『これ、良さそうですが...』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『これ、良さそうですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これ、良さそうですが...

2011/07/17 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

クチコミ投稿数:116件

センサーサイズがそこそこ大きく、携帯性に優れたコンデジを探しています。
以前ここで相談しF200EXRを購入しましたが、あまり好みではありませんでした。
で、GRD3の口コミをみていたらGX200というのがあることがわかりました。
CCDは同じものではないかと思います。サイズも同じ程度なので、目的に
合致しているかと思います。
で質問ですが、単体のみとファインダ付で倍ぐらい価格が違いますが、本体は
同じものですよね?どうしてこんな価格の差があるのでしょうか?
気になります。

書込番号:13264212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/07/17 17:18(1年以上前)

ここ(価格.com)の価格変動履歴を見ますと、
GX200単体の初値=64,799円
GX200VFkitの初値=79,798円
となってます。
このようにもともとそれなりの価格差がありました。

今現在、GX200単体の登録店舗数は1店舗、GX200VFkitの登録店舗数は27店舗ですので、
現在の価格差は、GX200単体が安い方から売れて比較的高値の在庫が残ったことによるものと思われます。

GX200とGX200VFkitの本体部分は全く同じものです。
FV付きで3万円を大幅に下回る現在の価格は全くお買い得と思いますよ。

ちなみに、GRD3は有効1,000万画素、GX200は有効1,200万画素ですので、
CCDは同じものではありません。(GRD3のものの方が高感度特性に優れてます。)

書込番号:13264254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/17 17:55(1年以上前)

GX100を使っていますが、まさに携帯用にカバンに入れています。

EVFは趣味性の高いアイテムですが、個人的にはあまり性能も
よくないし、F200EXRからの乗換えならEVFなしでいいと思います。

ただ、GX200,GX100はそんなに高感度は期待できませんよ。

書込番号:13264382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2011/07/17 18:30(1年以上前)

デジイチが欲しいさん、
早速ありがとうございます。
そういう事情なのですね。納得しました。
販売開始からはや3年経ってるわけなのですね。
LX3とかS90と比較すべきものだったのですね。

1/1.7のCCDで携帯性を求めるとS95とこれぐらいしかないですね。
(単焦点を除くと)

書込番号:13264523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/07/17 18:35(1年以上前)

まなてぃさん、返信ありがとうございます。
高感度ではない、というのはISOをあげるとノイズが出やすい、ということですよね。
ISOはほとんど100しか使わなかったので、あまり問題はないと思いますが、
シャープな絵が撮れればと思っています。

書込番号:13264546

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/17 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AUTOのままですと、相当暗い所でもISO154までしか上がりませんね。
200でノイズが載るのはチョット・・・ AFが遅いし手ブレ補正も弱いですよ。
でも全ての画角でマクロ域まで寄れますし、低感度専用と割り切れるなら
ベストな選択だと思います。 (私は割切れなくて脱落しましたが・・・)
因みに、3枚目は腰だめのスナップ(パンフォーカス)モードで撮りました。
昔のフィルカメのように一気押し出来るからシャッターが切れるタイミングを
掴み易く、AFが速い機種より反ってスナップに強いかも知れません。

書込番号:13264833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/17 20:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048376.00502011285

GRD3のセンサーは、CANONのS95やG12のセンサーと同じもののようですが、
GX200のセンサーは少し前のもののようです。

書込番号:13265004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/07/18 08:31(1年以上前)

PASSA さん、じじかめさん、コメントありがとうございます。

PASSAさんのご提示の画像は室内ですがきれいに撮れていますね。
ISOを切り替えて使うことはめったにないので、高感度の問題は目をつぶれそうです。
しかしS95の価格もこなれてきたので、悩みどころです。

じじかめさん、
そうですね。サイズが同じなのでてっきり同じものだと勘違いしました。

書込番号:13266744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/07/22 22:27(1年以上前)

仰る目的が光量たっぷりの屋外で、被写体が静物に近いものでしたら、現在の投げ売りとも思える価格を見ると激しくお勧めしたい機種であります。

書込番号:13284363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/07/22 23:15(1年以上前)

一眼復帰さん,

ご推薦ありがとうございます。
S95と迷っています。常識的に考えれば最新のS95なのでしょうが、
気持ちではGX200に傾いています。なぜなのでしょう、自分でもわかりません。
画像でしか見てませんが、前玉でかくてコンデジとはおもえないですね。
S95の類はいつでも買えるが、GX200はこの機会を逃すと終わりかな、という気がします。

書込番号:13284569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/07/23 09:15(1年以上前)

意匠的にも性能的にも全体として昔のフィルムカメラのようなノスタルジックな感触を味わえるところでしょうか。光量を確保する、光が足りなければしっかり固定するなど、フィルム時代の基本を守ればそれだけの見返りがあると思います。確かにこんなのはもう出ないかも知れませんね。私も予備にもう一台確保しておきたい気持ちを抑えてます。

書込番号:13285638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/07/30 22:13(1年以上前)

皆様、
いろいろご指導ありがとうございました。
本日カメラが到着しました。
実は出張中にビックカメラで現物を確認し、レンズの上の出っ張りが半端でないことを
知りました。
近所の電気店にはGRD3しかなく、カタログ上はGRD3より薄いのでGRD3をイメージして
いたのですが、この出っ張りは”突起物”にあたるのですね。ちょっとブルーな感じですが、
かくなる上は写りを期待したいとおもいます。

旧コンデジとの比較ができましたら、また投稿したいと思います。

書込番号:13315757

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング