『R7とオリンパス1020では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『R7とオリンパス1020では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

R7とオリンパス1020では?

2008/03/13 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:3件

故障により買い替えを検討中です。
これまでのデジカメは光学3倍ズームもう少し寄れたら、と思う事ばかり
でしたので、知識のない私なりにズームメイン・薄型機種で
このR7とオリンパス1020に絞りました。
(本当に知識がないので、この2機種を比較するの自体、
専門的な方から見たらずれてたりするのかもしれませんが・・・・・)

撮影対象は4歳の子供が中心です。
撮影場所は室内外とも同じくらいの割合・・・・・室内が少し多いかな?
あとは妻の趣味で室内で料理や器類を撮影します。

基本的には妻が使うのであまり機能が多くても使いこなせないと思いますが、
優れているのをゲットするに越したことはありません。
それと、これまでメモリーカードはSDカードの1GBを使っていました。
いまどき、1GBではそんなに保存できないのでしょうか?
メモリーカードも買い替えで考えた方がいいですか?

この2機種のこういうところがお勧め!ですとか、
こういう場合に向いてないからこの機種ではどうかな?とか、
他にこういう機種がある、といった情報を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7526532

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/13 12:59(1年以上前)

ご予算が分かりませんが、今なら、フジのF100fdが、室内の子供撮り荷は良いのではないでしょうか?
今日あたりから、フライング発売されているようです。(本来は15日)

オリンパスは個人的には好きなメーカーですが、お持ちのSDメモリは使えません。
用途から見て、1GBで十分でしょう。
動画を撮るなら、2〜4GBくらいが欲しいですが…。

リコーからはR8も出たことですし、R8、F100fd、パナのFX35から、再度検討されてはいかがでしょう。

書込番号:7526836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/13 13:23(1年以上前)

室内撮りが多いようでしたらフラッシュの違いを
店頭で確認されるとよいかもしれませんね。

これから一週間程度でF100fdの評価がどんどん出てきます。
ついでに、この機種も候補に入れるとよさそうです ^^

メモリですが、最近の機種は高画素化が進んでいますので、
メーカーサイトでおおよその撮影枚数を調べて見て下さい。
R7であれば・・・(リンクの下の方)
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r7/spec.html

書込番号:7526917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/03/13 22:42(1年以上前)

富士の機種のフラッシュの性能は高いですよ(^^)
F100fdなかなか良さそうです。

R7とμ1020ならR7かなぁ?
μ1020は生活防水が無くなってしまったので。。。

1000万画素を超える機種だと最高画質で撮っていると、
もしかしたら1GBのメモリーだと足りないかも。

書込番号:7529041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/14 00:49(1年以上前)

各メーカーの仕様表で撮影可能枚数を見れば解ります。
ちなみにF100fdの最高画質では1Gで200枚くらい撮影出来ます。
他のも似た感じでしょう。

今までのカメラが解りませんが、メーカーが変わると発色も
変わると思いますので、サンプルなどを確認出来ればしてから
購入の方がいいでしょう。
ですが子供の撮影ですと、やはりフジのカメラがおすすめです。
フラッシュでの撮影では一歩リードしてますし…
高感度画質も優れてますので、フラッシュ無しでの撮影でも
満足度No1だと思います。

書込番号:7529761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/14 02:31(1年以上前)

ビックカメラではミュー1020割と売れてるようでした。
サンプル写真を見ると色がはっきりして、顔色が出る感じでした。
屋外で元気そうな写真にはいいかもしれません。
室内では富士F100fdの方が強そうです…

書込番号:7530005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング