。

書込番号:9542423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/05/15 01:24(1年以上前)

度々ご丁寧な回答有難う御座います。こちらの機種は簡単な操作でも問題なく使用出来て、使いこなせばさらに技術を要する高等な写真の撮影にも使用出来るんですね。画素数にも差がありますし、あと動画がテレビでハイビジョンで観れるようですね、これは魅力です。今、人気のあるFX40やFX550に装備されている顔を憶える機能はそんな使わなそうですし、2万円以下でこれだけの機能と性能なら全てを使いこなせなくてもFX500のほうが良さそうな気がします。旧モデルでも安くなる機種とそんなに値段下がらない機種があるんですね、TZ5でも2万円以下で買えてた時期があったんですね・・・

書込番号:9545066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング