『RAWの書き込み速度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/813万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 GR DIGITALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

GR DIGITALリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • GR DIGITALの価格比較
  • GR DIGITALの中古価格比較
  • GR DIGITALの買取価格
  • GR DIGITALのスペック・仕様
  • GR DIGITALの純正オプション
  • GR DIGITALのレビュー
  • GR DIGITALのクチコミ
  • GR DIGITALの画像・動画
  • GR DIGITALのピックアップリスト
  • GR DIGITALのオークション

『RAWの書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL」のクチコミ掲示板に
GR DIGITALを新規書き込みGR DIGITALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

RAWの書き込み速度

2006/11/20 17:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL

クチコミ投稿数:26件

購入を検討中の為、現物を触ってきました。気になったことはRAWデーターの書き込み速度です。デモ機はSDカードなしの本体に記録するタイプで10秒近く記録中が出ていました。店員さんに聞いてみるとSDカードの方が早いですとの事で自分が持っていたTranscend 2G 150×でテストをしてみました。が、結果は殆ど一緒でした。相性の問題だそうです。実際の使用感を是非教えてください。

書込番号:5658170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度4 OOlog(OOろぐ) 

2006/11/20 17:46(1年以上前)

RAW記録…遅いです。待ってる間に寝ちゃいます。
本体記録もカード(X80以上モノ)への記録も大差ないと思います。

ここぞっ!という時以外はJPEGでしか撮っていません。
使うとすれば、あとで補正するであろうマクロ撮影〜記念写真〜次のシャッターチャンスに余裕があるときくらいですかね。。
他のユーザーさんも殆ど同じではないでしょうか。

書込番号:5658294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 GR DIGITALのオーナーGR DIGITALの満足度5

2006/11/20 18:33(1年以上前)

 私も結構待ちます。

 けど、待てないような時は、RAWを使わなければいいですよ。

 待てる時はRAWを使う。と言う事です。

 GR-Dにはそれくらいの値打ちあります。

 買って損はしませんよ。^^

 時間あればネットで「おれのほそ道」を検索してご覧下さい。

 何かを感じるはずです。

書込番号:5658421

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2006/11/20 19:48(1年以上前)

こんばんは
確かにRAWでの記録には時間がかかります。
私もJPEGオンリーで使用しています。

書込番号:5658623

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/11/20 22:00(1年以上前)

みなさん同様、RAWは遅すぎて使えないと思います。
ちなみにブラケティングもかなり遅いです。

よって露出の問題は、ズームボタンで露出補正を多用して複数カット撮影し、コントラストやシャープネスも好みの2通りをADJ.ボタンにメモリーできるので、そこでバラして複数カット撮影しています。そういう面では使い勝手のよさに救われています。

パナのLX1やLX2のRAWは結構早くて使えるのに(少なくともデジ一眼のオリンパスE-330より早いです)、残念です。ファームの改善やメモリー増設なんかで対応できればいいのですが。

書込番号:5659181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/11/20 23:32(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。

そうですよね、私は勘違いしていました。GR-D愛好者の方々はRAWが使用できるからではなく、GRシリーズのデジタル版でGR-Dを選ばれているがひしひしと分かりました。愚問で大変申し訳ありませんでした。

デジタルカメラからはじめた私にGRシリーズの魅力を今一度教えてください。迷っている私に最後の一押しをしてください、そしてGR-D愛好家の仲間入りをさせてください。

書込番号:5659725

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 GR DIGITALの満足度4

2006/11/21 06:13(1年以上前)

>GRシリーズのデジタル版でGR-Dを選ばれているが・・・・・
少なくとも私はその通りだと思います。
GR21、GRVと使用してきましたがその流れをDで体感したくて購入しました。

書込番号:5660449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL
リコー

GR DIGITAL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

GR DIGITALをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング