『CX1、CX2も気になってます。GX100との違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『CX1、CX2も気になってます。GX100との違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:6件

今春GX100 VF KITを購入しました。久々にカメラのキタムラに行ったらCXの存在にムラムラってきました。新たに購入するほどの違いってあるのか、どなたか教えてください。

書込番号:10302210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/13 09:20(1年以上前)

CXはGXと違って絞り優先AEやマニュアル露出機能が付いていません。
その代わり望遠力はCX1が200mm、CX2は300mmで、GXの72mmと較べて段違いに強いです。
CXの広角は28mmでポピュラーですが、GXは24mmで超広角になります。
GX100をオートで使われているのなら買い替えもアリだと思いますが、できればそれぞれの持ち味を生かせる併用がいいと思います。

書込番号:10302240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 09:33(1年以上前)

早々に返信頂きましてありがとうございます!今以上に気軽に持ち運びたいと思ってたので迷ってたところです。価格的にはまだCX2は高めだし、店員さんにはズームにこだわりがなければCX1はお買い得だと言われてます。買うならどちらでしょうか?他メーカー(例えばソニーとか)の製品も機能が優れてると勧められてて、ビジュアル的にはリコーが好きですが携帯性でサイバーショットも惹かれます…。アドバイスをお願いします。

書込番号:10302279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/13 09:53(1年以上前)

店員さんの言われる通り、より強い望遠を望むならCX2になります。
予算に問題がなければCX2がいいのでは?。
私の個人的意見としてはコンパクト機にあまり強力な望遠は無駄なような気がします。
別途20倍ズーム機を持っているから言える事かも知れませんが・・・。
ソニーのWX1も魅力的ですが、私もリコーの方がデザインが好きです。

書込番号:10302347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 09:57(1年以上前)

そうですね、アドバイス助かります。スナップもCXだと問題ないですよね。色々伺ってスミマセン。

書込番号:10302358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/13 10:07(1年以上前)

確か、AFを端折るスナップモードと言うのが付いているハズですから向いていると思います。
但し、暗い所ではフジやソニーの方が評判がいいようです。

書込番号:10302389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。持っている満足感を考えて、一目惚れしたリコーにしようと思います。

書込番号:10302396

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/13 10:30(1年以上前)

GX系はGRの流れをくむこだわりカメラです。何台かのうちにGRやGXを加えるお楽しみカメラ、可愛がりカメラだと思います。
 したがってGXで総てを撮ろとお考えにならず、CXを買い増しでいかがでしょう。
カメラバックの中にデジ1と一緒に入れられてサブとして活躍しているのが1番多いケースではないですか。

書込番号:10302452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 10:33(1年以上前)

返信頂きありがとうございます。なかなか使い分けが出来ないんですが、どのように目的別に使い分けしているのか教えてもらえますか?

書込番号:10302462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/13 11:52(1年以上前)

デジ一を持って撮影に出かける時は、GX200も持って出る事が多いです。
そんな時はデジ一には70−300のレンズを付けている事が多いので、レンズ交換が手間な時に広角側をGXで撮ります。
撮影自体が目的では無いけど、何かひらめいたら撮ろうと思う時はR7(CXじゃなくてゴメンナサイ)など、適当なコンデジだけを持って出ます。

書込番号:10302677

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/13 14:34(1年以上前)

デジ1には28−200mmまたは70−300mm、GX100は24mmを多用しています。
このお正月、出初式の現場でレンズ交換して湿り気のあるダストが入り困った事がありますので、極力現場での交換は避けて、広角はGX100を使います。
 またGR系は所有していることそのものに満足感を味わえるこだわりカメラですね。

書込番号:10303255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/13 14:56(1年以上前)

参考にします。また使い方などアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:10303320

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/15 21:07(1年以上前)

屋外撮影がメインです、
通常一眼では撮影現場の全体がわからないような写真をとることが多いので、
GX100 では撮影現場の状況が判るような写真を記録的に撮っていることが多いです。
案内板、説明版などもとりますし、サブでかなり活躍してくれています。
24mm が使えるのは使えるのは安心感があります。

書込番号:10314796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6975件Goodアンサー獲得:130件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度4

2009/10/16 12:44(1年以上前)

GX100は,守備範囲が広いです。

EVFもあるし,結構重宝してます。

書込番号:10317722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング