『どちらにしようかと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX150

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学3.6倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1470万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

LUMIX DMC-FX150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX150の価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX150の買取価格
  • LUMIX DMC-FX150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX150のレビュー
  • LUMIX DMC-FX150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX150のオークション

『どちらにしようかと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX150を新規書き込みLUMIX DMC-FX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらにしようかと迷ってます。

2009/03/25 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX150

スレ主 jh9gwx0900さん
クチコミ投稿数:4件

現在 CASIO EX-Z55 (500万画素)を使ってます。もう少しきめ細やかな写真をと思い
ニコンCOOLPIX S710 と パナソニック LUMIX DMC-FX150 どちらにしようかと迷ってます。
カメラの目的は旅行に行った時の思い出と花木の写真を撮ることが多くA4サイズまでプリントアウトすることがあります。
使いやすさも兼ねてアドバイスお願いします。

書込番号:9300384

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/25 10:00(1年以上前)

A4サイズの大きさなら、1000万画素でも1500万画素でもきめ細かさの違いは分からないかも・・・
画素数を1000万画素以上に落とせば、機種選択肢がかなり増えますよ〜

書込番号:9300447

ナイスクチコミ!1


スレ主 jh9gwx0900さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 10:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。内容の解答が早いのには驚きました。
一番最初に使ったのが130万画素、次に一眼レフでした。一眼レフはどうも荷物になって。
130面画素と比べて500面画素はプリントアウトしてみるとずいぶん違うのでどうしても
画素数に頼って見てましたが1000万画素あれば問題ないということで安心しました。
言われるようにもう少し幅広い検討してみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:9300550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/25 10:47(1年以上前)

jh9gwx0900さん こんにちは


>A4サイズまでプリントアウトすることがあります。

A4サイズなら、1500万画素でも500万画素でも
きめ細やかさという点では
見分けが付かないとおもいますヨ

といってもピンとこないでしょうから

下記ブログをご参照ください

デジカメに必要な画素数とは?
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/32863.html


現在、メーカーも私達の
高画素=高画質 
という思い込みに便乗して
高画素にして販売を増やそうとしていると思われますので
かなり無理して高画素に設計しているきらいがあります
(クルマでいえば、高馬力競争や燃費競争みたいなもの)
 (オーディオでいえば低歪率競争、パワー競争みたいなもの)
高画素で問題が無ければ良いのですが、
無理して高画素にしているために
かえって使いづらく(室内に弱い、連射が遅い、ノイズが乗りやすい、手振れをおこしやすい)
画質も悪くなってしまいます。

これもまた下記URLをご参照ください

画素数だけで画質が決まるわけじゃない
http://takuki.com/gabasaku/gaso3.htm


ですので、画素数は現在はどれも十分すぎるので
他の事を主眼にしてお選びすればよろしいかと存知ます。(^^)

書込番号:9300573

ナイスクチコミ!1


スレ主 jh9gwx0900さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 11:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
よくわかりました、いろんな機種を比較し、デザイン、機能、画素数から選ぶと
こういう機種になってました。
おっしゃる通りもう少し他の面からみてみます。ありがとうございました。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9300677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 14 2011/05/26 0:09:37
絞りについて 7 2011/05/09 21:10:55
新機種と比べて 15 2012/11/23 10:47:55
2万以下なら2年落ちでも買いですねぇ・・・ 7 2010/12/13 19:01:14
星撮って見ました。 2 2010/09/10 19:32:51
初デジカメですが 12 2010/03/26 20:54:43
DMC FX-150 昼間専用デジカメ 11 2010/02/17 23:32:28
在庫処分13800円 1 2010/05/18 22:46:47
一眼と比べると? 8 2009/12/22 18:16:05
ピントが甘いのかな? 4 2011/05/31 4:07:34

「パナソニック > LUMIX DMC-FX150」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX150
パナソニック

LUMIX DMC-FX150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX150をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング