『いよいよソニーが裏面照射で出してきましたね』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『いよいよソニーが裏面照射で出してきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

ソニーが24mm5倍ズーム、f2.4の裏面照射型CMOSを搭載して発売しますね。
前々から噂のあったパナはどう立ち向かうのかすごく楽しみです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307312.html

書込番号:9961458

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/06 19:33(1年以上前)

高感度の画質が良さそうですね。場合によっては、2/3型CCDのように
部品として購入し使うかも?

書込番号:9961714

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/06 20:05(1年以上前)

何で、LX3の掲示板に書くのですか?

書込番号:9961868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/06 20:27(1年以上前)

>何で、LX3の掲示板に書くのですか?
同感
1/2.4型CMOSでF2.4、しかも望遠側でf120-F5.9
相手になりません。
この板に訪れる方は、興味ないと思います。

書込番号:9961965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/08/07 02:14(1年以上前)

興味あるけどなぁ・・・裏面照射
別にSONYと比べてどうこう言いたいんじゃないと思うけど・・・

書込番号:9963790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/08/07 02:16(1年以上前)


スレ主 10pensha19さん
クチコミ投稿数:260件

2009/08/07 02:47(1年以上前)

エスパーねじめさんのおっしゃるように別にソニーを対抗馬としてみているわけでなく、 
LX3が裏面照射型CMOSになったら更に私の理想に近づくので気にしていましたが、
噂がその後消えてしまったのでどうなったのか気になっていたところだったので書いて見ました。
シベリア虎太さん情報有難うございます。LX4よりGF1が先ですか?

書込番号:9963857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/07 09:16(1年以上前)

同じコンデジでもセンサーサイズの異なるWX1とLX3ではクラスが異なるし、
レンズの仕様や筐体サイズなどから見てもLX3ではなくFX60のライバルと
見なされるのが普通でしょうね。けれどもWX1は感度が大幅に向上した
センサーに加えてレンズのF値でもFX60を越えてきた。その結果、高感度
特性に関しては従来のクラス分けの境界からはみ出る製品になるかもしれ
ないわけです。高級コンパクトを買う目的は人によって違うもの。LX3の
仕様を評価する人の中には1/1.63とF2.0がもたらすボケ味以前にとにかく
感度が欲しかったという人もいるはず。性能と重量/サイズを秤にかける
人が多いことを考えると、WX1とLX3の間で迷う人が出てきても不思議は
ないような気がします。

書込番号:9964473

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 10:35(1年以上前)

裏面照射だと何が良いの?高感度耐性だけ?

書込番号:9964676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/08/07 12:31(1年以上前)

最初少しコーフンしたのですが、次の理由で私は様子見です。

1、裏面照射技術(BSI)は、極小ピッチ画素の感度だけを改善してダイナミックレンジ
  は改善しない。
2、1/2.4型よりも1/1.6型の方が解像度の面で有利。
3、ノイズが半分になってもLX3はF2.0だし、パナの強力な手ぶれ補正があるので、
  ワイ端だけで比較しても逆転したかどうかは微妙。
4、勿論、ワイ端以外は、LX3の方が断然明るいので、逆転不可能。
5、やっぱりRAWをいじくりまわすのが好き!

書込番号:9965020

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/08/07 12:32(1年以上前)

LX3との併用カメラとして最適だと私は思いますよ>W1
今LX3との併用はFX35ですが、流石に2年前の機種では不満も有りますから
W1への世代交代で丁度良いと思い
既に購入覚悟(笑)済みです>W1

なので、私はLX3の対抗馬にはなりえないと思っています。

書込番号:9965022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/07 18:09(1年以上前)

私もLX3をキープしたままWX1購入決定です。
カメラの性格が違いますが、LX3ユーザーでWX1に興味がない方というのは少ないんじゃないでしょうか。特に画質に関して。

1/2.4型ですけど、素子の素のSN比が8db向上したということは、従来の素子の大きさだけで同列に比較できなくなったということでしょう。これはそれぐらいのブレイクスルーみたいですね。

>ノイズが半分になってもLX3はF2.0だし、パナの強力な手ぶれ補正があるので、〜

両方使ってますけど、SonyもPanasonicも手ブレ補正は同等で、かなり強力なものですよ。
手持ち夜景モードや人物ブレ軽減モードを併用すると、これまでのコンデジでは難しかった状況でも、かなり期待できそうです。

LX4があるのかどうかわかりませんが、とりあえずコンデジはLX3とWX1を併用していきます。

書込番号:9966036

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/09/11 03:53(1年以上前)

WX1買っちゃいました
今後はLX3との併用をしていく予定です。

LX3との撮り比べをしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10133440/

書込番号:10133672

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/09/13 16:33(1年以上前)

LX3とWX1を比較してLX3の方が良い所
LX3の方が断然ボケ味が出る
※当然コンデジとしてはですが

WX1は素子が小さい分、実焦点距離が短いのでしかたないのですが
有る程度ズームして、実焦点距離を伸ばしても思うようにボケません
ズームするとF値も大きくなるからかな

ISO200以下の低感度ではLX3の圧勝
WX1は解像度感に乏しく、ノイズも減らない

ISO400〜800は良い勝負をしますが、LX3はRAW現像すればまたよくなるし
シビアな事を言えばF2.0とF2.4の差が効いてくる。
またWX1はズームすると直ぐにF値が上がります

ISO1600、ISO3200はLX3の完敗
どうやってもRAW現像しても勝てそうに有りません。
また、WX1の人物ブレ(被写体ブレ)軽減モード、手持ち夜景モードを
使いだすと、LX3とは別次元の絵が撮れちゃいます。

LX3はなるべく低感度でじっくり狙って撮るカメラ
WX1はお手軽簡単に、高感度が撮れるカメラ、ただし余り明るい所向きでは無い

完全に住み分けできる2機種です。

書込番号:10146851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング