『ホワイトバランスの設定に困ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『ホワイトバランスの設定に困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトバランスの設定に困ってます。

2009/11/15 17:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:934件
当機種
当機種

暗所での電球色の明かりでは、赤くなってしまいます。

妙に、不自然な色合いに。

非常に優秀なコンデジだと思ってます。

がしかし、どうしても、WBの調整が上手くゆきません。

思いどおりに撮れるときと、なんじゃこりゃって時があり、困ってます。

みなさんは、どのような設定をされているのか、お伺いしたいです。

また、グリップの感触もイマイチなので、ボデーケースの購入を考えているのですが、オススメはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10480980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/15 18:03(1年以上前)

人工的な光で照らしている場合ではないなら、
晴天オンリーで撮ってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/digitalphoto-lj/e/dc0794f8830f42eadd08f9525092b220

書込番号:10480998

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/15 18:20(1年以上前)

どちらの画像もホワイトバランスはオートでしょうか?

書込番号:10481079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件

2009/11/15 18:20(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、早速のお返事、ありがとうございます。

屋外では、晴天にしてみます。

とくに、屋内で、じゃじゃ馬のように、おかしくなるときがあります。どう対処されてますか?

WBブラケットは、どうされてますか?

参考に、お願いします。

書込番号:10481081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/15 18:24(1年以上前)

m-yanoさん、お世話になります。

1枚目は、確か、AWBです。

2枚目は、HDRを試していたときの絵だと思います。

書込番号:10481093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 18:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マニュアル調整の写真

ホワイトバランスを太陽光

ホワイトバランスオート(撮影時)

ホワイトバランス 白熱灯

こんばんは。

>晴天オンリーで撮ってみてください。

オンリーは駄目ですね。
電灯下でホワイトバランスが晴天だと真っ赤かになるし、
曇天下で人物を撮ると半病人状態。

アップした写真を見て下さい。
白熱灯下で撮影した写真です。

ExifではオートになってますがRAWで撮影したのでホワイトバランスはファイル名通りです。
白熱灯は少し青みが掛かってますが、さほどおかしくはありません。
オートとマニュアル調整はどっちもどっち ^^;
太陽光が一番変。

RAW前提なら晴天オンリーも良いけど、逆にRAWならあとからどうにでもなるから拘るひつようは無い。

やはり、ホワイトバランスが変な場合はRAWが一番です。
あとからいかようにもなります。

私の場合とりあえず規定値を割り当ててみて、駄目なら色温度を調整かクリップ(画像の白い部分)で調整。
その程度しか私には出来ません。

書込番号:10481220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 19:23(1年以上前)

>白熱灯は少し青みが掛かってますが、

本当はこの色が一番正しいのかもしれませんが、
人間の目でも白熱灯下では赤っぽく暖かみを感じるので、
マニュアルではその様にしたつもりです。

書込番号:10481409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/15 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ホワイトバランス曇り

ホワイトバランスオート

ホワイトバランス日陰

ホワイトバランス太陽光

失礼しました。

>人工的な光で照らしている場合ではないなら、

白熱灯は人工的な光でした。(滝汗)
それでは自然光下の写真を。(まだ汗)

実際は日陰での撮影でしたので、やはり太陽光(晴天)よりは日陰の方が素直な色味です。

書込番号:10481543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Photohito 

2009/11/15 22:13(1年以上前)

AWB微調整をいじってみてはいかがでしょうか?

普段はわずかに暖色側に振っておき、状況に応じて強めたり、逆に寒
色側に振る、といった使い方で、今の所は発色には満足しています。

発色の好みは人それぞれで私の観色眼の拙さもあるので、一概には
言えないと思いますが…

ちなみに普段はJPEGでしか撮影しておりません。

書込番号:10482421

ナイスクチコミ!0


gyodoさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/11/15 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

青が好きじゃないんです。

RAW加工して自分の好みに♪

ノーマルオートだと、個人的に色味が好きじゃありません。
左に2メモリ・・下に2メモリ動かした微調整して使ってます。
あとは、基本的にはRAW保存もしてますので、
気に入らなかったら後から調整して遊んでます♪

それでも、青空の色が気になることがあるので、RAW画像を編集し赤みを強めるケースが多いです。

縮小してますが、画像をアップ〜。好みの問題かな(^^)。

書込番号:10482983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/16 07:08(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

GX200が、暗所が苦手なように、LX3は、WBが弱点のようですね。

ビシッと決まるときと、決まらないときで、落差が激しいので、難航しそうですね。

一長一短、いろいろあるもんですねー。

まだまだ、いろいろと試せてないので、じっくりと使いこなしてゆこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10483961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/11/16 07:18(1年以上前)

F2→10Dさん

>太陽光が一番変。

たしかに、それが洋服の商品写真や、生態学の写真であればとても変ですね。
というか、「人工的な光で照らしている場合ではないなら、」って書いてるんですけど。
読んで欲しいです。

リンク先を読んで欲しかったのですが、
わたしが言いたいのは「太陽光設定がいちばんきれい」ではなくて、
「太陽光設定の写真がいちばん補正されてないナマだ」
ということ。
無補正の写真が手に入るので、PC上で「自分の好みの色」に持ち込むのが簡単なのです。

カメラは人間ではありませんから、「あなたの」好みの色味がどこにあるか判定できません。
とても平均的なホワイトバランスをえらぶしかできませんから、
それは時にハズしてしまうことがあろうということ。
だったら、あとから自分で直すのがいちばん正確なんです。

書込番号:10483973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/16 07:43(1年以上前)

>読んで欲しいです。

だから、

>失礼しました。
>人工的な光で照らしている場合ではないなら、
>白熱灯は人工的な光でした。(滝汗)

謝っているじゃん。

再度ごめんなさい。
お許し下さい。m(_ _)m

書込番号:10484020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/11/16 11:31(1年以上前)

質問時に添付された写真を拝見しましたが、
一枚は電球色が出てますし、もう一枚はガラス越しではないですか?
自分の経験でもそのような条件では、そんな発色です。
LX3を使い始めて8ヶ月を過ぎましたが、ホワイトバランスで悩んだことは有りません。
現像時に調整可能なこともありますが、特別な表現意図が必要なとき以外はオートでことが足りています。
ファームアップでホワイトバランスの改善もされたようですが、アップ以前でも不満はなかったです。
わたくしの写真を見る目が甘いのでしょうか……。

書込番号:10484562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/16 16:08(1年以上前)

こくぼうさん、こんにちは。

ご指摘の通りです。

いままで、リコーしか使ったことしかないんです。

ガラス越しで、色合いが変わることなんて、なかったもので。

他に、WBのバランスが崩れる条件で、ご存じな現象はありますか?

屋外で、イルミネーションを撮った時は、快適でした。

書込番号:10485449

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/16 17:04(1年以上前)

特定の色が閉める割合が大きくなると、激しく転んだり、かなりくせがあります。
例えば、顔をどアップで写すと真っ青になりますね。

改良を繰り返してるようですが、最新ファームでも、LX3のAWBに関しては、
あまりにも不安定で使い物にならない、というのが自分の結論です。
晴れた日の屋外など、プリセットで対応できるところはプリセットで対応し、
あとは、ケースバイケースで悩むよりも、マニュアルでWBをとってしまうのが良いと思います。
また、RAWで撮っておいて、付属ソフトでSILKYPICS AUTO WBを選ぶと、たいていうまくいくと思います。

書込番号:10485650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/11/16 17:13(1年以上前)

リコーデジカメでは、ガラス越しでも……
と言うことですが、今回添付された写真の場合はガラスの色が付いているように見えますから、
ガラスの色を再現したという意味では、ホワイトバランスが正常と言えないでしょうか。
スレ主さんはRAWで保存して現像はなさらないのでしょうか?
オートホワイトバランスの誤差を気にするより、現像時に好みのカラーに調整する方が良いと思いますが。
いかがでしょう。

書込番号:10485689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/16 21:32(1年以上前)

別機種

セットモード1

ぶっち624さんこんにちは
室内で真っ赤に写るですよね。
AWB(オートホワイトバランス)だと、たしかにそのように写る場合があります。
まっ黄色になることもよくあります。映っているものによるみたいですね。

そんな場合は、「白熱灯」をお試しください。
ジョイスティックを押しこんで、ホワイトバランスに移動して上下方向に動かして電球マークに合わせます。

それでもだめな時は、白を拾うことである程度合わせることができます。
セットモード1に合わせてDISPLAYボタンを押してください。
白いもの…財布のお供「レシート」などを写して設定してみてください。
(完全には合わないことがありますが)

後は、、、色温度設定(セットモード1の2つ下にある)というのもありますので、そちらをいじってみてはいかがでしょうか?

ただし、iAモードと一部のシーンモードでは変更できません。


あ、質問時の1枚目のカメラの写真、奥の方に写っているのは正しい色ではないでしょうか?
外したかな〜?

書込番号:10487077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2009/11/16 22:12(1年以上前)

こんばんは、LX3は持ってませんが・・・

ダウンロードした取扱説明書を眺めた所、82ページあたり、「オートホワイトバランスが働く範囲」の図があります。

[10485449]の疑問「WBのバランスが崩れる条件」は、ある程度はこの図から推測できるかと。

白熱電球や、(たぶん緑色の)着色ガラス越しの朝焼けの光は、この範囲からはハズレていると察します。

対策は、(小生は実機を持っていないので)ご自身で研究してください。「色温度を3000Kにしつつ緑色を減ずる」みたいな直感でわかりやすい設定ができればカメラJPEGでもかなうかもしれませんが、むずかしければRAW撮りしておいてパソコンでじっくり練ってみるのもありかと。

書込番号:10487408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/17 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イルミネーション

ガラス越しのショーウィンドー

ライトアップされた木をモノクロで

Gintaroさん、こくぼうさん、にっこりと!さん、スッ転ころりんさん、おはようございます。

いろいろ、ご教示、ありがとうございます!

ってことは、LX3は、RAW撮りがメインってことになるのでしょうか?

自分、現在は、写真に興味を持って、1年ほどで、撮るのに夢中な状態の素人です。しかも、仕事柄、プライベートな時間が少なくて、せいぜい、jpgで撮って、たまに、iPhotoで、たまに、いじる程度なもので、RAW編集はやってないんです。

今回、たまたま、悪い条件での撮影が重なってしまったようですね。

イルミネーションなどは、綺麗に撮れました。

今度、RAwにも挑戦してみます。

書込番号:10489287

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/17 09:15(1年以上前)

ぶっち624さん

おはようございますm(__)m

予約していたLX3が昨日入荷しました!

おっしゃる通り、白熱球下では赤みが出ますね。
ちょっと触っただけですが、白を近づける為に、特に光量の弱い部分の茶色や肌色に影響が強く出る気がします。

しかし、それ以外の部分では良く撮れますね(^^)
ISO400で気合い入れずにサクっと夜景が撮れたり、基本オートで安心して撮れる印象です。

ちょっと設定変更しようとすると、不慣れな事も重なりイラっとする場面も有りましたが、GX200の操作性がずば抜けて素晴らしい事も再認識しました。

まだ日中撮って無いですが、暫くはLX3で撮影して慣れたいと思います。

総じて、とても良いカメラだと感じてます!

書込番号:10489501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/17 09:22(1年以上前)

al-chachaさん、おはようございます。

届いたようですね。

WBの件は、割り切りました。

そう思うと、気持ちよいですね。

あとは、グリップの悪さです。

al-chachaさんは、どうされますか?

Panaのスレで、お話しするなんて、思っても見なかったですね。

情報交換しながら、楽しみましょうね。

書込番号:10489517

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/17 10:10(1年以上前)

ぶっち624さん

〉Panaのスレで…
→本当ですね(^^)
こちらでもヨロシクです!

グリップについては、私は手が小さいせいか、さほど気に成りませ。勿論、GX200の吸い付くようなグリップ感とは明らかに差があります。

ボディーケース(ジャケット)は着けたいと思うのですが、あのフォルムだとどうですかね?
カメラケースに入れるにもレンズの飛び出しは厄介ですね(^^;

ちょっと悩んでみますが、手放す事は無いと思うので、合皮でも貼るかなとも考えてます。

書込番号:10489647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/26 01:46(1年以上前)

そういえば、グレーカードは試されましたか?
- 撮影前にマニュアルであわせる
- 撮影しておき、現像時にあわせ、パラメータとして使用
- 被写体と一緒に撮影し、現像時にあわせ、トリミングで切る
など、いろいろ方法があります。

http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/2740

書込番号:10534148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/26 07:06(1年以上前)

わてじゃさん、おはようございます。

わざわざ、思い返して頂き、感謝です。

相変わらず、使いこなせてません。っていうか、修理行きとなってしまいました。

買ったばかりなのに、レンズ内にゴミが.......。相性悪いんですかねー。ショックです。

Lx3に持っていた印象としては、こだわっても撮れるし、オートにカメラ任せでも撮れるというリコーとは別の使い勝手の良さを感じて購入したんですけどねー。

WBのマニュアル設定は、料理などの撮影には使いますが、それ以外は、スナップ中心なので、普段は使用してませんでした。

プライベートな時間が極めて少ないので、基本的には、RAW撮りはしてません。jpgで撮影して、時間があるときに、iPhotoで調整というか、いじって遊んでる程度なんです。

LX3は、RAW撮りを基本に考えた方が良いのでしょうか?

うーん、こんなに手間取るとは.......。

書込番号:10534549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/26 08:48(1年以上前)

わてじゃさん、さらに、質問です。

オススメのMacを使ってます。

写真を撮りまくり過ぎて、iPhotoの容量オーバーになってしまいました。

写真の保管には、外付けHDDとCDなどに焼いてしまうのと、どちらが便利なものですか?

スレ違いで、すみません。

書込番号:10534725

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/26 09:11(1年以上前)

ぶっち624さん

書き込みや読み出し速度から考えると外付けの大容量ハードディスクがお勧めですが、その際も大切な写真はDVDなどにバックアップしておく方が良いと思います。

白熱灯下でのWBは赤みを押さえて調整したものをWB1に登録してみました。いくつかの白熱灯下で使用して検証してみます。

書込番号:10534780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/26 12:46(1年以上前)

ぶっち624さん
LX3の場合、RAWの方が良いかどうか微妙です。
撮影前にマニュアルでWBを調整するならJPEGで問題ないです。
このときグレーカードを使用できます。

JPEGで撮影してもWBを調整できます。(iPhoto, Silkypixどちらも)
iPhoto08の場合、調整で、スポイド?アイコン(彩度、色温度、色合いの左横)を押し、
色かぶりのしていない部分(白、グレー)をクリックします。
このときグレーカードを画面の隅にでも写してあると楽です。
グレーカードが無くても被写体の中に白いものがあると結構いける。

画像の保存はHDDが楽ですし信頼性も高いです。
CDやDVDは意外に壊れます。たとえ国産でも。

コストパフォーマンスではBuffaloがおすすめ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html

デザイン重視ならlaCie、Mac用HDDで古くからの信頼あるメーカー。
http://www.lacie.com/jp/products/

書込番号:10535460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/26 15:12(1年以上前)

Defaultで悲惨な色だったものを調整する実験をしたことありました。
DP1の板でLX3と比較したときのものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=10064896/#10073869
Silkypixでの調整無しでApertureでの調整ではイマイチでした。
なのでiPhotoだけでは辛いかもしれない。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=10064896/#10074434
Silkypixで軽く調整しその後Apertureで調整したものです。
WBの調整ならSilkypixだけでもOKだろうと思います。
Defaultの悲惨な写真はトリミングが異なっていますが、元は同じ写真です。

WBは白いミルでスポイドツールを使いました。
プロの料理人(ぶっち624さん)に、安い調味料の写真で申し訳有りません。

書込番号:10535887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2009/11/27 07:34(1年以上前)

>al-chachaさん、おはようございます。

上手く使いこなせてますか?自分のは、早くも病院おくりになっちゃいました。相性悪いのかな?

GX200、GRD3に慣れてしまっているせいか、どうも自分の好みの絵にならないんです。

好みが、自分と似ていると認識してますので、良い設定が見つかったら、教えてくださいね。

しばらく、手元に無いので、何もできませーん!


>わてじゃさん、おはようございます。

いつも、ご丁寧な御教示、感謝してます。

HDDは、どのくらいの容量のものが使いやすいですか?また、PCのバックアップ用と写真用に分けて使うものなのですか?ド素人で、すみません。

WBの調整の仕方、とても勉強になります。カメラ本体での設定は、どうされてますか?

最初、WBに関して、いろいろ調整できるようになっているので、なぜかな?と思っていたのですが、苦手な部分だからこそのようですね。

以前、画像処理ソフトをAPERTUREをすすめて頂いたのですが、いまでも変わりませんか?トライアルを体験しようとしたものの、仕事の方が忙しくなってしまって、ほとんど使わないまま、期限切れになっちゃいました。



 

書込番号:10539509

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/27 09:17(1年以上前)

ぶっち624さん

LX3病院送りに成ってしまったんですね…

使い始めてまだ2週間弱ですが、LX3は「くっきりはっきり」、GX200が「しっとり艶やか」って印象です。

なので、LX3ではあえてシャープネスとコントラストを+に振り、その分、彩度は−にして使ってます。

強力な手振れ補正にも助けられて夜景撮りには重宝してます。

マニュアルフォーカスも見易いので気に入ってますが、露出も変えたいとか作業が増えると操作面でイラっと来ますね(^^;

とりあえずなんでもパシャパシャ撮って、癖を見てます。

多分、元々FX150を持っているので、GX200との画作りの違いに違和感を感じないのかも知れないです(^^)

書込番号:10539707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/27 12:44(1年以上前)

HDDの容量は写真の撮る数、使い方のポリシーで異なるでしょう。
私の場合、Firewire接続で1T、TimeCapsule(無線)で1Tです。
FirewireにRAW、TimeCapsuleはバックアップ専用。
RAWのバックアップは行っていません。
1Tが一杯になる頃には、4Tや8Tが安くなってるだろうということで、
無理に高価な大容量のHDDを購入しないことにしています。

WBは普通に用意されている設定を使用しています。
電球なら電球、晴れなら晴れ。
WBを固定しておけば同じパラメーターで一括調整できます。
LX3のAWBは同じ場所でもバラツキが多いため1枚毎に調整が必要で面倒です。
例の実験は、AWBがダメの実験でもあり実際は使用しません。

今もApertureです。
Apertureに決定してからは他のものを検討していないので他を知らないだけですが。
PanasonicのRAWはSilkpypixを使わざるを得ないのですが、その使用は最小限です。
DP1の高感度ノイズがApertureだと劇的に奇麗になりISO800が常用できるのもうれしい。
残念ながらLX3の高感度ノイズはそれほど奇麗にできません。

書込番号:10540310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング