『8月に後継新機種は出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『8月に後継新機種は出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

8月に後継新機種は出るのでしょうか?

2009/07/27 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 OOYAさん
クチコミ投稿数:2件

DMC-FZ28 は、すでに製造中止になっているようです。
毎年8月頃に後継新機種がに出ているようですが、今年も8月に後継新機種は出るのでしょうか?

書込番号:9912955

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/27 00:48(1年以上前)

製造中止って聞くと何か不具合があったように聞こえますね〜
生産終了って事ですね〜

後継機の情報があれば僕も知りたいです〜

書込番号:9913033

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/27 04:21(1年以上前)

私は過去の新製品の発表記事を全部読み、7月21日頃発表、1ヶ月後の発売と見ていたのですが、見事に外れました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/all-j.html#date
今日あたり、発表があるものと期待しています。

書込番号:9913419

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 07:16(1年以上前)

8月か9月には、発売される可能性が高いと思います。

書込番号:9913569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 13:50(1年以上前)

当初は18〜20倍前後の倍率で設計してたが他社が20倍以上の物を
出してきたのでアドバン取られちゃって設計変更で遅れてるかも?
7〜8月に発表がないとすると運動会シーズンに間に合わないので
FZシリーズは本当に製造中止って事かな?判明はこの一週間ですな。

書込番号:9914498

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/27 20:13(1年以上前)

FZシリーズは高倍率ズーム機では定番の機種ですから出ないことはないと思いますが、
最近の他社に追従する形でのむやみな高倍率化は避けてほしいものです。

実用高感度に制限があるコンパクト機で、F5.6近辺の開放F値と35mm換算560-600mm相当の焦点距離では、
実際には使いにくい面も出てくると思います。
本体では換算400mm/F4以下、テレコン追加で700-800mmF4、位が個人的には好ましい線ですね。
この領域でのシャッタースピード1段の差はかなり大きいと思いますし、
上限F8のカメラで開放F5.6では絞りの調整自由度は1段分しか無くなってしまいますし。

20倍超の高倍率コンパクト機にはフィルタ類が付けられない物も多いですが、
高倍率化によってフィルタもテレコンも付けられなくなったFZなんて、私は魅力を感じません。
汎用アクセサリ追加で拡がっていく撮影の楽しさを捨てないで・・と、強く希望します。

書込番号:9915938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 20:52(1年以上前)

FZ18の発表が2007/7/24。
FZ28の発表が2008/7/22。
ということで新型機の発表は7/21くらいだと読んでたんですが、
第4火曜日ということで考えると、明日7/28の発表かもしれないですね。

期待して待ってます。

書込番号:9916163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2009/07/27 22:15(1年以上前)

私もまだかと、待っている口ですが、じれったいですね。

以下を見ると、発売予定(最も先で9/20)の全てのpana製品が載っていますが、当然ながら
影も形もありません。
http://panasonic.jp/schedule.html

>FZシリーズは本当に製造中止って事かな?判明はこの一週間ですな。
上記の通りかも知れませんね。

書込番号:9916709

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 00:10(1年以上前)

FZ-38でました。

http://www.digitalkamera.de/Meldung/Panasonic_kuendigt_Lumix_DMC_ZX1_FP8_FX60_und_FZ38_an/5900.aspx


8月中旬販売予定だそうです。

書込番号:9917567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング