『キタムラネットで19800円』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FS20

3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

LUMIX DMC-FS20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FS20の価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FS20の買取価格
  • LUMIX DMC-FS20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FS20のレビュー
  • LUMIX DMC-FS20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FS20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FS20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FS20のオークション

『キタムラネットで19800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FS20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FS20を新規書き込みLUMIX DMC-FS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

キタムラネットで19800円

2008/07/19 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FS20

クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-FS20の満足度4

キタムラネット会員価格で5年保証付きで19800円で出てました。

この機種を親へのプレゼントにしようかと思うのですがあんまり人気無いのかな?

1000万画素
3インチ液晶
おまかせiA
準広角30mm
で二万円切る機種って他のメーカーには無いですよね!?

書込番号:8098102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 13:55(1年以上前)

人気などそんなに関係ないと思います。凄い差もなさそうですし、FX35の25mmは慣れないと難しい時もあるかもしれませんので。

ただ、3型液晶ですが画素数は2.5型と同じなので、気持ち甘いかもしれないのと、レンズがF3.3でISOの上がりが気持ち早め?、MENUボタンが使いやすいかとかだと思います。
細かいこと気にしないでiA機能で気軽に撮るには大きめでややブレにくそうですから、いいかもしれません…

書込番号:8098160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 15:06(1年以上前)

使いやすそうな機種だと思いますが、売れ筋ランク1位のFX-35と実売価格が近いので
人気は出にくいのかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911262.00501911238

書込番号:8098372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件 LUMIX DMC-FS20の満足度4

2008/07/19 17:57(1年以上前)

FS20のほうが小さなグリップがあるのでまっ平らなFX35に比べると素人は多少持ちやすい(ホールディングが良い)のと、撮影・再生の切替えや電源ON・OFFがスライドスイッチになっているのが年配でもわかりやすいかなと思いパナソニックに。
私自身が古くからのカメラマニアなのでPanasonicやSONYブランドのスチルカメラって抵抗はあるんですけどね…

デジカメにも"簡単ケータイ"みたいなシニアユーザー向け商品があっても良いと思いますがね。

書込番号:8098896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 20:09(1年以上前)

>シニアユーザー向け商品

以前はオリンパスであったと思います。μ730。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju730/interview/
今はμ1020など背面ボタンが押し易く、文字が光ったりするようです。FEシリーズは、初心者向けです。
SONYには「かんたん撮影モード」があったりしますし、パナソニックのおまかせiA機能もそうかもしれません。ボタンはLZ10やLS80のような押し易い方がいいかもしれませんが。その押し易いボタンだとペンタックスはぽっこりしてて押し易く、グリーンボタンで初心者向きにできます。

そう考えると、カメラメーカのキヤノン、ニコン、富士などが意外に難しいのかもしれません。ただ、オートを使えば大抵撮れるとはおもいます…

書込番号:8099368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 10:37(1年以上前)

デジカメオンラインでは保護フィルムと2GBのSD付きで19,500円で出ていました。
私はYodobashiのポイントがあったのでそちらで購入しました。
ここ1ー2週間くらいで急激に価格が下がっていますが、色によっては在庫が少なくなっているようです。

主な用途は嫁(あら40)の専用、嫁はメカには弱いのででいるだけシンプルなものを探していました。
撮影と再生もスライドスイッチで一発なので迷うこともないと思っています。
間違って[Mode]ボタンを押したら混乱するかな?
最近の傾向として、とった写真をプリントではなくデジカメのモニターで見せてくれる人が多くいます。
その点3インチ液晶はGood。
メニューボタンは意見が分かれるとは思いますが、なれればOKだと思います。
でも最近の傾向として各メーカー各機種ともスイッチやその表示文字が小さい!!
自分の老眼とあいまって、もう少し大きいほうがいいかなと思っています
画質はいまのところ不満なし。
ちょっと軽すぎるかな?
感じのいいタフなケースを探そうと思ってます。

書込番号:8106898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます・・・ 1 2009/07/04 0:53:58
初心者向け 1 2009/04/02 0:29:51
なんばヤマダ電機で12800円 2 2009/04/28 22:03:47
IXY 25ISと最終的に悩んでいます。 5 2009/02/16 18:56:59
悩んでいます… 2 2009/02/09 5:42:15
7 2009/01/19 10:02:35
FSシリーズは、なくなるの? 6 2009/01/10 19:29:54
デジカメ初心者のお年寄り用には 7 2008/12/13 23:20:01
スゲー 0 2008/11/27 1:19:43
専用水中ハウジング用ケースはありますか? 2 2008/11/23 20:59:05

「パナソニック > LUMIX DMC-FS20」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FS20
パナソニック

LUMIX DMC-FS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FS20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング