『連続のスレお許しを!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『連続のスレお許しを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連続のスレお許しを!

2012/07/10 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:128件

皆さんは『測光モード』『オートフォーカスモード』はどこにセットをしていますか!私自身、今はわからなく取りあえず『中央重点測光』、『1点高速』にセットしています。風景や街撮りが多いので、どこが1番ベストポジションなんでしょうか!教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14790844

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2012/07/11 02:02(1年以上前)

ベスポジってその人の撮影スタイル次第のような気もしますが。。^_^;

私は、評価測光、1点AFかな(*^_^*)

書込番号:14791517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2012/07/11 08:27(1年以上前)

おはようございます。

MA★RSさんが仰るように、カメラの設定なんて人によって変わりますので、
ご自分で試行錯誤してベストを探すしかないと思います。

ちなみに私は高速1点AFとマルチ測光です。

書込番号:14792002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 休止中 

2012/07/11 13:45(1年以上前)

マルチパターン測光、中央一点AF。
---風景・街並み・街角メインです。

書込番号:14792905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/07/11 20:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。測光モードやオートフォーカスモードはあまり変化が見えないので、どの組み合わせがいいのか皆さんに伺いました。ホワイトバランスのように変化が一目瞭然だったらいいんですが……いつもアドバイス頂きましてありがとうございます。

書込番号:14794324

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21859件Goodアンサー獲得:2977件

2012/07/12 00:48(1年以上前)

測光モードは、基本マルチパターン(評価測光)でいいのではないでしょうか(*^_^*)

もっとも無難な測光だと思います。
スポットは、ある一点を主題にしたい時に、切り替えて使用すればよいかと思います。
・夜空の月を撮る
・トンネルの中から、外を撮る
など明暗差がある場合とか

AFは好みじゃないかなぁ。
中央1点であわせてフレームを移動するとか、もともと日の丸が好きとかなら中央一点で。

機械任せでどっかに合えば、ならエリアでとか。
確実に意思をもって、任意の位置にあわせたいなら、中央1点が無難かなぁ、という気がします。

『中央重点測光』真ん中に主題があることが多く、全体の明暗差が少なく、とにかく中心部を綺麗に写したい、ならこれでよいかと思います。


夜景なんかは悩みどころじゃないでしょうか(>_<)
全体を平均的に ⇒マルチパターン
ライトを主題に ⇒スポット
オブジェを主題に⇒中央に配置し、中央重点測光

ただ、夜景は全体を平均的にすると、見た目のままからは離れる可能性は高いです。暗いなかにライトを綺麗に見せたいのに、全体的に昼間のような明るさにしようと補正がかかります。

一応シーンモードもあるので、シーンで試して、それでOKならシーンモードで撮るのもありかな、という気もします。
せっかくだからフルマニュアルで。。ということなら、ある程度、その場で設定変更して、経験値を増やしていくのが面白いかと思います\(^o^)/

書込番号:14795611

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14953件Goodアンサー獲得:1430件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2012/07/12 09:02(1年以上前)

おはようございます。

測光モードについては、デジカメですから背面液晶で常に露出の確認ができますから、
極端な話なんでもいいように思います。液晶見てダメだと思えば露出補正すれば
いいですから。

AFは多点自動だと思ったところにAFが来ない場合が多いですし、基本は中央1点で
フォーカスロックが結局は速いように思います。

ホワイトバランスはRAWで撮って後でPCで調整しています。
撮影現場で小さな液晶を見てWBを調整するのも難しいですし、時間の無駄というふうに
とらえています。

個人的にはこんな考え方です。

書込番号:14796382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング