『ISO400でここまでノイズが出るものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『ISO400でここまでノイズが出るものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

GX200を発売当初からずっと使い続けています。つい最近、そのカメラを壊したため、新しく同じ機種を購入しました。
以前同様に使っていると思うのですが、新しいカメラになってから画像の悪さが気になります。以前は少し暗い時に撮影する時は「Auto-Hi 400」に設定していて、そんなに画像の粗さは気にならなかったのですが、今のだとISO400だとスジだらけで使いものになりません。
撮影時はなるべくISO100で、三脚も使うようにしていますが、同じISO400でもここまで画像の差が出るのかとガックリしています。何か私の設定ミスでしょうか。もし原因がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13829744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/29 23:22(1年以上前)

前はフラッシュ頻繁に使ってたのに、最近は使ってないとか・・・

書込番号:13829777

ナイスクチコミ!0


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/29 23:25(1年以上前)

江戸っ子修治さん、早速のお返事ありがとうございます。
フラッシュは好きではないのでほとんど使っていません。

書込番号:13829803

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/11/29 23:34(1年以上前)

ISO400の画像をUPされてはいかがでしょうか?

書込番号:13829855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/30 11:21(1年以上前)

ノイズリダクションの設定はどーなってますか?

書込番号:13831153

ナイスクチコミ!0


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/30 11:44(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。
画像をアップしてみました。
洋服や壁にスジが目立つ気がしますがどうでしょうか。

「ノイズリダクション」は「off」です。
「on」にしてもあまり効果が見られない気がしますが、少しは良くなっているのでしょうか。

書込番号:13831212

ナイスクチコミ!0


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/30 11:49(1年以上前)

当機種

画像がうまく貼りつけられなかったのでもう1度。

書込番号:13831225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/01 12:06(1年以上前)

画像を見た印象では、壁にもスジがでていますが、
手前の洋服にもつながって前面にスジがでているので、
おそらく画像処理で1列ごとの間が埋まらない感じなのだと思います。

基本的には同じ機種なら同等に撮れるはずですし、
ISO1600やISO3200など超高感度でもないので画像エンジンなどの不具合かもしれません。
早めに画像を添付して販売店やメーカーに相談して、
年末ですから早めにすっきりした方がいいような気がします…

書込番号:13835659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/01 12:26(1年以上前)

ねねここさん、どうもありがとうございます。
リコーさんか販売店に問い合わせてみようと思います。

書込番号:13835720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2011/12/03 11:16(1年以上前)

男性50歳以上タイプD 楽豆乳ヨーグルトさん HOMEお気楽カメラ絵日記 

phuketさん、皆さん、バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース!

phuketさんがUPされたお写真が小さいので判断しづらい面もありますが、室内での撮影
でもあり、シャッターS 1/20s、絞り開放の低照度下でありますから、極普通のGX200
のISO400画像とお見受け致します。

ワラシは長い事GX100を使っています。GX200もテストで暫く使いました。GX100もGX200
も、同じ時期の他社コンデジと比べて、相当ノイジーですから、ノイズ番長と呼んでいますσ(^◇^;)

その代わりと申しますか、光量が十分確保されている環境下での豊潤な解像感、デジタル
っぽさが前面に出ないナチュラルな描画は、オンリーワンなコンデジだと感嘆もしました。

GX100では、個人的にはISO200が限界と判断しました。そのISO200でも、光量の乏しい
環境下では、気になるノイズが見られます。GX200では、極僅かにノイズが減少したと
感じましたが、やはりISOは200までにとどめたいと思いました。

ISO400を使うのは、光量が十分にある環境下であるか、暗所で手持ちしか出来ないやむない
条件下でのみとお考えになった方が宜しいかと思います。NRをonにしてもその効果も僅か
で、逆にonにする事で、GXの長所でもある解像感だけが僅かに薄まる感があります。

ワラシはGRDシリーズは最初期のGRDとGRDIIしか触った事がありませんが、GXシリーズの
28mm域限定で比較すると、GRDはGX程のような先鋭的な解像感は見せない代わりに、単焦点
の美点でもある歪曲収差の少なさ、コンデジ範疇の素子でもGXよりも立体感のあナチュラル
な描画を見せてくれました。

書込番号:13843266

ナイスクチコミ!3


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/03 11:57(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、どうもありがとうございます。
今リコーさんに問い合わせているところです。

確かに「200」でもノイズが気になることがありますね。
特にコントラストが激しいところだと、影の部分のスジが目立ちます。
でも、今までそれに気付かなかっただけなのか
買ったばかりの機種がハズレだった?!のか考えてしまいます。
これまでに何千枚と撮っていたのですが、
その時に感じなかった「なんかヘン?」と思うことが多いです。
私の勘違いかもしれませんが…。

今は最高でも「200」に合わせ、なるべく「100」で撮影しています。

書込番号:13843424

ナイスクチコミ!0


スレ主 phuketさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/09 18:26(1年以上前)

カメラを交換してもらえることになりました。
いろいろとご意見、どうもありがとうございました。

書込番号:13870598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング