『カスタム設定について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『カスタム設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

カスタム設定について

2008/12/04 21:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 LEEVIさん
クチコミ投稿数:35件

このカメラを購入して2週間目の初心者です。
現在、絞りやシャッター速度などについて勉強中です。

LX3はカスタム設定が4つまで登録できますが、皆さんはどのような設定を登録して活用しているのでしょうか?
参考までに教えてください。

書込番号:8734476

ナイスクチコミ!1


返信する
瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/12/05 05:56(1年以上前)

LEEVIさん

このスレは僕も立てたいと思っていました。
設定できる項目が多いのでかえって悩んじゃうんですよね。

まだ試行錯誤中ですが、今の設定は次のようにしています。

まず通常撮影を"A"(絞り優先モード)で行うことが多いのでこのモードでの設定が基本になります。

フィルム:Standard
測光:マルチ
AF:スポット
WB:オート
iISO:OFF
ISO:80
暗部補正:OFF(クオリティでRAWを選ぶとONにできない)
記録画素数:5M
LCD:オートパワー

C1:ワイコン付きに設定

C2-1:マルチフィルムに設定(StandardとDとV)
C2-2:外付け光学ファインダー付きに設定、測光モードはP
C2-3:MYフィルム設定、ISOオート

記録画素数ですが、通常モードと全てのカスタム設定でそれぞれ3つのアスペクトについて設定しないといけないのでちょっと面倒ですね。

みなさんのも教えて下さい。

書込番号:8736260

ナイスクチコミ!2


瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2008/12/05 06:20(1年以上前)

書き忘れましたが、クオリティはRAW+jpegファインに設定しています。

鉄也さんに教えていただいた画素数を減らしてもEZがONにならない設定[8659794]を気に入って使っています。

書込番号:8736284

ナイスクチコミ!2


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/05 08:05(1年以上前)

おはようございまーす。
とっくに使いこなされてる方はそれぞれご自身の用途に合ったものを登録されていると思いますが、私の場合は、今のところ夜しか撮る時間が無い日が多いので・・・

C−1:Mモードで多灯ライティング用シャッター&絞りに内蔵ストロボを−2EV、AF補助光無し。
C-2-1:ISO-AUTO(上限3200)AF補助光無し。
C-2-2:高感度モード、AF補助光無し。
C-2-3:高感度モード、AF補助光有り。

AF補助光が必要だったり発光するとまずかったり、と言っても盗撮じゃないですよ。動物が相手です。(笑)
C−2−3は、普通にsceneモードにするだけでも良いんですが、空いてるので一応登録してる感じです。
日中はおまかせiAで済ませることも多いです。
おそらくあと1ヶ月もすれば、また別の用途向けに登録変更することになるでしょうけどね。

書込番号:8736442

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/12/05 23:51(1年以上前)

試行錯誤中です。
LX3は多彩なフィルムモードを搭載してますが、それぞれに味があってかなりよい感じです。
ただしこれはJPEG出力でしか得られませんので、マルチフィルムを何通りかカスタム登録して使い分けたりしてます。
渋い目用にモノクロやノスタルジアを組ませたり、派手目用にナチュラルやバイブラントを合わせたり。
あと、普段は手ぶれ防止目的もあり連射モードを使ってますが、これだとストロボが使えず、
連射をOFFにするには多分ボタン操作が3回必要なので、C1にストロボ撮影用の設定を登録しておくと便利かもしれません。
LX3は内臓ストロボでハイスピードシンクロできてしまうので、こちらはTVモードがお勧めです。

書込番号:8740226

ナイスクチコミ!2


スレ主 LEEVIさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/14 11:46(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありません。
皆さんこのカメラ使いこなしてますね。
最初はiAモードで満足していたのですが、
1ランク上の使い方をしてみないと思っております。


>瑛威さん 
EZがONにならない設定 参考になりました。


>shoshaさん
AF補助光無しモード 参考になりました。


>gintaroさん 
なるほどこのみにあわせてフィルムモードを変えるのですね。
参考になりました。


私は最近テクニック本で覚えた、
オートブラケットモード と 連射を多用してます。
暗いところで撮影する場合手ぶれが発生しやすく
なリますが、50枚撮影して1枚ベストショット
がとれればOKとしています。

書込番号:8781774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング