『初めてのデジカメ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/724万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

Caplio R6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月23日

  • Caplio R6の価格比較
  • Caplio R6の中古価格比較
  • Caplio R6の買取価格
  • Caplio R6のスペック・仕様
  • Caplio R6のレビュー
  • Caplio R6のクチコミ
  • Caplio R6の画像・動画
  • Caplio R6のピックアップリスト
  • Caplio R6のオークション

『初めてのデジカメ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R6」のクチコミ掲示板に
Caplio R6を新規書き込みCaplio R6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

初めてのデジカメ!

2007/07/12 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R6

スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

R6かパナソニックFX−100で悩んでいます。どっちがいいんですか?教えてください!

書込番号:6528076

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/07/12 23:52(1年以上前)

>どっちがいいんですか?

何がですか?

書込番号:6528092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/12 23:53(1年以上前)

R6は結構寄れますよ
何を撮るんですか?教えて下さい

書込番号:6528096

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 00:00(1年以上前)

飲食店にいるチャバネというゴキブリって知ってますか?そのゴキブリ等とります。また、9月に産まれてくる息子を撮りたいのです。

書込番号:6528129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/13 00:08(1年以上前)

ゴキブリ・・・珍しいモノを撮るのですね(笑)
R6のマクロ(接写)能力は高いですので、その点はFX-100よりも良いかも知れません
あと生まれてくるお子さんを撮るのであれば、フジのF31fdがお薦めです

書込番号:6528143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/07/13 00:15(1年以上前)

ときどき家蜘蛛を撮ります。
先日はカマキリの子どもを撮りました。
小さな発見に強いR6です。

書込番号:6528164

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 00:21(1年以上前)

害虫駆除の仕事で使います〜 このような所にゴキブリがいたとか、ゴキブリの巣とか、このようなゴミがいけないとか、     の写真を施工報告書に使いたいのです〜 
子供はF31ですか〜?また悩みが増えました〜

画素数が高いのがいいのではないのですか?

書込番号:6528185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/13 00:35(1年以上前)

>画素数が高いのがいいのではないのですか?

そうとばかりは言えません、
特に暗い所で撮る時などは反対かも。

書込番号:6528219

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 00:36(1年以上前)

飲食店に多いのはクロゴキブリの方だと思いますが・・・
どういう状態のゴキブリを撮るんですか?

逃げ出せる態勢にいる連中には余り近付けませんから、
望遠マクロに強いR6しか選択の余地は無いと思います。
特にチャバネゴキブリは小さいですから、他のコンデジ
では全然歯が立ちません。

書込番号:6528222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/13 00:41(1年以上前)

>害虫駆除の仕事で使います〜 このような所にゴキブリがいたとか、ゴキブリの巣とか、このようなゴミがいけないとか、の写真を施工報告書に使いたいのです〜 

防塵防滴仕様のデジカメの方が良いかも知れませんね
↓こんなのとか
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=00501811115

>画素数が高いのがいいのではないのですか?

同じサイズのCCD内で画素数が多いと1画素辺りの受講面積が小さくなり、結果としてノイズが乗りやすくなります
暗い場所で感度を上げるほど差が出るので、高感度特性に優れたフジのF31fdがお薦めということになります

ちなみに600万画素あればA4サイズのプリントでも大丈夫です

書込番号:6528241

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 00:53(1年以上前)

いや〜皆さんありがたい話ばかりで
感激してます!

A4より以上のばす場合は600以上必要なのですね?

書込番号:6528280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/13 07:36(1年以上前)

↑自己レスです

×:受講面積
○:受光面積

>A4より以上のばす場合は600以上必要なのですね?

大伸ばしされる場合は、画素数だけ多くても諧調も出ないとノッペリした感じになります
各機種のサンプルがメーカーサイトで手に入りますから、ダウンロードしてみて実際プリントして判断されるのが一番だと思います

書込番号:6528674

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/13 08:31(1年以上前)

ゴキちゃんはR6で、赤ちゃんはF31fdで、と使い分けたらどうジャロ?

書込番号:6528751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/13 09:14(1年以上前)

>ゴキちゃんはR6で、赤ちゃんはF31fdで、
>と使い分けたらどうジャロ?
R6のゴキ専は勘弁して! ヾ(TヘT)

とにかく、仕事上汚れることがあるなら自宅には
別に用意したいですね。
F31fdとゴキ専には別の機種を!

書込番号:6528822

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 09:52(1年以上前)

ほんと皆さんありがとうです。調べて勉強して検討します!

書込番号:6528890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/13 12:28(1年以上前)

R6を愛用していますが、R6は残念ながら室内等の暗いところでの
撮影は苦手かと思います。

確かにR6のマクロ機能は秀逸ですが、十分な光量があっての話し
です。飲食店内で、さらにゴキの巣ともなれば、かなり薄暗い
のでは無いでしょうか。

私は暗所に強いF31fdを薦めます。
遅レスですが、参考になれば。

書込番号:6529220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/13 17:27(1年以上前)

私も八国原人さんと同意見です。

書込番号:6529892

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 17:36(1年以上前)

フラッシュを焚かず、綺麗な画質で撮りたいということなら、私も同意します。

書込番号:6529905

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenny5さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/13 18:06(1年以上前)

フラッシュをたけば問題ないのですか?

書込番号:6529982

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 Caplio R6のオーナーCaplio R6の満足度5

2007/07/13 18:48(1年以上前)

フラッシュをたいたら、フラッシュの光でゴキちゃん逃げてしまうのではないでしょうか?

書込番号:6530094

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 19:55(1年以上前)

ゴキブリは早い話、単に写ってればイイんでしょ? 出来たら種類が判る程度に。
上でゴキブリの状態を聞いたのはその為ですが、業務上答え難いかも・・・ ただ、
赤ちゃんと兼用するならストロボ無しでも綺麗に撮れる機種の方が良いでしょう。

書込番号:6530252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2007/07/13 19:59(1年以上前)

[6530094] hide0829さん、
kenny5さんが1枚撮れた後で逃げられても構わないのならOKでは・・・

それと
AF補助光ぐらいでも逃げられるでしょうか?だとするとストロボプリ発光がAF補助のR5以前がいいかも・・・

書込番号:6530272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/13 21:55(1年以上前)

盛り上がりつつありますが・・・

>このような所にゴキブリがいたとか、ゴキブリの巣とか、
>このようなゴミがいけないとか、の写真

とありますが、やっぱり生きたゴキちゃん自体も撮るのでしょうか?

あと、赤ちゃんと兼用はやめましょうよ〜

書込番号:6530667

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 23:44(1年以上前)

> 赤ちゃんと兼用はやめましょうよ〜

なんでえ?
チャバネゴキブリって、小さくて色素が薄いから結構カワユイんですよ。

書込番号:6531215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R6の満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/14 01:23(1年以上前)

例えば、薬品?の付いたかもしれないカメラを自宅でも使う?

9月以降として・・・開いたフォルダ内の画像並びに、
「うちの子」「チャバネっ子」って違う赤ちゃん
どうしが並ぶのもなんだし・・・
せめてSDを2枚として別々に使い分けくらいはして欲しい〜

願望を書いても仕方がないのでこの辺で・・・

書込番号:6531644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 Caplio R6の満足度4

2007/07/14 08:56(1年以上前)

ゴキさんは安いカメラや中古品である程度のものを
購入すればよいと思います。R6はいじりがいは
ありますがほとんどAUTOで撮るということでしたら
別の機種をお奨めします。フジなら31や40、CANON
なら810や900など。個人的には900をお奨めします。

書込番号:6532283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R6
リコー

Caplio R6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月23日

Caplio R6をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング