『★素晴らしいの一言で済まされない出来です^^お勧めです★』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『★素晴らしいの一言で済まされない出来です^^お勧めです★』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

当機種

5月29日三重の丸山千枚田です

今まで「デジカメはcanonだ〜!!」と思い込んでいた私ですが、歴代のIXYを使い続けてきて最近のIXYのクオリティの低さに涙していました…
 CCDが小さいまま、画素数を上げていくだけのcanon。。エンジンは改良されて処理速度やバッテリーの持ちは改善されましたがIXY920ISの色領域の狭さ、乏しい空気感の描写、のっぺりした写真には飽き飽きしていました。
 富士は新しいCCDを開発したり、SONYはDレンジオプティマイザー(暗部補正だが他社機種より優秀!!)でカシオは連射(いらないけど^^;)、パナソニックも歪みの少ない超広角レンズと面白い機能を開発してきました。
 現在IXY920(使用してない)とKissX2(使用していない)とSONY W170(オークション写真や風景)を使用していますがもう一つ面白いデジカメが欲しいな〜と思ってたところにPanasonic LX3とcanonG10があがりましたが、canonは上位機種なのにリコールやテレコンでありえない不具合、canonも終わりだ…と思いながらあんまり注目していなかったLX3を購入してみました。
 サイズ、質感、価格共に高級感ある機種ですが、使ってみるとこれが凄く良いです^^ノ
 F2.0の明るいレンズが売りですが、私にとってはこれが一番意外でした!!
 私はオークションで沢山出品しているのですが、フラッシュを焚けない室内で商品を綺麗に写すのは至難の業です。。
 ぶれるのでISO上げるとノイズが入るし、小さな三脚を購入して撮影していたのですが、手持ちでISO80固定でシャッター速度が1/25ぐらいで切れるようになりました!!
 SONY W170は空気感や質感、室内のホワイトバランスは優秀なのですがF3.3なのでとにかくオークション写真には難しい機種でした。
 SONY W170を購入してからはIXY920ISは役に立たなくなったので使っていません…(動作性とISO80のノイズ以外は全てW170の方が優秀) ただLX3を購入してからはレンズが明るいのでぶれない写真が簡単に手持ちで取れるようになりました^^
 後、24ミリという超広角レンズですが、オークションの様な小さな被写体の構図を決めるにはとても役に立ちます。
 購入する前は風景撮りに有効だと思っていたのに私の用途にぴたりと当てはまりました!!
 私は元々、風景写真やオークション写真がメインなのでこのような人にはベストなデジカメだと思います。 レスポンスもかなり良くて、お気に入りはレンズの上にあるアスペクト比が手動ですぐに切り替えれるところです。
 24ミリの広角レンズで横長で撮影すると風景も迫力ありますし、縦に構えて4:3に切り替えたりも簡単に行えます。左側のフォーカスモードはあまりいらないかな〜と思いました。
 液晶のサイズも大きく、画素数も高く綺麗なので撮影する構図を決めやすかったり確認がしやすいです!!(SONY W170は液晶が荒すぎてピントが合っているか分からないのが欠点)
 望遠はほぼありませんがレスポンスや手振れ補正の効果も高く、高い値段かけて作っているだけあって細部まで作りこんでいる感じがします。
 気になったのが、メニューの暗部補正の項目がアクセスしにくいのとSONY W170の様に補正効果が高くない事、(canonIXY920の暗部補正は問題外)室内のオートホワイトバランスがいまいちで少し青や黄色に傾いてしまう所ですかね^^;
 ただ、それに勝る高い操作性と画質と使いやすさが全く問題を感じさせません!!それくらいこのカメラはお勧めです^^
 上級者向きのイメージがありますがこのカメラこそ初心者にお勧めしたいです♪非常に簡単にぶれずに綺麗に撮れます!!  
 久しぶりに良いカメラを購入しました^^長く使って生きたいですvv

書込番号:9661776

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/06 22:54(1年以上前)

こんばんは。 デジ一眼買ったものの…さん 

綺麗な写真です。自然の迫力が伝わってきます。発色も綺麗ですね。
確かに最近はキヤノンのコンデジは、マンネリ化していますね。

アイデアは、パナやカシオはすごいと思います。
もう一眼不要かも?

書込番号:9661831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2009/06/06 23:06(1年以上前)

こんばんは。LX3は持ってませんが・・・

イイ雰囲気ですね。

教えてください。ホワイトバランス設定は何でしょうか?

それと露出補整+0.7は意外に感じました。

書込番号:9661902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/06 23:18(1年以上前)

当機種

三重の雨降りの田んぼの脇で

take a pictureさん
 こんばんは^^
 そうなんですよ…canon神話は私の中ではもう消えました。。
 オークションの写真が綺麗にとれないので一眼レフ購入したのですが、重いし操作もいまいちだったので今は使っていません…私のニックネーム「デジ一眼買ったものの…」はここから来てます^^; 
 いいものでも携帯性が悪ければ使わなくなりますね〜
 LX3は丁度いいサイズでネックストラップも最初から付いているので「良いカメラを持ち歩いている」という満足感を持って歩けます^^ノ♪♪
 もう一つ写真調子に乗って添付しておきます^^ノ
 雨が降ってくると脇の草むらから青黒い虫がどんどんでてきました。。レンズがぬれないように気をつけました^^;

スッ転コロリンさん
 お返事有難うございます♪ 
 露出補正+0.7は当日三重は大雨で本当は写真どころじゃありませんでした(汗)
 6時位で曇っててすぐに暗くなったのでこれ位でもまだ暗いくらいでした^^;
 でも三脚を使用せず、手持ちでしっかりと撮れていたので手振れ補正も結構効いているのかな?と思います。
 
 
 

書込番号:9661973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/07 00:38(1年以上前)

レビューにも、同じ内容があるようですが・・。
(そのURLを下に挙げておきます。)
http://review.kakaku.com/review/00501911289/226013/r1

<[226013]
デジタルカメラ(パナソニック)
「LUMIX DMC-LX3」についてのユーザーレビュー
投稿者 デジ一眼買ったものの… さん>

書込番号:9662441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/07 00:48(1年以上前)

ringou隣郷さん 
 お返事有難うございます^^
 レビューにも勿論書いてますよ♪(コピーですが)
 皆様にも良さをわかってもっともっと使って頂きたいです(^▽^)ノ

書込番号:9662485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/07 07:00(1年以上前)

デジ一眼買ったものの…さん、お早う御座います。

 「デジ一眼買ったものの…さん」の、お考え(真意)が理解出来ずに、大変失礼をしました。お許し下さい。

 さて、Canonには色々の賛意が言われる一方、悪いウワサなども散見されているようです。
 その一端かも分かりませんが、下記のような記事が目にとまったので、転記しておきます。

キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
のURLを、下に挙げます。ご参考になれば幸いです。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

書込番号:9663117

ナイスクチコミ!1


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 10:02(1年以上前)

デジ一眼買ったものの・・・さん、おはようございます。
私も同感です。
同じ思いをしているユーザーは結構いるんじゃないですかね?

私は今までコンデジはキャノン、デジ一はニコンと使い分けてきましたが、
キャノンの新製品・技術の後出し?等に新鮮味を感じなくなり、IXY920IS
+G9 → LX3に代替しました。大正解です。
ニコンには何の恨みも無く、信仰的ユーザーでしたが、体力・気力の衰えとともに、
あの本体・レンズの重量が耐え難くなり(今までは重さを感じなかったのに・・・)
、G1に浮気しました。
ニコンさん、ゴメンナサイ!  いつか戻ります。

電気屋のカメラは絶対使うものか・・・と、ガンと受け入れを拒否していましたが、
今や一流のカメラメーカーとして認めざるを得ません。
なんたって使いやすく画質も十分。手振れ補正は天下一品です。

たまたまテレビもビエラだったんで、家族みんなで撮影後の鑑賞(なんたって
カードを差し込むだけ)を楽しんでいます。

ただ、苦言を一言言えば、サポートの対応の悪さは頂けません。
家電・PCともなんですが、会社の体質(外部委託?)なんですかねぇ〜。
私だけかもしれませんが・・・・・(涙

いずれにしましても、パナのカメラは二大メーカーにはないアプローチで、
写真好き(メカ好き)にはたまりません。

書込番号:9663583

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 10:15(1年以上前)

いいシーンが撮れましたね。電線は残念ですが不可抗力だと思います。
手持ち撮影なら、やむをえませんが、できれば三脚でもうすこし(F5.6ぐらい)絞って
写してみても面白かったかもしれませんね?

書込番号:9663628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/07 11:47(1年以上前)

> それと露出補整+0.7は意外に感じました。
> 露出補正+0.7は当日三重は大雨で本当は写真どころじゃありませんでした(汗)
 6時位で曇っててすぐに暗くなったのでこれ位でもまだ暗いくらいでした^^;

 大変「明るい空」が1/3位の面積を占めているので、露出を(+)補正されたと、私は思いました。

  

書込番号:9663984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/06/08 00:42(1年以上前)

ayrton-vさん 
 お返事有難うございます。私も家電製品のデジカメなんて…と、昔は絶対に選択肢に入らなかったのですが、もともと購入履歴を見ていただければ分かるとおりSONY大好き人間なのですが^^;「カメラはcanonでしょう!!」という信念からずっとコンデジはcanonでしたがSONYのW170のデザインに惹かれてついつい購入してみたのですが、canonIXY920より随分と写真らしい写真が撮れるのでびっくりしました!!
 何度も両社の写真を撮り比べてエプソンとキヤノンのプリンターで出力しましたが家電メーカーの写真の方に魅力を感じました。  
 SONY好きなので(笑)Panasonicという選択肢は最初は全く無かったのですが、デザインとこだわって作っている感がパンフレットから伝わってきたので何気なく購入してみたのですがこれが当たりでした^^ノ
 カメラが変わるとこんなに写真が更に簡単になるのかと痛感いたしました^^
 本当に撮れば撮るほど良く出来ていると思います♪

ringou隣郷さん
 お返事有難うございます^^
 全体的に暗すぎたので露出を上げました。
 ホワイトバランスはオートだったような気がします。(LX3のホワイトバランスの設定ってcanonIXY920ISやSONY W170と嗜好がだいぶ違うような気がします…まだ上手く使いこなせません)

書込番号:9667517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2009/06/08 21:51(1年以上前)

こんばんは。

「ホワイトバランスはオートだったような気がします」とのこと、参考になりました。

書込番号:9671013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング