『920isより人気の理由??』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『920isより人気の理由??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

920isより人気の理由??

2008/11/03 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

今日コンデジをそろそろ買い換えようと思いヤマダ電機に行きました。
パナソニックを使っていたのでまた同じ物と思ったのですが、CANONの営業マンさんがついてくれて丁寧に説明してくれました。

かなり気に入って(デザイン含めて)920isに心が動いてるのですが、帰って掲示板を見るとパナが人気1位なのでまた迷ってます。
1位と2位の差は何なのでしょうか??ご教授ください☆

書込番号:8591425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/03 18:43(1年以上前)

 スペックだけ見比べたら、こちらの方が軽かったり、
連写が速かったりと、多少の差はあるでしょうけど、
違うメーカーが作ってるわけですから、全く同じわけないですね。
でも、人気1位と2位の差で自分が買うカメラを決めるってのも
ちょっとどうかと思います・・・
そもそも321件中の1位と2位でしょ。どっちもすごい大人気って
認識して良いのではないですか?

書込番号:8591485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/03 18:46(1年以上前)

「人気」ではなく「売れ筋」ランキングではないでしょうか?
価格コム登録店での売上げですから、いわゆる一つの事実だと思います。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ranking_0050/

書込番号:8591504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/03 18:47(1年以上前)

掲示板の人気の順位など大して意味はありません。
(どういう集計での順位か、すらあまり明確ではないですし)
気に入ったカメラを買うのが一番です。

書込番号:8591511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/03 18:53(1年以上前)

>価格コム登録店での売上げですから、いわゆる一つの事実だと思います。

例えば BCN だと POS 端末の集計ということがわかりますが、ここの順位はそれすら良くわかりません。
数字も発表されていませんしね。売上げなのか、台数なのか、何か計算式があるのか、さっぱりわかりません。
BCN ですら家電量販店最大手のヤマダ電機や、デジカメではかなり大きなシェアを持つキタムラなども含まれていませんし、ましてや、ここの集計がどれほど参考になるのか、とは思いますが。

書込番号:8591542

ナイスクチコミ!2


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/03 18:55(1年以上前)

このコンパクトさで、光学ズームが5倍なのが人気の理由のひとつだと思います。

書込番号:8591552

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/03 19:23(1年以上前)

ネットなんかの順位は関係なく自分が良いと思ったものを買った方が後々後悔しないと思いますよ。

書込番号:8591690

ナイスクチコミ!2


4800jaさん
クチコミ投稿数:41件

2008/11/03 19:23(1年以上前)

やはりコンパクトで広角25mmだからでしょうね。
広角無しの25ISより5g軽いなんて

気に入った機種で良いと思いますよ。

書込番号:8591691

ナイスクチコミ!0


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2008/11/03 19:35(1年以上前)

みなさま早速ありがとうございます☆

決定的な差というのは無いって事ですね。買った後に後悔するのも嫌だったので・・・。

広角は若干気になりますが、ズームの差とか重さとかならあまり気になりませんのでやはり920isにしようと思います。

書込番号:8591758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 LUMIX DMC-FX37の満足度5

2008/11/03 20:34(1年以上前)

自分の好きなカメラが一番です。

書込番号:8592054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/04 11:15(1年以上前)

初心者受けにパンフレットなどを作っていて
簡単iAモードとか、おっかけAFなどカメラが初めての方にも
わかりやすくていいのかも?

何処のお店に行ってもパナのカメラは展示が多いです。

書込番号:8594627

ナイスクチコミ!0


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2008/11/04 15:51(1年以上前)

ソフトンピースさま

確かに店頭で一番目立つ所にあるのはパナの気がします。。。
色がたくさんあったり広角だったりライカレンズだったりと多くの人がとっつきやすい魅力があるのかもしれませんね☆

しかし今回の920isは個人的に他のコンデジがチャチに見えるくらい衝撃的だったもので(キャノンの兄さんの営業トークがうまかっただけかもしれませんが笑)こちらの注目ランキング1位を見て「あれ??」と思った次第です。

書込番号:8595369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度1

2008/11/04 16:26(1年以上前)

量販店など店舗では圧倒的に920Isの方が売れてます。

FX37は軽いのと25mmの広角が魅力だと思います。
デザインも可愛らしいとこも

個人的におまかせiA機能は
920Isのオートと変わらないと思います。
920はマクロの切り替えがいるぐらいで
むしろ920のオートの方がいいと思います。

920の魅力はフジ並になったノイズリダクションと
暗部補正で今までキャノンが弱かった暗い部分の撮影を
大きく克服したことです
もともと画質ではなんだかんだキャノンが一番良いですし

某量販店勤務の僕からしたら
FX37は物が良いというよりは
宣伝効果が強いと感じます

メーカーがお金出したり
メーカーの営業が他メーカーを批判書き込みしてたり
ネットの情報は基本あてになりません
参考です

情報に惑わされず良いと思うのを買えばいいのでは??

書込番号:8595473

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング