『リコーのカメラについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『リコーのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

リコーのカメラについて

2008/09/17 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:11件

すごく久しぶりに書き込みします。
リコーのカメラが前々から気になっていて、R8とデジタルUを迷っています。
実際にお持ちの方、使用してみての感想など、どちらがお勧めか聞かせてください。

書込番号:8367037

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/17 21:57(1年以上前)

GR DIGITAL Uを選ばれていますが、ズームの必要はないのでしょうか?

書込番号:8367217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/09/17 22:05(1年以上前)

R8は28−200ミリの7倍ズームでオート主体のカメラ
GRD2は28ミリ単焦点でマニュアル操作が可能なカメラ
ですから性格が全く異なります。
ズームがいらないならGRD2がいいと思いますが・・・

書込番号:8367313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 22:26(1年以上前)

カメラに詳しくないのですが、知人がGRUを推していたので購入を考えていたんですけど、そのうちにR8が発売されて、価格も安いのでどちらにしようか迷っているんです。。

書込番号:8367511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/09/18 00:00(1年以上前)

GR-D2はかなりマニアックな趣きがあるので最初はR10あたりから始めてみるのがいいかもしれないですね〜。

書込番号:8368392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/09/18 00:10(1年以上前)

ズームが無くてもいいのならGR2という書込みがすでにされてますが
ひゃっこさんはどういう使い方をしたいと考えているんでしょうか?
ズームが有るカメラ、無いカメラの2つで迷うという事は、ズームは
重視してないのでしょうか?
それならサンプルを見て、自分で綺麗だと思う方を購入するのが
一番でしょう。

でも詳しく無いと自分で書くくらいですから、無難にR8を購入
した方がいいと思います…
何を撮るのかが解ってる人がGR2を買う方がいいと思いますので…

GR2
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/07/7361.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/17/7466.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/19/7570.html
R8
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/16/8298.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/23/8301.html
あとここも
http://4travel.jp/camera/

ところでIXYは買われました?
IXYを持ってますと、リコーのカメラはあっさりした発色で、物足り
ないと感じるかもしれません。
発色の確認はしっかりとやって下さい。

書込番号:8368483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2008/09/18 03:17(1年以上前)

別機種
当機種

GRD2

R8

GRD2とR8の両方を所持しています。
R8は「記録」GRD2は「作品」という感じでしょうか。
個人的な好みだとは思いますが、
僕個人としてはGRD2で取った写真のほうに愛着を感じます。
28mm単焦点レンズでは確かに色々と制限もありますが、
それを補ってあまりある絵作りをしてくれます。

デザインは両機とも素晴らしいですね。
他社のおもちゃっぽいものとは一線を画する感があります。


書込番号:8369181

ナイスクチコミ!3


RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/19 05:15(1年以上前)

思い込みが大切です。
リコーを買うなら「安いから」はだめです。
「高いけど」買いたいと思えたら買いましょう。

書込番号:8374654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/20 22:45(1年以上前)

全く違うカメラなんで、迷う理由がよくわかりません、、、。
両方の良い所取りしたような、GX200はどうでしょう?
画質も、ズームも、使い勝手もなかなかの物ですよ^^

書込番号:8384115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/20 23:02(1年以上前)

カメラに詳しく無いならR8でしょ?
マニュアル単焦点のGRUはデジイチなどを使ってる方々が好みます(笑
たぶんズームが出来ないの?とかマニュアルにした時操作がわからないなどでもったいないけど手放しちゃうかもしれません。

書込番号:8384224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/23 00:08(1年以上前)

GRデジタルIIはいいカメラですよ。

ただ…

皆さんが書かれていますように、遠くのものをアップして撮影することが
できません。(デジタル処理ではできるんですが。。)
かなり特殊なデジカメです。

R8というかその後継機種のR10ですと、万能といいますか一般的な
コンパクトデジカメの機能は持っています。

ですので、普通のデジカメが出来ることは出来て欲しいのでしたら
R8または後継機のR10 がいいと思いますが、
ちょっと凝った写真が撮りたい、普通のカメラじゃいやという場合には
GRデジタルIIの方がいいと思います。

書込番号:8396442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング