『かって1年経ちますが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/815万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 Caplio R7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

Caplio R7リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • Caplio R7の価格比較
  • Caplio R7の中古価格比較
  • Caplio R7の買取価格
  • Caplio R7のスペック・仕様
  • Caplio R7のレビュー
  • Caplio R7のクチコミ
  • Caplio R7の画像・動画
  • Caplio R7のピックアップリスト
  • Caplio R7のオークション

『かって1年経ちますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Caplio R7」のクチコミ掲示板に
Caplio R7を新規書き込みCaplio R7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

かって1年経ちますが。

2008/07/12 08:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > Caplio R7

クチコミ投稿数:24件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5
当機種

毛まで鮮明

使い勝手も
操作もバッテリーも良好です

書込番号:8064910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 Caplio R7の満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/12 09:29(1年以上前)

私のも元気にやっています ^^

数回レンズ収納で「ウッ・・・」ってなりましたが乗り越えています。
バッテリーはR8と併用しています。

書込番号:8065162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/13 00:45(1年以上前)

当機種

セブンで街猫遭遇率も向上したにゃ


こんばんはー。暖かいステキな写真撮られてますねー。とてもいいです。

私のセブンも快調そのものです。発売日に買って以来ほぼ毎日持ち歩き、街猫たちの頭突きを何度もくらってきたカワイソーなヤツなんですが。メーカー保証期間中にどっかアラを見つけて調整に出しといたほうがお得かな?なーんて思ったりもしますが、絶好調なんで出しよーがないわ。

セブンのサイズって私の手にはぴったりなんですよ。それになんといってもセブンはスピードキング!ワンプッシュ不要、いきなり上下させればオッケーの露出補正優先ADJ.ボタンとゆーセブンだけが持つ特権も撮影をさらに加速してくれますねー。細かいとこでは範囲指定複数画像一括削除なんて地味な機能が気に入ってて多用してます。やっぱセブンはいいですよね。さすがはザ・ラスト・カプリオ(なんだそりゃ)。セブン大好き。

はらぺこsanさんの作品は独特の味がありますねー。ぜひまた見せてください!

書込番号:8069466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2008/07/16 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

散歩道

散歩道

五月下旬に最初の修理に出しました。
修理から戻ってきても完治していなくて、現在三回目の入院中です。
二ヶ月弱、使えていません。
リコーのサービスは良いと聞きますが、修理の技術は如何なものでしょうか?。

書込番号:8084934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2009/01/24 09:49(1年以上前)

いいと絶賛してましたが
1年3ヵ月後に故障

5年保障はしていたのでよかったのですが。。。

残念です

書込番号:8981033

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/01/26 22:13(1年以上前)

はらぺこsanさん

ご愁傷様です・・・・
でも5年保証入っていて良かったですね。

こちらはまだ購入3.5ヶ月、しかも長期保証なしで少し不安です。
やはり、故障はレンズまわりなのでしょうか?

書込番号:8995039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/27 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空にキャピタルA

もっと空が欲しい24mmが欲しい

非常階段が好き


ありゃあ故障ですかー。お気の毒です。健康になって戻ってきたらまたコキ使ってやってください。

ハダカのままコートのポッケに突っ込んで日々持ち歩いてますが、私のセブンは相変わらず元気です。というわけで今朝さしたる意味もなく撮った冬の空画像など貼ってみたり。

そろそろR11の気配漂う頃合でございますね。それはそれで楽しみではありますが、リコーさん、セブンの後継機も出してくれませんかー。やっぱこのサイズは扱いやすいです。

書込番号:8997202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Caplio R7のオーナーCaplio R7の満足度5

2009/01/27 11:53(1年以上前)

当機種

この後です。。撮れなくなったのは・・・

GSF1200Sさん 
キタムラ●さんの話だと、前の前の機種か?リコールがあったそうです
それを知っておけば・・・という残念です

犬の散歩のときに、3枚目を撮った所で
急にシャッターが開かなくなったのです
落としてもないし、ちゃんと保管もしてましたし・・

キタムラ●さん

謎ですね〜 だって・・・
長期保障は、そんなにお金がかからなかったのでつけたほうがいいですよ・・・


ちなみに保障を見ましたが1年1ヶ月10日でした・・・

茄子の揚げ浸しさん
風景もいいですね・・
帰ってきたら・・でも、怖くて回数が減りそうです・・・
今まで、デジカメを4.5台買いましたが
1年ちょっとで壊れたのは初めてです。
当たりはずれがあるんでしょうか?
機械物ですから・・


書込番号:8997546

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 Caplio R7の満足度5

2009/01/27 18:58(1年以上前)

当機種

柿食うカモ

はらぺこsanさん

ひょっとして症状はこれですかね?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011038/#8739669
リコールの件、あまり記憶にないのですが、SONY製CCDでリコーにも対象機種がありましたが、このことかなー?
長期保証はこれまで2回しか入ってません(現在有効なのは1台)。いまのところ使ったことはありませんが... 
中古で入手した1台を修理したことはありますねー。一番必要なのはR7だったかもしれません。
この大きさ・重さで28-200mmは非常に良いので、持ち歩きに最適なのですが...
修理から戻るとその後快調という話を聞きますがそうであれば良いですね。



書込番号:8998927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > Caplio R7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
笑ってしまったエピソード 9 2014/07/14 9:21:17
とうとう寿命となりました 10 2013/04/13 20:00:00
なかなかタフですね。 16 2013/04/13 20:02:38
内蔵バッテリー上がり 5 2012/11/27 20:59:28
未だに元気にして居られます。 3 2011/11/20 19:28:29
リコール対応を検討すべきでは 12 2011/03/20 12:01:10
レンズ故障した、、 2 2011/02/04 11:08:30
R7光学レンズユニットはリコールに値する 12 2010/07/16 23:34:01
R7にテレコン装着 2 2010/06/25 12:12:26
現役以上、新鋭未満・・・ 7 2010/05/05 0:09:30

「リコー > Caplio R7」のクチコミを見る(全 6551件)

この製品の最安価格を見る

Caplio R7
リコー

Caplio R7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

Caplio R7をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング