『ノイズは消せないのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

Caplio GX100 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Caplio GX100 VF KITの価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの中古価格比較
  • Caplio GX100 VF KITの買取価格
  • Caplio GX100 VF KITのスペック・仕様
  • Caplio GX100 VF KITのレビュー
  • Caplio GX100 VF KITのクチコミ
  • Caplio GX100 VF KITの画像・動画
  • Caplio GX100 VF KITのピックアップリスト
  • Caplio GX100 VF KITのオークション

『ノイズは消せないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio GX100 VF KIT」のクチコミ掲示板に
Caplio GX100 VF KITを新規書き込みCaplio GX100 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ノイズは消せないのか?

2007/11/05 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio GX100 VF KIT

クチコミ投稿数:31件

無理な注文かも知れないけどどうしてもシャドウなどに醜いノイズが出ますね。
特にカラーの時に。モノクロにすれば何とかコントラストのコントロールで誤魔化せますがカラーは難しいですね。

作品作りにモノクロで利用させてもらってますが結構役に立ちます。

書込番号:6946426

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/11/05 16:19(1年以上前)

こんにちは
ノイズの発生源は撮像素子と処理エンジン(ファームウエアを含めて)でしょうか。
対策しやすいのはエンジンでしょうか。

書込番号:6946466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/05 16:31(1年以上前)

ニートイメージでノイズを消す方法もいいのではないでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/23/neatimage.html

書込番号:6946492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/11/05 22:59(1年以上前)

元々このような小さなデジカメにノイズ削除は値段的には無理があるかも知れませんね。

数十万もする高価なデジカメでもやっとノイズを消せるぐらいですから、デジカメは未だ過渡期ですから将来はもっと良くなるのでは!

書込番号:6948037

ナイスクチコミ!0


★3つさん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/06 01:24(1年以上前)

そもそもセンサーサイズが一眼とコンデジとでは違い、
S/N比が違ってきます。

高いカメラだからノイズを消す効果が高いということではないです。
そもそものノイズの量が違っています。

書込番号:6948778

ナイスクチコミ!0


imhotep2さん
クチコミ投稿数:50件 Caplio GX100 VF KITのオーナーCaplio GX100 VF KITの満足度5 Through the Viewfinder 

2007/11/06 07:50(1年以上前)

ノイズってそんなに気になりますか?
私は、解像度や階調の低下のほうが気になります。

書込番号:6949132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/11/06 12:03(1年以上前)

はい! 元々フイルム写真を主に撮ってますからデジカメのノイズは大変汚いです。

フイルム写真と比べるのは別物なので酷かもしれませんけど、あれはいただけません。

ノイズは写真とは別の未完成処理なので技術的に未だ除去出来てない現象だと思います。

書込番号:6949701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/12 22:36(1年以上前)

あと数日で手元に来ます。楽しみです。
で、ノイズの件ですが、私はあまり気にしないタイプ。
ISO感度を低くして撮っても大差ないのでしょうか?
つまり、AUTO-HIとかではなく、100とかに固定してもダメなのでしょうか?

書込番号:6976305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/11/13 06:47(1年以上前)

ありがとうございます、私は本来長年フイルムカメラを愛用してるのでデジタルに出るノイズ(電気信号の一種でS/N)電気機械には避けられない現象です。努力をしてるのでしょうけど。
デジカメは概してISOの感度を上げるとノイズが出やすいみたいですね。

私はGX−100を使用してますが結構使いように拠っては高級機と変わらないですね。写真の撮り方を工夫すればノイズは気になりません。特にモノクロで使用する時はノイズは無いみたいです。それにRAWで撮影すれば焼きこみなんかで隠せますから。だけど矢張り小さいカメラなので白とびなどの色の諧調に無理があるようですね。コンテジにしてはよく出来たカメラです。JPEGは便利ですけどカメラの中で出来上がった写真ですので後処理をPCでするとどんどん画質は落ちるので加工するならなるべくRAWのほうをお勧めします。悪しからず

書込番号:6977444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio GX100 VF KIT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Caplio GX100 VF KIT
リコー

Caplio GX100 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Caplio GX100 VF KITをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング