『新しいレビュー』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『新しいレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

新しいレビュー

2008/08/13 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 _tom_tom_さん
クチコミ投稿数:16件

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/13/news006.html

カメラについては全くの素人だけど、このカメラだけなぜか気になります・・・

書込番号:8201827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/13 11:03(1年以上前)

あぁ、良いですねぇ。
木陰のISO800の猫は、意外に良いですね。

発売が楽しみです。
シルバーかブラックかで悩んでます。

バッテリーが昔からPANAで使われているバッテリーでした。
新たに買わないですむので、助かりました。

書込番号:8201930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/08/13 11:29(1年以上前)

やっぱりレンズの明るさが効いてる感じですね。
ボケも良さそうです。
ただ、機能をすべて覚えて使いこなすのが大変そうです(^^;…

書込番号:8202018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/13 11:36(1年以上前)

やっぱり良いですね。期待通りというべきでしょうか?

マイクロ・フォーサーズが気になるところですが...フォトキナ待ちですね...。

書込番号:8202043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/13 11:49(1年以上前)

>このカメラだけなぜか気になります・・・

逝っちゃえ〜〜〜、という暗示掛けられてるんでは!
逝っちゃえ〜〜〜!!!

書込番号:8202096

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/08/13 12:38(1年以上前)

なかなか良いですねぇ。
出来れば、お盆前に発売して欲しかった。
休みに使えないです。
まぁ、秋の観光シーズン向けって感じなのでしょうね。

書込番号:8202248

ナイスクチコミ!0


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/13 12:49(1年以上前)

私も素人ですがこれはなんか魅かれます。
F2.0の明るいレンズはソニーのF717/F828がありましたがそれ以来でしょうか。

書込番号:8202288

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/08/13 13:47(1年以上前)

フィルムモードの「スムーズ」ってのは、
単にコントラスト下げただけですね。(個人的には下げすぎだと思う)
絵作りも下手ですね〜。(最新なので他のコンデジよりか、幾分マシだろうが)
実用的なのはネイチャーかな。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/13/news006_6.html
感度別作例は、ノイズけしもちょっと強すぎる。もう少し弱くかけていただきたいもの・・
せっかくシャープなレンズなのに、高ISOでの画像処理で、もやっとするのは残念でならない。玄人向けなんだし、ノイズ消しに必死になる必要性はないはず。(RAWもあるし)
レンズ性能がいいのか印刷は2L程度なら実用的か・・他のコンパクトよりマシかな。

書込番号:8202461

ナイスクチコミ!1


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/08/13 14:09(1年以上前)

ネイチャーも加工すれば結構いけますね!!
(画像については著作権など注意突起がされていないので(見当たらないので)加工しました)
http://www.imagegateway.net/a?i=2lKlYaS1qr


画像元
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/13/news006_6.html

書込番号:8202526

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/13 14:14(1年以上前)

一眼のローエンドが安くなったので、コンデジのハイエンドは全滅かと思っていたけど、
こんな手があったか、と思わされました。
レンズの明るさというのはやっぱり凄い威力がありますね。
F2.0からちゃんと使える画質だというのがエライ。
一眼のF2.0クラスのレンズは解放から使えるのが少ないですからね。

ニコンや富士も新機種を発表しましたが、是非明るいレンズを採用した機種を出してほしかった。

書込番号:8202533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/13 14:28(1年以上前)

>一眼のローエンドが安くなったので、コンデジのハイエンドは全滅かと思っていたけど、

サイズの関係で十分ルームがあると思いますが。私のように根性のない者はまずサイズと重さです。

書込番号:8202562

ナイスクチコミ!1


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/13 14:45(1年以上前)

レビュー紹介ありがとうございます。

私が一番注目している高感度ノイズですが、いまいちですね。
せいぜい常用はISO400まで。
800は少し我慢すれば使えるかなということろです。

他社ハイエンドデジカメ新製品に期待をかけてみます。

書込番号:8202610

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/13 16:04(1年以上前)

コンデジでISO800が実用になっているのはフジだけだと思います。
そのフジにしても、細部が潰れてイヤ!という人がいるくらいですからね。
一眼でも、ISO800ではけっこうノイズがありますから、
コンデジに求めるのは、今のところ、難しいと思いますよ。

コンデジ全般に言えることなのですが、
一眼並とは言わないまでも、あと一息、ISO800の絵が自然な感じになると良いですよね。

書込番号:8202779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 16:01(1年以上前)

室内だと、
どうしてもISO800まで
上げたくなりますね。

でも、
F2.0ならばISO400でも、
って気持ちになります。

やっぱりサンプル見たら欲しくなってきた。

書込番号:8206541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/08/15 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

LX2 ISO800 ノイズ低減設定「低」

等倍切り抜き

たしかに、高感度は思ったほどではないですね。この記事のバックナンバーのLX2と比べても飛躍的に上がったという感じはしません。がLX2でもノイズ低減の段階が設定できたのでLX3でも出来ればISO800でも意外といい感じの絵になるかもしれません。LX2の設定をいじって思ったのですが、パナのハイエンド機は実はそれなりに解像感ある高感度画質が得られるにもかかわらず、ザラつきを嫌う開発者の趣味でノッペリの設定が基本になっているのでは・・・と感じている次第です。

書込番号:8211872

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング