『RAW』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『RAW』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW

2009/08/15 08:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:312件

これのRAWはDNGのみでしょうか?

また、フォトショップエレメント6で現像可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10000334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5

2009/08/15 11:32(1年以上前)

当機種
当機種

カメラ本体JPEG

RAW現像

GX100のRAWは、DNGのみになります。
また、フォトショップエレメント6で現像可能ですし、シルキーピックスなど、他のソフトウェアでも幅広く対応しているハズです。

ただ、ずいぶん過去にもここで話題になったことがあるのですが、RAWで現像したほうが、カメラ本体で生成されるJPEGより勝るとは、言えない見方もあります。

ダイナミックレンジや階調などは、RAWのほうが勝っていますが、ノイズ処理や全体的な絵としてのまとめ方など、カメラで生成されるJPEGの方がいい感じで表現されていると思います。

レタッチ耐性もRAWの方が高いと言われていますが、どうもそうでもない気がして、例えば空をブルーを濃くしようと思っても、ノイズが入って出来ないなんて、ことが多くあります。

私の場合は、JPEGからレタッチしたほうが、良かったことが多くあったりします。

撮影に関しても、RAWで撮影するよりは、JPEGで撮影した方が、書き込みで待たされることなく、テンポ良く撮影できるので、私はRAWを使うことが全くなくなりました。

書込番号:10000924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2009/08/15 12:00(1年以上前)

レスありがとうございました。
現像できるとの事でよかったです。

また、興味深いお話もすごく参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:10001028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/08/16 01:41(1年以上前)

RAW+FINE JPG撮影してます。

CLASS6 SDHCで確かに書き込みは遅いですが,
保険のつもりでそうしてます。

編集はPSE7でJPG使用してます。

書込番号:10004356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング