『後継機(GX100?)情報はありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/824万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Caplio GX8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

Caplio GX8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月20日

  • Caplio GX8の価格比較
  • Caplio GX8の中古価格比較
  • Caplio GX8の買取価格
  • Caplio GX8のスペック・仕様
  • Caplio GX8のレビュー
  • Caplio GX8のクチコミ
  • Caplio GX8の画像・動画
  • Caplio GX8のピックアップリスト
  • Caplio GX8のオークション

『後継機(GX100?)情報はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX8」のクチコミ掲示板に
Caplio GX8を新規書き込みCaplio GX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信28

お気に入りに追加

標準

後継機(GX100?)情報はありませんか?

2007/03/13 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX8

クチコミ投稿数:43件

GX8の後継機としてGX100というのが噂になっているようですが、どなたか情報お持ちじゃないでしょうか?市場に28ミリ広角ズーム搭載で、純正ワイコンがある機種がなくなった今、住宅関係の写真を撮る時に、機種選択の余地がないので大変困っています。富士写のカメラでは大きすぎるし、Caprio500Gだと高すぎるし。よろしく情報お願いします。

書込番号:6109063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/13 13:43(1年以上前)

私も心待ちにしています。
お遊びの段階で、ご参考にはなりませんが。。。
とりあえずこれまでのご紹介まで↓。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=2/?SortRule=2&ViewLimit=0#6066208

[6058962] アユモンさんありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=6059002&Reload=%8C%9F%8D%F5&ProductID=&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005020&MakerCD=70

http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=252&t=276254&last=2384738

書込番号:6109803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/03/13 14:02(1年以上前)

リコーすべての口コミにあったのですね。ありがとうございました。結局この中文の意味はなんなのでしょうか。ご存じでしたらご教授下さい。あとワイコンは発売されるのでしょうか。ならば24ミリ+ワイコンで21ミリくらいになるのでしょうか。

書込番号:6109839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/13 14:52(1年以上前)

中文は私も解読できません。
アユモンさんからいただいた以上の情報を私は持っていませんので悪しからず。
情報はこれからいろいろと出て来るものと思います。

ワイコンは発売されると予測されますが、何mmかはお楽しみに、ということで。。。

書込番号:6109948

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/13 15:27(1年以上前)

PMA2007では見事に期待を裏切られました。リコー・ブースの何と寂しいこと・・・
2週間後のPIEには、せめて写真とスペックだけでも展示して欲しいですね。

書込番号:6110023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/13 16:38(1年以上前)

お〜やまあ〜、PASSAさん
ラスベガスへ行ってらっしゃったのですね。
カジノで購入資金、ガッポリネ。。。

書込番号:6110176

ナイスクチコミ!0


yantanetさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 19:00(1年以上前)

今日の田中重徳氏のカメラ日記に掲載されている写真のExif情報を見ると、
2枚ともカメラ情報がGX100になっています。
(撮影日時が正確ではないのでなんとも言えませんが…)

http://www.mjchotoku.com/index.php

表示されるのは小さな画像ですけれども、結構広角で歪みも目立だたず、
色合いも自然に感じられました。個人的に期待は大きいです。

書込番号:6159512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/25 19:32(1年以上前)

田中長徳(たなかちょうとく)さんですよね。

書込番号:6159634

ナイスクチコミ!0


yantanetさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 20:22(1年以上前)

誤字入力申し訳ありませんでした。
正式発表が近いと思いますが、期待が膨らむ一方です。

書込番号:6159827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/25 21:49(1年以上前)

yantanetさん
ご紹介ありがとうございました。

【色合いも自然に感じられました。個人的に期待は大きいです。】
おっしゃるとおりですね。
この色合いを待ってました。。。
リコーさん、楽しみにしてまっせっ!!

書込番号:6160328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/26 16:57(1年以上前)

yantanetさん、情報ありがとうございます。
リコーサービスに確認しました。
(量産)試作機をお使いいただいているとのことです。

書込番号:6163189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/26 18:10(1年以上前)

自己レス
聞いたのは
お客様相談センター(カスタマーサービス)です。
現在、http://www.mjchotoku.com/index.phpの写真見れないけど、記憶が確かなら、Exif情報の撮影日は1/30と31だったようなんだけど・・・

書込番号:6163381

ナイスクチコミ!0


yantanetさん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/26 19:07(1年以上前)

アユモンさん、メーカーへの問い合わせありがとうございます。
昨日のGX100による写真の日付は2007/01/15,22:42:34と2007/01/16,01:04:13でした。
しかし、日記における前日(3月24日)の田中長徳氏の行動と写真が一致していましたので、
日付のセッティングだけの問題ではないかと思います。
こうやって実際に撮影画像を目にすると、いやが上にも期待が高まってきます。

書込番号:6163570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/03/26 19:32(1年以上前)

アユモンさんってカスタマーセンターの方ですか

書込番号:6163655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/27 11:24(1年以上前)

チョートクカメラ日記3/27
http://www.mjchotoku.com/file_v/2007-03-27/v2007-03-27.JPG
メーカー名 : RICOH
機種 : Caplio GX100
変更日時 : 2007:01:18 17:30:32
露出時間 : 1/250秒
レンズF値 : F3.8
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100
画像圧縮率 : 280/100 (bit/pixel)
レンズ絞り値 : F1.4
対象物の明るさ : EV6.3
露光補正量 : EV0.0
開放F値 : F2.4
自動露出測光モード : 分割測光
光源 : 不明
フラッシュ : 発光禁止
レンズの焦点距離 : 6.00(mm)
画像幅 : 3648
画像高さ : 2736
撮影モード : オート
ホワイトバランスモード : オート
シーン撮影タイプ : 標準
シャープネス : 標準
ファームウェア : Rev2102

開放F値 : F2.4で
レンズ絞り値 : F1.4って何だろう?
撮影はレンズF値 : F3.8

書込番号:6166214

ナイスクチコミ!0


邪真家さん
クチコミ投稿数:30件

2007/03/27 18:48(1年以上前)

>開放F値 : F2.4で
レンズ絞り値 : F1.4って何だろう?
撮影はレンズF値 : F3.8

単純にF2.4−F1.4=f3.8ですかね?

画素数は1000万クラスのようですね。

手振れ防止が付いていれば最高ですね(付いていると思いますが)、
GX100で写真の続きを早く撮りたいです。

書込番号:6167279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/27 19:24(1年以上前)

[6167279] 邪真家さん、
1.4分絞ったということですか。なるほど。
http://www.mobile01.com/topicdetail.php?f=252&t=285218&last=2439716
1000万画素の情報はありましたが確定ですね。
3648x2736=9980928

書込番号:6167394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/03/27 20:11(1年以上前)

【単純にF2.4−F1.4=f3.8ですかね?】
邪真家さん、さすがあ〜マイナス符号っ!^^)
ねぼけはそのまま、
F2.4+F1.4=F3.8
って思って計算していました。。^^;

ありがとうございました、なつかしい酔いです。
スペイン>グラナダ>アルハンブラ…
今はもう、シャッターを押すくらいしか指が動かなくなりましたが。。。

書込番号:6167551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件 Caplio GX8のオーナーCaplio GX8の満足度5

2007/03/28 00:10(1年以上前)

相変わらずいろいろばらしてくださる長徳先生は
たいへん良い方です。
明日が楽しみです。(R6買ったばかりですが)

書込番号:6168779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/28 11:00(1年以上前)

http://www.mjchotoku.com/index.php
「本日は午後から銀座にてリコーの新製品の発表会あり。」
場所は8丁目の本社リコービル?
http://www.ricoh.co.jp/release/by_field/management/2005/img/0920.jpg
誰かもぐり込ん・・・・・・・・・・・・だりしちゃだめだぞー

書込番号:6169868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/03/28 11:28(1年以上前)

アユ○○さんもう潜入してるかも

書込番号:6169921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/28 14:09(1年以上前)

GX100発表されましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/28/5939.html
私の予想は外れ、キッチリ3倍72mm(35_換算)まででした。

GX100板が出来ると思いますので後はそちらで・・・

書込番号:6170361

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/28 14:12(1年以上前)

 カプリコの場所・デザインがかっこ悪い・・・。

書込番号:6170368

ナイスクチコミ!0


NPRさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/28 14:19(1年以上前)

かっこいいとは言えませんね

書込番号:6170380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/28 14:22(1年以上前)

小鳥さん、おっしゃる通りですぅ。
おっさんカメラだからかめへんという話もありますが、
隠しシールしましょう。

書込番号:6170386

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/28 14:56(1年以上前)

このロゴは、おっさんは喜びまへん。
羽根7枚絞りですね。焦点域といい、マニアックすぎ!
ところで、テレ端の開放f値が載ってませんよね? 見落としてるのかな・・・

書込番号:6170473

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/03/28 15:59(1年以上前)

>ところで、テレ端の開放f値が載ってませんよね? 見落としてるのかな・・・

 f値? F値? テレ端のF値は4.4では?
 またなんか私の勘違いで違うことを思ってるのでしょうか?

書込番号:6170632

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/03/28 16:28(1年以上前)

「デジカメWatch」ではテレ端のF値は最初9.4と恐ろしく
暗くなっていましたが、4.4に訂正したようです。

書込番号:6170698

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/28 17:27(1年以上前)

あぁ、やはり記事の書き落としでしたか。
比べると私はGR Dのデザインが好きですね、圧倒的に。
72mmでf4.4なら、私にはR6の方が向いてそうです。

書込番号:6170855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20年選手 現役です 2 2024/08/30 11:53:55
GX8 クラシックデジカメでいこう! 199 2020/08/11 0:19:08
今さらながら手に入れました。 197 2019/06/14 11:55:18
記録メディアについて(永遠の初心者です) 18 2020/07/11 11:59:06
GX8の魅力 12 2012/05/23 14:12:20
中古で買いました。 12 2012/05/15 19:09:59
いまから入手できるでしょうか 5 2012/02/04 22:11:40
手に入れてびっくり! 4 2012/01/16 15:38:58
まだまだ健在GX8 2 2010/03/20 0:54:25
力強いリチウムイオン 3 2009/10/17 15:45:10

「リコー > Caplio GX8」のクチコミを見る(全 1856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX8
リコー

Caplio GX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月20日

Caplio GX8をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング