『最近の価格変動がすごいですね!』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『最近の価格変動がすごいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

最近の価格変動がすごいですね!

2009/04/22 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして!いつも楽しく観覧させてもらってます!
今回フジのF810からGRUに乗り換え予定してます。
そこでキタムラ中古ネットで検索し近くのA販売店に取り寄せしました。
価格は美品A価格33,800円(税抜価格 32,191円)購入しようとしてたのですが、新品はいくらか店員さんに聞いたら「43000円です」と残念な返答。事前に調べた他のネット通販で新品が32000円前後で出てたのが気になり、その日はとりあえず取り置きしてもらいました。(これが吉!)
そして翌日同市内のキタムラB店に行ってみたら?なんと新品で33400円(税込み)!!取り寄せになりましたが即予約してきました!新品より中古が高いなんて(汗)欲望に負けず我慢してよかったです♪(保証も6カ月と1年の違いは大きいです)
その翌日ココの掲示板の価格見たら驚き!33000前後からどんどん価格上昇で42000円前後になってました!?今日は37700円もあるようですが。この価格変動は何なんでしょうかね〜?
GRVの噂もきになりますが、この価格で購入は妥当なんでしょうか?
みなさんどう思いますか?
価格もですが早くGRで撮影したい今日この頃です。
いろいろまたご指導お願いいたします(__)

書込番号:9432830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度3

2009/04/22 23:48(1年以上前)

できれば長期保証を付けたかったですね。デジカメはデジタル家電の中でも初期不良や不具合が出やすいようです。
早いところでは明日からDP2が販売されるそうです。GRD2の今後の方向性だけでも知りたいものです。イメージセンサーのサイズも大きくして欲しいですが、肝心のGRレンズを銀塩GR の性能に近づけて欲しいです。

書込番号:9434242

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/23 01:14(1年以上前)

ジゴロウV3さんこんばんは!
取り寄せなので長期保証にはまだ間に合います♪良かったいい事聞いて!長期が安心ですね。
過去スレにも何かリコーの修理代高いと聞きますので長期がいいようで。
知人がもうDP2購入して試写やってるようです(早過ぎですよね)

肝心のGRレンズを銀塩GR の性能に近づけて欲しいです>>銀塩使ったことないですがうわさには聞いてました。私もまずはGRの可能性楽しんでみますね♪
コメントありがとうございました!

書込番号:9434677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/04/23 11:05(1年以上前)

こんにちわ。

安い時の在庫がなくなってきたのでは無いかと。今後は生産調整されて値も上がるかもしれません。

書込番号:9435675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2009/04/23 12:36(1年以上前)

一昨年の夏過ぎ?を思い出しますね。
あの時もGRDが値段が急騰しました。
私を含め悔しい思いをした人がたくさんいたと思います(><)

しかし1年半ぶりにやっとまたチャンスが巡ってきましたね。
このチャンスを逃すと・・・どうしよう(・・;)

書込番号:9435937

ナイスクチコミ!1


HR-X1さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 16:10(1年以上前)

こんにちは♪

頼りのamazonも4万3千円台をキープ、最安値グループに参戦してきませんね…こうなるとGRDIII発売のアナウンス時がラストチャンスかもしれませんね(…確実に値を下げる保証はありませんが)

書込番号:9436550

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/23 16:27(1年以上前)

みなさんはじめまして!よろしくお願いします。

おさるどんさん>裏側ではいろいろな情報飛び交い価格も変動するんですね〜!

サバイディボーさん>昨年はそんなことがあってたんですか〜すごく参考になりました。私も今が買いでちょうどよかったのかもしれませんね♪

HR-X1さん>amazon見ましたが高くなってました!楽天が下取りで安くなってるようですがGRD下取りで29000前後だったような?もったいないかもです。
早く入荷しないか楽しみです!

書込番号:9436597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/04/24 01:49(1年以上前)

はじめまして。初心者のPOOです。1ヶ月前からGRDUが欲しくなり、ここで調べながら新品と中古の最安値の相場をみつつ、新宿、秋葉原、渋谷や大阪日本橋、梅田、心斎橋、京都寺町などで掘り出し物があればとうろついていましたところ、10日ほど前に自宅近くの京都久御山のヤマダ電気で中古美品でフード&アダプターのGH-1もついて¥30200-で発見。10日悩んで本日ついに購入しました。家に持ち帰って試し撮りをと思い箱を開けてびっくり!外部ファインダーのGV-1まで入っていました。超うれしくて早速試し撮りしてみました。難しいことはわからないので、これから勉強はじめます。色々と教えていただければ幸いでございます。とにかく町歩き、小山歩きが好きなので、散歩のお伴に連れて行きます。


書込番号:9439087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 08:21(1年以上前)

こんにちは。
>この価格変動は何なんでしょうかね〜?

不思議な気がしますね、CX1のように100円/日のペースで下がる機種もあれば、
GRD2のように、33,400円が(今から思えば)底値で、そこから37,700円まで、
地を蹴って、ハネ上がる機種もあります。

価格決定権がメーカーから、販売業者に移ってから久しいですが。
ここからは想像ですが…。
激安販売業者は、机の上に、現金をドーンと積んで(一度やってみたい)、
何100台か仕入れるのでしょうから、
そう云う業者が数人いれば、相場が下がる前に、多少値下げしてでも売りたい訳で、
チキンレースみたいな、価格競争が始まる訳ですが、その仕入れ分が完売すると、
また、元の普通の価格に戻る、みたいな感じでしょうか。
今が通常決済で仕入れた、正常な?販売価格かもしれません。

また普通、販売価格は、仕入れ価格よりは、下げられないですから、
業者がいつ、幾らで仕入れたか、が読めれば、販売価格の動向が読めるのかもしれません。
33,400円で売られたGRD2は、決算期に現金で仕入れた業者が、1ヶ月かかって売った
最後の価格だったのではないかと、想像しています。
となると、次の大きな底値は、10月10日になりますが…(笑)。

その前に、GRD3の発表がありそうですが、そう云う場合の動向は知りません。
安く出る可能性もありますが、在庫調整をやって来た最後なので、量は少ないと思います。
GRD3は良さそうですから、GRD2の中古相場は下がりそうです。

書込番号:9439543

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuu5555さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/24 21:31(1年以上前)

当機種

Kuma no pooさん>それは羨ましいですね〜!ワイコンは欲しいかな〜!

おくていんさんさん>う〜んすごく参考になります!

みなさん>>おかげ様で昨日めでたく購入しました♪予約用紙握り締め(笑)ちなみに店頭の価格が気になり見てみると??43000円!!に値上がりしてました!!なんと2〜3日の間に約1万円も!私は予約した価格の33400円ですごく得した気分でした♪ちなみにキタムラ5年保証にして一安心。
またこれからもいろいろ情報よろしくお願いします(__)

書込番号:9442135

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/25 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

現在3.7万円まで落ち着いていますね。
GWはGRDIIで撮りまくりですね。

書込番号:9444190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング