『R7, R6とFinePix Z100fd』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R7, R6とFinePix Z100fd』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

R7, R6とFinePix Z100fd

2007/10/09 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

デジカメ初心者なのですが、今使っているDimage X50が故障してしまったので新しいものを買おうと思っています。
今のカメラは小さくて軽い所は良かったのですが、室内や暗い所(夜とか)が全くきれいに取れませんでした。過去の書き込みを読ませていただいたら、やっぱり三脚を使用しないといけないみたいですが、それでもやっぱりISOって言うのは高いほうが絶対良いのでしょうか?
今迷っているのが、Caplio R6, R7, FinePixZ100fd, LumixFX33, LumiFX55辺りです。
いまいち違いも良くわからないので、どれがお勧めか教えてください!

書込番号:6850255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件

2007/10/09 22:34(1年以上前)

室内ならフジF30ですね。
数量限定19800円+ポイント10%
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/51986817.html

書込番号:6850425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/09 22:53(1年以上前)

今までDimageX50を使われていたのであれば、
候補の中ではFinePix Z100fdを個人的にはおすすめします。
フジの機種は高ISOでの撮影に比較的強いこともありますが、
レンズバリアのスライドで撮影を開始・終了できるのは
DimageX50と同じ操作性で、このうえなく快適ですよね。

書込番号:6850542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/10 00:23(1年以上前)

候補の中ではZ100fd。
でも高感度の画質を重視すると、Z5fdの方がいいみたいですね。
R6,R7は高倍率でいいのですが、暗い所では失敗する人が多い
みたいで、ここに書き込む人ではフジのF31fdを併用してる人が
多いみたいです。

書込番号:6851099

ナイスクチコミ!1


スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/11 23:39(1年以上前)

お返事有難うございました☆
皆様の意見を聞いて参考にさせていただいた結果、形も良いし、前に使っていた機種と似ていて使い勝手が良いということもあるので、Z100fdにしようかな、と思っています。
やっぱりLumixというのは手振れ補正機能がついているから良いかな、と思ったのですが、あまり人気はないものなんですね・・・。
本当はズームがいっぱいできるR7にもまだ惹かれるのですが、暗い所が弱いのがちょっと・・・ですし。
色々すごく勉強になります、ハイ。^^

書込番号:6858122

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/10/12 01:10(1年以上前)

まず、R6とR7は別物です。形は同じだし似たところも多いですが、
違うところはしっかり違う。

[6845773] のStock5さんの発言を引用しておきます。

> 掲示板等でRICOHは暗めのシーンはダメだ!と言われて来ましたが、
> R7は其れなりにこなします。
> フラッシュ使用時でもISO400が使えるとなると、背景が
> 明るく撮れますね。
> これからもその様な発言をされる方はR7を知らないからですね。

あと、本題。感度(ISO値)は高く出来る方が便利ではありますが、
所詮コンデジ、高感度の画質を誇るF31fdでも撮れない暗さと
いうのは存在するのです。

結局のところ、自分がよく使う室内がR7で十分な明るさなら
R7でもいいし、F31fdが必要な位に暗いのであればF31fdを
買うしかないし、それより暗いのであればデジ一が必要になる
という感じでしょうか?

要するに感度は高いほど便利ではあるけど、どこまで高い必要が
あるかは場合によって変わります。更に、カメラの機能は感度
だけ決まるものじゃありません。

私がカメラに興味の無い人に「何がいい?」って聞かれたら、
今はLumixをすすめます。なんと言っても無難にまとめていますから。
自分では使う気になりませんけどね。

書込番号:6858543

ナイスクチコミ!1


スレ主 smilemiさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/12 22:56(1年以上前)

魯さんのお返事を読んで、今までの考えがガラッと変わりました。
私の知りたいことを全て網羅してる、すごい分かりやすい回答有難うございました!

やっぱりR7だ!と思い直し、価格.COMで調べたら、もう結構オレンジが売り切れの会社も沢山ありました。やっぱり人気があるんだなと思いつつ、今月中に3万円を切らないかな、と期待中です。(無理かな?!)来月頭には絶対欲しいので、どちらにしてもこれを買おうと決めました。色々な提案、有難うございました。

書込番号:6861117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング