『被写体ブレの防止』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『被写体ブレの防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 被写体ブレの防止

2009/02/09 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:31件

先日友人の結婚式(の2次会)に出席してきました!
主に iAモード、時折SCNのパーティーモードで撮影して
いたのですが(ストロボはつけていました)、
被写体が動くとすごくブレてしまいます。
ひどいのになると心霊写真のようで。。。

どのように設定すれば(またはカメラの構え方?)ブレずに
撮れるのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:9067609

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/09 23:36(1年以上前)

被写体ブレの原因はSSが遅すぎるためです。
Aモードで絞り開放でISO1600に設定して撮影してみてください。
あと望遠側は使わずに広角側で撮影してください(望遠にすると開放F値が大きくなってSSが落ちます)
ただしISO1600に設定するとノイズが酷くなります。

書込番号:9068244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/10 08:58(1年以上前)

iAモード、パーティモード両方ともスローシンクロモードになったんでしょう。
スローシンクロモードは、人物も背景も明るく写すようにするためシャッタースピードが
遅くなります。それでブレブレになったんでしょう。
この場合は被写体の人に1秒間動かないでと頼まないとだめです。
どうしても動く場合は、通常撮影モードでフラッシュを赤目軽減オートにするかですね。

書込番号:9069436

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/10 09:10(1年以上前)

>SCNのパーティーモードで撮影していたのですが

パーティモードは周りの雰囲気を出すためにスローシャッターになるのではないでしょうか?
シャッタースピードが遅くなればなるほど手ブレ・被写体ブレが発生しやすいです。
kaku528さんがおっしゃるように、高感度ノイズ覚悟でISO感度を上げてシャッタースピードを速くする必要がありますね。

書込番号:9069465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/02/10 21:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

iAモードにしていると勝手にシャッタースピードが
落ちてしまうものなんですね…。
どちらかというと室内で、どちらかというと動く被写体
を撮ることが多いので、iA固定で使うのは厳しそうですかね…。

人物モードの、屋内人物に設定すれば、kaku528さんが教えて
下さった方法と同じような設定になりますかね?

書込番号:9072302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング