『fz-28と38』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『fz-28と38』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fz-28と38

2009/08/15 12:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度3

こんにちは。
その節はお世話になりました。
またよろしかったらお付き合いくださいませ。


いよいよ新機種が発売になりますね。

素人の私には、違いがあるにせよ値段のお安くなった28で十分と思うのですが、
折角買うなら新しい方がいいのかな〜とも思います。

●動画は撮っても保存に悩む環境しか無いので・・・テープ式のビデオカメラでしか撮りません。
デジカメの動画機能は今の所、宝の持ち腐れ決定です。

●現在使っている、キャノンのIXYデジタル400は手ブレ補正が付いていないので、
どちらにしても補正ありのカメラでしたらビックリすると思います。

●新機種の機能を踏まえての発売価格約5万と、28の価格.コムの最安値付近の価格差(2万位)を考慮しても、38の方が魅力的でしょうか?


いやいや、あんたみたいな素人には28でも十分すぎる!でしょうか???

ちなみに、最近思ったのは日中の屋内外・フラッシュありの撮影なら、
どのカメラでも素人の私の腕なら大差無いかな〜と。

日が暮れた時にフラッシュ無しでもそこそこ撮れる・ズームでも直ぐにピントがあって、
さらに何時でもシャッターが直ぐ反応するカメラが欲しいな〜と思っています。
一眼は諦めましたけど・・・

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:10001228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/15 13:03(1年以上前)

起動時間とAFが速くなり、動画がAVCHD Liteになる程度なので
FZ28で十分ではないでしょうか。

書込番号:10001245

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 16:03(1年以上前)

FZ38も発売時にはもっと下がると思いますが、現在の価格差ならFZ28がいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.00501911288

書込番号:10001877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/08/16 20:14(1年以上前)

ピピカメロンさん こんばんわ。

>折角買うなら新しい方がいいのかな〜とも思います。

うーん、予算によりけりでしょうか?
起動時間もAFも速いとか、画素数が高いとか
FZ28に比べてFZ38はやっぱり性能はよくなっていますよね。

とは言うものの、FZ28単体で見れば良いカメラです。

テレコンバージョンレンズをつけてみたり、
クローズアップレンズなどの各種フィルターを
取り付けたりできるので、
買ってそのまま、ではなく色々な楽しみ方もできるカメラです。

オススメですよ。安いし(笑)。

書込番号:10007459

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度3

2009/08/17 10:36(1年以上前)

今から仕事さん、じじかめさん、サノバガンさん、
皆様、返信有難うございます。

皆様の意見が聞けて、やっと決心がつきました。

今回、在庫も少なくなっている事や21日にFZ38が発売になる事もあり、
今しかない!と思い質問させていただきました。

そして昨日、電話での値段交渉の末、ちょっと遠いケーズデンキで購入してまいりました!!!!!
展示品とは他に在庫1点との事で、本当にgoodタイミングでした。
値段は価格.コムの最安値31000円で、
しかもトランセンドの4GBのメモリーカードを付けてくれました。

ちなみにカメラの○タムラは他店に在庫あり、しかし取り寄せできるかはっきり分からない、
値段は34800円・・・ズバリの値段だそうで。。。

最寄のコ○マにもは展示品限りの35,800円。

メーカーには在庫が無いようなので、ネットではなく店頭で購入できて満足です。


これからはFZ28ユーザーとして質問させていただくかも知れません。
その時はまたアドバイス宜しくお願いします。

本当に有難うございました。

書込番号:10009874

ナイスクチコミ!1


Chan2さん
クチコミ投稿数:113件

2009/08/23 12:47(1年以上前)

ピピカメロンさん
その後いかがですか?
私も、FZ38をみてから、FZ28を購入しました。
FZ8からの乗り換えです。
FZ8は×12、FZ28は×18で広角もカバーとメリットが大きく、満足しています。
嵩張るので、普段は使いませんが、スポーツやテレコンを使った超望遠用に愛用しています。
FZ38のクチコミ、数が増えませんね。
お互い、よい選択だったようですね。

書込番号:10038395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング