『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2008/04/25 09:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ebolinさん
クチコミ投稿数:10件

現在デジカメの購入を検討中の者です。
以前GR1vを使っていたことから愛着もあり
GRDUを第一候補に考えているのですが、
28mmの広角がいまひとつ性にあわないので躊躇しています。
カメラを楽しむという趣旨にあうもので、
標準レンズを搭載しているコンパクトデジカメはありますでしょうか?
よろしくご教示ください。

書込番号:7720197

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/25 10:25(1年以上前)

ズーム機ではダメですか?
同社のGX100なら換算24mmから72mmまでカバーします。
http://kakaku.com/item/00502011248/
ステップズームという機能でワンプッシュで、24mm→28mm→35mm→50mm→72mmと切り替えられます。
ズーム機でありながら単焦点レンズを付け替えている感覚で撮影を楽しめます。

設定する事で起動時に任意の画角(例えば50mm)で起動する事も可能です。
私は2つ出来る設定のうち1つを50mmに設定しています。

ちなみに外観はGRDigitalをモチーフとしたフォルムですので、多分お気に召すかと思います。

書込番号:7720292

ナイスクチコミ!3


スレ主 ebolinさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/25 10:38(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
起動時の画角設定ができるというのは理想的ですね。
GX100、前向きに検討してみたいと思いのですが、
肝心の画質の方はどうなのでしょう?
GRDUと価格差がそれほどはないようなので、
それなりに期待したいところですが・・・。
ちょっと調べてみようと思います。


書込番号:7720314

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/04/25 10:54(1年以上前)

個人的にはコンパクトデジカメとしては十分魅力的な画像だと思います。
A4プリントまでならした事有りますが、これといって不満はありません。

ただ、こだわり派の方はやはり、「単焦点のGRDigitalの方がキレがある」などと仰います。
私はGRDigitalは持っていないし、拘るのならやはり一眼を持ち出したくなってしまうので、
「カバンにちょっと忍ばせておきたいけど、普通のコンパクトじゃ物足りないな。」
という思いからGX100を購入しました。

私もGRDigitalに興味はあるのですが、使用用途として28mm単焦点では使いづらかったので。

書込番号:7720350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件

2008/04/26 02:56(1年以上前)

機種不明

>28mmの広角がいまひとつ性にあわないので躊躇しています。

自分も最初はそう思ってました。
28-200mmズームを使用していて、28mmはそれほど使わなかったので。

GRDを購入したのは、安達ロベルト氏の作品や
愛機にして名機、ミノルタ・ディマージュXiの
バッテリー確保が難しくなったこともその理由でした。

で、結論から言うと「28mmで8割は賄える!」です。
デジイチやズーム機をサブで持っていくこともあるのですが、
実際はほとんどGRDで撮っちゃいます。
なにしろ、GRレンズはGRDにしかないのですから。

ナイフのような切れ味、透明感溢れるヌケ感。
これぞGRDです。

書込番号:7723518

ナイスクチコミ!2


スレ主 ebolinさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/26 09:41(1年以上前)

ToruKunさま、さるこじさま、
アドバイスありがとうございます。

いろいろ考えたのですが、
結局GX100を注文しました。
画質はコンパクトデジカメにしてはなかなか
いいようですね。手ぶれ防止もポイント高いです。

自分は通常、人を撮ることが多いのですが、
28mmだと一歩近づかなければ欲しい絵にならない
ことが多く、また端っこに写る人が歪んで太って見える
のがあまり好きじゃないんですよね。
とりあえずGX100の50mmあたりでいろいろ
試してみようと思います。

なにぶん写真ビギナーなもので、
またなにか相談に乗っていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7724111

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebolinさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/26 10:06(1年以上前)


ところでさるこじさま、

Dimage Xiをお持ちとのことですが、そんなにいいカメラなのですね。
私はXgを所有してまして、バッテリーの持ちがあまりに悪いので
もう捨ててしまおうかと思っているのですが、もったいないですかね?
なにしろフル充電にしても、フラッシュ撮影10枚程度でもう赤信号なんです。

たいして使ってなかったので画質は気にしてなかったんですが、
この間たまたま風景を撮ったらけこう空がきれいで意外でした。

書込番号:7724199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2008/04/27 00:36(1年以上前)

>フラッシュ撮影10枚程度でもう赤信号

どういう使い方をしたらそうなるのか、自分でもお聞きしたいぐらい
なんですが…。
とりあえずバッテリーがへたっているのが原因ではないでしょうか。

>DiMAGEXg

コニカミノルタロゴがまぶしい、四代目ですね。
売ってもたいしたお金にはならないので、持っていてもいいかと思います。
素性は良いので、スキルのある人が撮影すると素晴らしい絵が撮れますよ。

書込番号:7727526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング