デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28
只今TZ3を使っている初心者のものです。
これよりもうワンランク上のデジカメがほしくなり只今検討中です。
店頭で触って確かめたところ、パナのFZ28とニコンのP80が浮上しています。
私の求めるものとして、
・雄大な景色&風景をバックにした人物画が美しく撮れる
・シャッタースピードが速い
・望遠が10倍以上
・ブレにも強く、動画や連続写真もきれいに撮れる
風景をきれいに撮るには、やはりイチデジなのでしょうが、
重さと大きさがネックとなっており、上記2種のようなタイプが
MAXかと思います。
初心者の私にとって、知識豊富な皆様のアドバイスが
とても貴重でありがたいです。
FZ28とP80の比較についてご教授頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願い致します☆
書込番号:8538101
0点
カメラを替えるよりも、
図書館に行って風景写真の撮り方の本を何冊か借りてきて読んだ方が早いと思いますよ。
「テフロンのフライパン」を「マーブルコートのフライパン」に替えたからといって、劇的に料理が美味しくなるとも思えませんので。
書込番号:8538433
0点
アップルプッキング さん
こんにちわ!
私はP80からFZ28に買い換えました。
P28は今年6月に購入したものですが、
18倍光学ズームが動画では作動しないため、
私の使用目的(海外での動画/静止画を混ぜた撮影)には合わないので、
ネット・オークションで売却してFZ28に買い換えたものです。
FZ28では動画でも18倍光学ズームが使えるため
買い換えて良かったと満足しております。
以上何かご参考になれば幸甚です。
書込番号:8539933
0点
風景の撮影ならあまり差が無いと思いますが、PLフィルターやNDフィルターを使うのなら
FZ28になると思います。
http://panasonic.jp/dc/fz28/option.html
書込番号:8540101
0点
RAWで撮れる、各種フィルター
FZ28かな。
書込番号:8540237
0点
TZ3の色合いがお好みなら、同じパナのFZ28の方がいいと思います。
P80は自然な色合いと言う感じがしますが、パナと較べると地味に見えます。
書込番号:8540521
0点
アップルプッキングさん、こんばんは。
私はFZ28を使って、いろいろな被写体の撮影を楽しんでいます。
作例にアップした写真は、飛んでいるコサギを11コマ/秒の高速連写で撮影したものです。
11コマ/秒で高速連写すると、約0.09秒間隔で撮影している計算になりますから
作例の4枚目の写真は1枚目の0.27秒後になります。
コサギが0.27秒の短時間に、どのように翼を羽ばたかせ
どの位の距離を飛んだか、良く分かると思います。
FZ28の高速連写で、どんな写真が撮れるのか参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:8542255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/01/03 12:05:13 | |
| 1 | 2013/09/19 23:26:21 | |
| 11 | 2013/06/06 1:03:54 | |
| 5 | 2013/05/11 0:56:24 | |
| 19 | 2012/12/01 19:54:08 | |
| 2 | 2011/02/17 11:15:21 | |
| 3 | 2010/10/25 9:56:02 | |
| 4 | 2010/09/09 17:11:34 | |
| 9 | 2010/08/26 21:09:12 | |
| 0 | 2010/05/08 1:06:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













