『買いました』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました

2011/05/24 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

3年落ちのカメラですが、エクセラーで買いました。
デジタルカメラはセンサーが少しでも大きいほうがいいと分かってきたからです。
9年前LUMIXの200万画素のカメラを買って以来、今年になってから5台程買っています。

書込番号:13045750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 10:35(1年以上前)

aspicさん、こんにちは。

後4台は何を買いましたか?

書込番号:13045840

ナイスクチコミ!0


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2011/05/24 10:48(1年以上前)

確かにセンサーは大きい方が良いけど、1500万画素もあれば1画素当たりの面積は小さくなるよ。
画質が良いといわれる機種はセンサーは1/1.7型でも画素数は1000万画素に抑えているよ
センサーは小さくても、最新の機種の方が映像エンジンの進化で高画質ってこともあるよ
デジ一眼のセンサーと比べれば明らかに違うと思うけど、コンデジの1/1.7型でも1/2.3型でも違いはほとんど分からないと思うよ

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053612.K0000151488.K0000139455.K0000048376.K0000151476

書込番号:13045889

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2011/05/24 11:53(1年以上前)

picardさん、レスありがとうございました。

あと持っているカメラは
カシオFH100
カシオ H 15
ニコン S8100
キャノンSX130ISです。

FH100はレンズが透明感が高くて色も濁りがなくてよいが、ややベターっとした写り方、渋みが足りない感じ。

H 15 は色が濃い目の写り方で渋みもあるが、低感度からノイズが出る。
プレミアムオートを使ってもノイズが増えるだけのような感じで、
暗いところを撮ると、画像が滲んだようになってしまう。

ニコンS8100は落ち着いた純色調の写りで文句なし。

キャノンSX130ISは廉価のわりに機能豊富でよく写ると思いました。


kaoorinさんレスありがとうございました。

前にここの掲示板でニコンP300とキャノンS90の比較写真が載っているのを見ましたが、
それによると、1/1.7のセンサーを積んでいるS90のほうが細かい枝葉のところまで
よく解像しているように見えました。
それにライカのレンズで、ワイド時の収差がよく補正されているという評価も見ましたので
こちらにしました。まだ届いていませんが楽しみにしています。

書込番号:13046052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度4 休止中 

2011/05/24 12:01(1年以上前)

今月は、GH1/ZX1/ZX3/FX37(全部中古でZX3は保付)、レンズm4/3 14mmF2.5新品の、Pana月間。
買い癖は、買い食いに通ずで、良くないべし。

人が買ったというと、FX150どれどれ-----う〜ん。コレが良くない。(^_^)

書込番号:13046070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/24 12:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
約3年前のカメラを買われたんですね。5台もカメラがあると撮影が楽しめるでしょうね。

書込番号:13046157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 13:01(1年以上前)

aspicさん、ご回答ありがとうございました。


うさらネットさん、ZX1とZX3って画素数以外ほとんど同じじゃないんですか?

書込番号:13046307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/24 13:09(1年以上前)

画質に拘ってらっしゃって尚且つコンパクトの
マイクロフォーサーズは選択外ですか?

あと画質重視で今年で5台も買っておられて
なぜハイエンドが1台もないのでしょうか?

LX5, G12, S95, XZ-1, P7000, GRD3,
の何れかにされた方が画質という意味では満足されると思います。

書込番号:13046336

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2011/05/24 16:17(1年以上前)

うさらネットさん
ひろジャさん
picardさん
コントルさん
レスありがとうございました。
オモチャのようにあれこれ目移りして買いましたが、
まだハイエンド機には手がでないのですよ。
そのうち――です。

書込番号:13046835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度4 休止中 

2011/05/24 16:51(1年以上前)

>うさらネットさん、ZX1とZX3って画素数以外ほとんど同じじゃないんですか?

ZX3は超解像技術で処理しますので、高画素と併せて解像感が結構上がります。
ノイズっぽい画像では、等倍観察でとげとげしくなることもありますが、
概ね超解像常時Onでいけます。

書込番号:13046927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 17:43(1年以上前)

うちらネットさん、そうですか、ありがとうございました。

FX150と、高倍率ズームのTZシリーズも買われたらいかがですか?(笑)

書込番号:13047053

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/24 17:56(1年以上前)

>ニコンP300とキャノンS90の比較写真が載っているのを見ましたが、それによると、1/1.7のセンサーを積んでいるS90のほうが細かい枝葉のところまでよく解像しているように見えました

撮像素子の大きさも関係あるかもしれませんが、CCDとCMOSの違いもあるかもしれませんね。

書込番号:13047097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX150のオーナーLUMIX DMC-FX150の満足度4 休止中 

2011/05/24 20:37(1年以上前)

Jean・Luc Picardさん
>TZシリーズも買われたらいかがですか-----

TZ7(赤)は使っています。実は、GH1も赤を使っています。
ZX3は、たまたま中古美品の赤があったので、即買い。
では前期モデルZX1とは?と、広がるやばい熱病発症。まだ熱が冷めません。
Lumixデザインとは相性が良いのでしょう。眺めていて飽きません。

aspicさん 勝手にお借りして、失礼を致しました。

書込番号:13047625

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2011/05/25 13:42(1年以上前)

ルミックスDMC-FX150いま届いた。
デザインは非常にコンパクトだが、やや厚みがあり重厚感がある。
3年前のカメラとは思えないほど、引き締まっていて良いデザインで大変気に入った。

画質はちょっと撮っただけだが、キャノンのIXY10Sと似ているようで、
一見コントラストが低いようだが、ギザギザせずマットな画質。
これからのテストで試す。

古物(ふるもの)買いになってしまい、今度はキャノンのIXY25ISなど検討しています。

書込番号:13050168

ナイスクチコミ!1


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件

2011/05/26 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

シャッター速度10秒

シャッター速度30秒

シャッター速度60秒

本機

感度が上がるとノイズが増えるとはいえ、
ノイズが平均にばら撒かれていれば、きたない感じではありません。
60秒までのスローシャッターが使えるので、低感度でも夜景が明るく写せます。

書込番号:13052297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング