exilim EX-Z750からの買い替えです。
R7で試しに動画撮影してみると、ズームがスムーズでなく、カクカクしてるのがきになりました。
ズームの速度が変更でき、「ステップズーム」なる機能があったので、そのためかと思いましたが、高速・低速ズームに変更しても同様の状態でした。
これは何かほかに設定変更などで解決できるものなのでしょうか?あるいは、所謂「仕様」なのでしょうか?、それとも初期不良なんでしょうか?
この方面に明るい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。
書込番号:6770343
0点
動画中はデジタルズームのみなので仕様ですね〜。
書込番号:6770406
1点
「仕様」です。
けどZ750にしろ、R7にしろ すべてのメーカーで
動画のデジタルズームは、絵が汚くなるから 使わないほうが良いかも。。
書込番号:6771053
1点
デジカメでは光学ズームができない機種が多いです。
理由は
・ズーム動作の音が入ってしまうため。
・機種によっては厳密にはズームではなく、焦点距離を変えると
ピントがズレてしまうため。
動作音という点ではAFの音もあって、撮影中は
AF動作しない機種もあります。R6はこのタイプでした。
R7はどちらでしょう?
こういう制約があるので、デジカメの動画にはあまり
期待はしない方が良いかと思います。
書込番号:6773229
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/07/14 9:21:17 | |
| 10 | 2013/04/13 20:00:00 | |
| 16 | 2013/04/13 20:02:38 | |
| 5 | 2012/11/27 20:59:28 | |
| 3 | 2011/11/20 19:28:29 | |
| 12 | 2011/03/20 12:01:10 | |
| 2 | 2011/02/04 11:08:30 | |
| 12 | 2010/07/16 23:34:01 | |
| 2 | 2010/06/25 12:12:26 | |
| 7 | 2010/05/05 0:09:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









