『電源を入れ直してください。というエラー』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『電源を入れ直してください。というエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

電源を入れ直してください。というエラー

2008/09/20 12:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 lawkさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

システムエラー OIS

軽量コンデジが必要になったので、パナソニックのFX37を購入。
パナのカメラは初。
到着してすぐ、試し撮り。

あれ。。っ

20-30枚撮影すると 白い画面に「電源を入れ直してください。」というエラー・・
そのうち・・「システムエラー(OIS)」というエラーも出始めた。

初期不良でしょうが、なにこれという感じ?

システムエラー(OIS)ってどんな意味でしょう。
取説にも記載ないなぁ。

これでは使える状態のカメラではないので返品して、
やっぱりキャノンにしようかな。

購入先は通販 Eトレンド。交換のみ可。
張った保護フィルムの保障はなし。
もういちど自分で買ってくれと言われた。
そりゃそうか。
でも、文句あったらメーカーに言えって言われたのにはちょっとカチンっと来た。こちらの気持ちを察する様子はまったくない・・・撃沈。
何事も、事前に確認してからですね。

初期不良品って、損もでるし、ホント後味悪いね。

こういうときここは誠意がありました!みたいな通販業者さんの情報求む。


書込番号:8381105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/20 12:42(1年以上前)

手ぶれ補正関連のエラーでしょうね。
パナの手ぶれ補正レンズにはO.I.S.の型番が付いてますから。

私も一度通販で嫌な思いをしたので今は必ずデジカメは店頭で購入するようにしてます。
なじみの客になったこともあってか私がいつもいっているキタムラはなじみの店員さんに声を掛けると
交渉しなくてもここの最安値とほぼ変わらないか安いぐらいの価格を提示してくれますし。

書込番号:8381265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/20 15:42(1年以上前)

通販は安さ以外にはメリットはないと思います。
サービスの満足度ということになると、近くのお店購入が無難なのではないでしょうか?
(貼った液晶保護シール分の面倒を見てくれるかどうかは別にして)

書込番号:8381966

ナイスクチコミ!0


スレ主 lawkさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/20 17:34(1年以上前)

The March Hareさん ありがとうございます。

>パナの手ぶれ補正レンズにはO.I.S.の型番が付いてますから。

そういえはAFが動いてピント合わせをしているときにエラーが出る様な感じでした。

初期不良の様ですので諦めて返品します。

量販店さんでも、近い値段までがんばって貰える場合があるのですね。お手頃な通販も、電話対応で嫌な思いをすると次回から使いたくない気持ちです。

到着を楽しみにしていた気持ちから一転して、気分が悪いですからね。

他の業界では、通販でも誠意的な会社はあるのですけど、家電通販はそうもいかないようですね。そのつもりで利用するしかないということで。


書込番号:8382429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/09/21 18:31(1年以上前)

>>でも、文句あったらメーカーに言えって言われたのには…

デジカメに関してではないのですが、購入後半年の家電品について
文句ではなく、こういう症状が出るのだが、故障なのか?と尋ねたところ
ムッとした態度で「僕は販売員ですからそんなことわかりませんよ。
応援に来ただけですから。」と言われました。(購入した大手家電量販店にて)
そのメーカーの販売応援員さんでした。

「メーカーの人でしょ?」と言いましたが、「サービスに聞いてください」。

家電量販店の従業員にも同じ事を尋ねましたが、
要するに「文句があったらメーカーに言え」でしたよ。
メーカーに言ったんだけど(苦笑)。

サービスに言ったら今度は「文句は製造部門に言え」って言われるかもしれません。

自分個人の責任でなくても、その会社の一員として
客に「お手数をかけて申し訳なかったです」という誠意は今はどこにもありません。

近所の店舗購入(大手家電量販店)でもそういう時代です。
今さらではなく、その販売店では以前からいつでもそうです。
家電通販に限った事ではないと思いますよ。
何の慰めにもならないかもしれませんが。

書込番号:8388634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/21 19:16(1年以上前)

>ムッとした態度で「僕は販売員ですからそんなことわかりませんよ。
>応援に来ただけですから。」と言われました。(購入した大手家電量販店にて)
>そのメーカーの販売応援員さんでした。


メーカーの応援販売員とかは派遣の人間が結構多くて
その商品の勉強会みたいなのを数時間聞いただけですぐにお店に連れて行かれるみたいですから
こういう事はあり得るでしょうね。

その地域担当の営業の正社員だったら違う対応だったかと・・・

メーカーの応援販売員が多いお店は既存の販売員自体が商品の勉強を怠っているし
自分が商品を売る事に対する責任、お店としての責任に対する意識が非常に希薄だなぁと感じますね。

私が家電店の販売員していた頃は今ほど応援販売員は多くなかった事もあってか
自分が担当しているカテゴリの商品知識は徹底的に覚えたし
他の売り場の商品も売れ筋は販売強化商品は一通りの説明ができる程度には知識を入れて
接客対応も厳しくしつけられたものですけどね・・・

書込番号:8388921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング