『購入してから2ヶ月 よいカメラです』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『購入してから2ヶ月 よいカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

購入してから2ヶ月 よいカメラです

2009/02/26 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:5件

2008年12月にヨドバシ博多で購入。20%ポイントで5万円くらいだったと思います(積極的に忘れました。数日後に、キタムラカメラ博多デイトス店で38000円だったから)

1月にZermattに連れて行きました。
−10℃の中でも、働いてくれました。

よい点
・レンズが明るい
・広角24mmは風景やパーティ会場で威力を発揮します。
・私にとっては、メニューが分かりやすい
・ストロボの禁止が容易
・絵がきれい
・A-dataの格安SDHC-16GBを認識できる(5枚を試験)
・連写が出来る
・オートブラケットが出来る
・シーン設定に、「飛行機の窓から」がある。これで撮影すると、空の青さがかなり強調されます。

次回の改善を期待
・セルフタイマーでの、撮影枚数が少ない。確か、3枚だったと思いますが
キヤノンのG10は10枚可能。10枚撮れると分解写真みたいで楽しい。
↑↑↑↑↑これは、是非、改善してほしい。

・キャップ式のレンズカバーは、信頼性はありますが取り扱いがめんどう。
・動画にステレオ音声を
・RAWで撮影すると、書き込みに時間が、思ったよりかかる。(もう少し、速くしてほしい)

書込番号:9158588

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/26 13:35(1年以上前)

レンズキャップは不便ですが、明るいレンズですからやむをえないのかもしれませんね?
デジカメにジョイスティックはどーかなと思いましたが、別に使いにくい感じはしません。

書込番号:9158771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/02/26 13:57(1年以上前)

> 動画にステレオ音声を
デジカメでステレオ録音をする場合どこで分けるのか難しいでしょうから意味がないでしょうね

書込番号:9158836

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/26 14:23(1年以上前)

SuperstringTheoryさん、どうもです。少々わかりそうなところだけ...。

『・動画にステレオ音声を』
カシオなどからはすでに動画+ステレオ音声機が出てますね。
個人的にはモノラルでいいので、サンプリングレートをせめて32kHzくらいには上げて欲しいですね。編集には適当な動画アプリで、QuickTime形式に対応してるものを使えば良いかと思います。モノラルでもステレオでも編集作業は変わりません。
今のLXの音声に不満があれば、PCM録音のできるICレコーダを併用し、編集時に貼り付ける方法もあります。

『・RAWで撮影すると、書き込みに時間が、思ったよりかかる。』
もちろんカメラ側の問題もあるかと思いますが、少なくともぼくの経験では、同じclass 6 でも、SDHCカードによっては、書込みに時間がかかるものがあります。
でも書込み速度を表示しているものなら良いと思いますが高価ですよね。
それでも経験的には、同じ容量、同じクラスでも、高価なカードではあっと言う間に(大げさですが)書込みが終わったりします。
まあ、実際に挿してみないと断言はできませんけどね。
というか、一眼レフタイプのカメラにしか巨大なバッファを積んでいないのが問題ですが、各社、特に一眼も作っているメーカーは、あまりコンデジを高性能化したくないのかな、と思うことも時々ありますがどうでしょうね?

書込番号:9158922

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/27 10:59(1年以上前)



自分も写りでこのDMC-LX3にするか 動画がステレオ音声の DMC-TZ7にするかで迷ってます。
DMC-LX3の唯一の欠点というか、残念なところがモノラル音声ですね。
本当に玉に瑕です。

書込番号:9163202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/27 12:05(1年以上前)

ステレオ録音って言っても、マイクの口がくっついてるものばかりだし、
向きも同方向を向いているので、ステレオとはなり難いですよ。
デジカメでは、キャノンのSX1だけが唯一ステレオっぽく撮れると思います。
(暗所動画の出来が悪いから買わないけど)

LX3購入予定の自分は、もうちっと小ぶりにしてもらって、レンズカバーを止めてもらえば
それだけでOKです。

書込番号:9163404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/27 12:19(1年以上前)

ところで このカメラ
値段が下がりませんね?
35000になったら買おうかな〜と思っているのに
無理??

書込番号:9163462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/27 12:32(1年以上前)

生産調整が絶妙のようで世界的にいつでも品薄みたいな状態が続き値崩れしないようですね.

書込番号:9163516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/02/27 16:21(1年以上前)

当機種
当機種

値段は上がっても下がりません、パナが生産調整などで価格下落を食い止めています。所有者としては投売りされるよりは・・・

純正ケースとかアクセサリーは下がって欲しいですけどね

書込番号:9164344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/27 16:30(1年以上前)

チョットチョット 素敵な伯父様さん

素敵なマクロ写真を見せ付けちゃダメじゃないですか!

デジイチのレンズ買足しをためらってきた事を考えれば、、、
ブツブツ・・・

こうなったら、ほとんど使ってないデジイチを手放して・・・
ブツブツ・・・

書込番号:9164382

ナイスクチコミ!0


Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2009/02/27 20:05(1年以上前)

機種不明

SuperstringTheoryさん

>・キャップ式のレンズカバーは、信頼性はありますが取り扱いがめんどう。

確かにレンズの保護はキャップの方がよいですが,リコーのLC−1を装着
すれば便利ですよ。

書込番号:9165286

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/28 14:42(1年以上前)

素敵な伯父様さん
こんな風に写るカメラなのですか?
ちょっとびっくり。写し方がうまいのかも知れないけど。
凄い腕前。

書込番号:9169243

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/28 15:26(1年以上前)

素敵な伯父様さん、genki100さん、どうもです、まだ生きているshoshaでございます。

予想ですが、1枚目はシーンモードのピンホール、2枚目は絞り優先モードで開放でしょうか。

書込番号:9169427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 11:03(1年以上前)

Kazzharaさん、リコーのLC−1を装着時のLX3素敵ですね。

他社のレンズカバーですがうまく装着できるのでしょうか??

書込番号:9184381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング