『迷っています!!』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『迷っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています!!

2009/04/06 14:37(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

クチコミ投稿数:12件

先日、友達がこのデジカメを使っていてあまりにも綺麗にとれるので
私も買い換えようと思いビックカメラへ。
でも、新しいCX1というものもあり値段も1000円しかかわりませんでした。(4万前後)
デザインはこちらのが好きです。
でも2年前なのになぜ値段が大きく違わないのかが疑問ですし
なら新しいもののが良いと思ってしまうほどカメラに詳しくありません。
デジカメは今までに4台ほど買い換えてずっとカシオです。
普段使いのデジカメを新しく買おうと思い迷っています。
CX1はデザインが安っぽく見えてあまり興味がわかないのですが機能が充実してそうで…
この2つ大きな違いはありますか?どなたか教えて下さい。

書込番号:9356816

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/06 14:46(1年以上前)

この2機種の大きな違いは単焦点(GR D2)かズーム(CX1)ってコトですね。
ズームが必要無ければGR D2の方が画質は上でしょうけど…普段使いなら高倍率ズームのCX1の方が使い勝手がよろしいかと思います。

書込番号:9356837

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/06 15:05(1年以上前)

こんにちは。
私はリコー機は使っていませんが・・・。

GR D IIはレンズが違います。(良いレンズが使われています。)
R10やCX1等に使われているレンズは、35mm判換算で(以下同様)、28〜200mmの画角を持つズームレンズです。
対して、GR D IIは28mm単焦点レンズです。(ズームレンズではありません。)
カシオなど、ほとんどのメーカーでは、ズームレンズが使われています。
ズームレンズは便利ですが、究極の性能を出そうとすると、単焦点レンズにはかないません。
GR D IIは使い勝手より、画質を優先させたカメラです。
(デジカメの画質はレンズだけで決まる物ではありませんが、重要な要素です。)


>でも2年前なのになぜ値段が大きく違わないのかが疑問ですし

発売当初(2007年11月22日)は7万円もしたカメラです。(発表時の予約価格は8万円近くでした。)
http://kakaku.com/item/00502011204/pricehistory/Page=48/
それなりに安くなっていると思います。

書込番号:9356884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/06 15:11(1年以上前)

GRDUでもオートがあるので、初心者でも写真を撮る操作自体は難しくはありませんが・・・。
大きな違いは、
GRDUにはズームが無く遠くのものを大きく撮る事はできません。
シーンモードは「動画、斜め補正、文字モード」の3つしか無く、人物とか夜景とかペットとかの、いわゆるシーンモードはありません。
手ブレ補正もありません。(広角単焦点なので、必要性は少ないと思いますが・・・)
メーカー押し着せの設定であるシーンモード等を使って撮るのではなく、撮影者が「この場面をこんな風に撮りたい」と言う意図を反映させて真価を発揮するカメラです。
このように自己主張がハッキリし、他と差別化されているところが値崩れしにくい要因でしょう。

今までお持ちのカシオ機と同じような感覚で使われるなら、CX1やR10の方がいいと思います。

書込番号:9356898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/04/06 15:24(1年以上前)

⇒さん、影美庵さん、花とオジさん回答ありがとうございます。
使い勝手ではCX1の方が良いとの意見もふまえてもう少し悩んでみようと思います。
レンズやズームの事は無知に近いので悩みようもない気はしますが…(汗
貴重な意見ありがとうございました。
助かりました♪

書込番号:9356934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/06 17:01(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera08/DC08200.html

書込番号:9357172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング