『修理に出すしかないですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『修理に出すしかないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出すしかないですか?

2009/08/04 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

クチコミ投稿数:1141件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度3 Let'snoteと歩む日々 

本日このカメラを使っていたところ、いつの間にか画面の右下よりに薄い点が見えるようになりました。
レンズの汚れかと思いメガネ拭きで拭いてみましたが変わらず、さきほどここのクチコミを見ていたところ、どうやらCCDにホコリが付着したみたいです。
この症状に見舞われた方は近くのサポートセンターに持っていっているそうですが
なんとか自分でホコリを落とせないですか?揺らしてみたりしましたがどうにもできませんでした。
ちなみに購入して1年経っていないので保障はあります。

書込番号:9953031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/08/04 23:17(1年以上前)

もし本当にホコリだとしたらユニットごと交換の必要があるようで一般人では直せないのかもしれないですね〜。

書込番号:9953861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度3 Let'snoteと歩む日々 

2009/08/04 23:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですか・・・
修理しかないんですね。

書込番号:9953880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/07 02:09(1年以上前)

同じ症状発生してしまいました(哀)
修理出されましたか?おいくらかかったか教えてください<○>
それにしても、こう同じ症状が頻発しているところをみると同系列機種の今後の購入ためらいます…

書込番号:10113020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度3 Let'snoteと歩む日々 

2009/09/07 08:05(1年以上前)

>>こたろーパパさん
同じ症状出ちゃいましたか・・・
当方が修理に出したときは1年保障の期間内なので無料でした。
申し訳ありませんが修理代金のほうはわかりません。
しかし、S○NYとちがってサポートがいいので無料の可能性が高いです(レンズ分解してクリーニングだけだから)
まずはお近くのPanasonicサービスセンターに行ってみてはどうでしょうか?

余談ですが、当方のFX37には液晶のほうも不具合があったそうで本来なら別料金のはずなのにタダで交換してくれました。

書込番号:10113472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/09/12 19:42(1年以上前)

近くの(…といっても隣の隣の市)テクニカルセンターに預けておりましたが本日無事修理完了し引き取りに行ってきました。

>S○NYとちがってサポートがいいので無料の可能性が高いです

Let'note大好きさんの言われたとおりパナソニックの対応は素晴らしかった!

先日「いくらかかりましたか?」とお伺いしたのには理由があり、私がこの機種を購入したのは昨年秋だったのですが、実は「保証書」を紛失してしまっていたのです(^^;)
で、まずはパナのお客様相談センターへ電話したところ、「保証書無しでは販売店にお持ちしても有料扱いになってしまうので、近くのサービスセンターへ持参しお客様相談センターへ電話したところこちらに持っていくように言われたと言って下さい」とのお答え。

早速電話をした当日の今週月曜に持参し事情を説明すると、あっさり「保証中扱い」に。
しかも受け取ったのが今日ですから修理期間も迅速!
窓口担当の方は、修理出し時も引き取り時も非常に当事者(お客様)意識のある対応で最高でした!

我が家は、新築時に家中の家電をS●NYでまとめましたが、故障等メンテ対応があまりにひどく、その後S●NY派から撤退した経緯がありますが、パナの対応には惚れ込みました。

これからは積極的にパナの商品を利用したいと考えております

書込番号:10142040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度3 Let'snoteと歩む日々 

2009/09/12 19:53(1年以上前)

>>こたろーパパさん
修理出したんですね。よかったよかった。
さすがパナ・・・保証書をなくしてもしっかり保証するなんてS○NYではありえないことですよ。
PSPを修理に出そうとしたとき(保証書なくしてました)新型で1年経っていないにも関わらずに有償・・・(ちなみに壊したのではなく自然な故障です)
PSPとか以外はS○NY製は怖くて買えません。高くてもパナ製を買います。

書込番号:10142087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 12:00(1年以上前)

私もゴミが入ってしまったのですが、自分で分解して結局壊してしまいましたw
ちなみにCCDはすぐに掃除できるところにあったので簡単に掃除できましたが
それでは改善されなかったので、
レンズ側のどこかにゴミが混入しやすいようですね

修理に出したら無料で直してもらえる場合もあるとは…
勉強になりました

書込番号:10251382

ナイスクチコミ!1


冴場了さん
クチコミ投稿数:22件

2010/01/28 14:23(1年以上前)

同じくCCDへの埃で、修理となりました。
購入1年以内で、無償でした。
ルミックスはFX9もCDへの埃を経験しています。
ヨドバシカメラ修理の方の話ですと、「どのメーカーのでもコンパクトデジはCDへの埃はおなじようにおこります」とのこと。
もう少し、防塵性能を上げて欲しいですね。
(我が家は決してヘビーユーザーではありません)

書込番号:10851987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度3 Let'snoteと歩む日々 

2010/02/03 17:07(1年以上前)

>>冴場了さん 
確かにそうですね。埃がCCDに入るなんてこと考えたら中々使えません。
どのメーカーもそうですが、防塵性はあげてほしいと思っています。

書込番号:10881758

ナイスクチコミ!0


8284さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 23:34(1年以上前)

結構前の記事ですが、同じ症状になったので一応書き込みしておきます。
こんなにも同じ症状の人がいたのですね・・・ビックリです^^;

今度購入店に修理に持っていこうと思います。
修理代が掛かったら、その時は修理代を後日レスします。

書込番号:14113603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング