『木がキレイに写るのデス!』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『木がキレイに写るのデス!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

木がキレイに写るのデス!

2008/10/24 02:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:32件

イヤハヤ、昨日手に入れました。
P6000からの乗り換えです。

とにかく、「木」が解像感良く写る機種が欲しかったのです。
P6000はスバラシイ機種なのですが、広角・遠景だとどうしても「木」達がモコモコ写ってしまうのですネ...ザンネンでした。惜しかった・・・

LX3はもう文句のつけようがないくらい、バッチリですな。ノイズリダクションを弱めにしようかとも思ったが、標準(デフォルト設定のまま)でも十分キレイに写ります。「木」もモコモコせず、解像感がキリリッと光るのだ。

マ・ン・ゾ・ク ですね!!!

レンズキャップは自分の場合、特に気にならなかったのも追い風なのかな?
以前オリンパスのC5060WZを愛用しており、不注意でガシャリッとして以来、リコーのR3で粘ってきました。
R3は最終的に、レンズ動作不具合でオクラ入りです。コレもいい固体なのですがネ...

デザイン的にはP6000が好みだったけれど、持ってみればちょこっとクラシカルで両吊りストラップのLX3でマンゾクしてます。(P6000も両吊りタイプだけれどネ。)

たぶんコレは、末永く使うことになるだろう。とにかくこのサイズで24mm/F2.0はエライのだ!!!!!

書込番号:8543904

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/24 08:35(1年以上前)

レンズキャップ式なので、せめてFZ28(18)のようにフィルターを装着できると
もっとすばらしいと思いますし、レンズアダプターには花形フードも着けれれるように
してほしいと思います。

書込番号:8544313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/10/24 13:53(1年以上前)

>マ・ン・ゾ・ク ですね!!!
!が3個も付いてますね

よかったですね(^O^)/

P6000クールピクスですよね・・・そうですかご不満でしたか・・・(*_*;

でももったいない。手放されたのですか?

書込番号:8545252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/24 21:19(1年以上前)

じじかめ さん。

おっしゃる通りです。


teraちゃn さん。

P6000(Nikon)は手放してしまいました。さすがに2台は持てないので、LX3の下取りとあいなりました...
デザイン的にはP6000ヨイのですけれどネ。
比較的近距離ではバツグンなのですが、遠景(特に広角)になると「木」がモサモサしてしまうのでした。主観的なハナシかも知れませんが。

結局、P6000のレンズ性能もスバラシイものであり、おそらく画像処理の違いということなのでしょうね。

明日はハレのようなので、コスモスあたりを激写するのだ。

書込番号:8546862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/25 07:57(1年以上前)

当機種

私もLX3に大満足です。
P6000もあるのですが、出番はこちらの方が多いです。

先日行ってきたひたち海浜公園、コスモスもキレイに撮れました。

書込番号:8548887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/25 08:45(1年以上前)

別機種

どちらもお気に入り

自分も両方所有しています。

使い分けとして
室内・夜の撮影が、多い場合や荷物を減らして単独で持ち出すのは LX3
一眼レフと同時に持ち出す際のサブカメラならば P6000 になりますかね。


花形フードは、P6000の方が似合うと思います。

書込番号:8549001

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/10/26 10:36(1年以上前)

木がキレイに写るのはノイズリダクションとの密接な関係があるようですね。

特に最近は、高感度のノイズ消しに躍起になっているフジやニコンのコンデジはダメですね。

せめて、ノイズリダクションの強弱が選べれば良いのですけども。

書込番号:8554451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/26 11:52(1年以上前)

機種不明

seabasscolon さん

キレイなコスモスですね。
結局昨日はコスモスでなく、川沿いを歩き回ってきました。
これから、紅葉戦線始まりますナ。



きょうのすけ さん

オモシロイもの見せていただきました。
器用ですね。ワタクシにはマネする自信がございません...




freakish さん

おっしゃるとおり、NRは大きく関与していると思います。
当方、LX3のNRは「−1」にすることにしました。

「木」も個人的にはイイ感じです。

フジは以前「F100fd」持ってましたが、ちょっと不自然でしたネ。当方のヒゲ剃り後のポツポツすら消えてしまい、「ノッペリ」とある意味ウツクシイ素肌に表現されておりましたからネ。
女性にはヨロシイのでしょう、おそらく.....

個人的にはリコーの発色と、いい意味でのザラザラ感がハダにあうのですが、なかなかナント故障が多く今回は見送りました。(GX200ですが。)
リコーのサポートは非常にヨロシイのですが、以前所有していたGRと最近息絶えてしまったR3は、数回リコーサポートのお世話になっておりました。いちいち面倒くさいのですよネ・・・

今回初めてパナソニックを使いましたが、なかなかヨロシイですナ。
画質調整のキメ細やかさ、本体そのもののツクリなど、安心感があるますネ。

末永く使いたいところです。

書込番号:8554700

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/10/27 01:34(1年以上前)

>フジは以前「F100fd」持ってましたが、ちょっと不自然でしたネ。

私もどこかで、確か姫路城の写真だったのですが、とんでもなく醜い松の描写の写真を見た記憶があります。

書込番号:8558434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/10/27 12:41(1年以上前)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私自身、高画質追及は最優先ではありませんが・・・
本当の「高画質」とは何か。
http://www.ouma.jp/photo/KougashituTowa.html

書込番号:8559539

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2008/10/28 01:56(1年以上前)

ノイズリダクションの強い機種は、せめて強弱さえあれば救えますね。

LX3では強でもそんなに醜くなりませんが、シーンによって使い分けています。

書込番号:8562988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/29 02:46(1年以上前)

私は最近、F100fd の姫路城と松の写真をアップしましたが、綺麗な描写でした。
どちらかというと、本来緑の木が、黄色く色が倒れる傾向のある機種(ソニーやパナソニックなど)の描写が気になる方なので、木の描写は解像だけではないな、と感じています。

解像感といえば
http://blogs.yahoo.co.jp/gokuccho/26035614.html

なんて話もあるようです。

書込番号:8567474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング